人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ram&Chocoと私の日々

ワンと私のなんでもない日々を綴っています


by ramママ

昨日の晩御飯

覚書として


昨日の晩御飯_e0146892_07443738.jpg


自家製コロッケ
サラダ(常備菜使用)
ピーマンの甘辛炒め(常備菜)
人参と切り干し大根のなます(常備菜)
蒸しナスのお浸し(常備菜)

サラダは追加で作った、キュウリとカニかまぼこの酢の物と玉ねぎ酢とキャベツの千切り和えました〜〜006.gif
ドレッシング要らずで簡単サラダですが、
結構美味しいと好評です〜〜012.gif

常備菜の利点
完全主婦で2人暮らしだと常備菜なんて〜〜
って思っていました。
が2人だと安売りの野菜などは買えませんでした
使い切るまでに傷んでしまうので、
でも常備菜としてなら使い切る工夫ができて
経済的です。
息子たちがいた時は、野菜などその都度か2日程で、使い切ってしまったり、量的に常備菜は無理でした(食べる量が半端なかったので)
私的には少人数こそ常備菜がいいと思います。

今の時期は酢の物がいいですね〜〜!
お弁当にも便利ですー♪



by ram-choco | 2016-07-13 07:05 | 日々