人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ram&Chocoと私の日々

ワンと私のなんでもない日々を綴っています


by ramママ

癒しのワンの事

5月連休明けにChocoは12歳になりました。
もうすっかり老犬です002.gif
Ramが今年9月で16歳になるのでついつい比べてChocoは若い様な錯覚に陥ります002.gif

Ramはもうすっかりおばあちゃん犬です。
最近は色んな事が我慢が出来なくて002.gif

5月にフィラリアの薬頂きに病院へ行った時も、検査の血液採取嫌がりました。
こんな事今迄に無かったことです。
ブラッシングも以前は大好きでしたが、
今は櫛を出している間に察知してさっさとゲージに入っています。

Chocoは以前からかなりの怖がりさんで小さな音にも敏感に反応してガウガウではなくキャンキャン啼いていましたが、その度合いが益々ひどくなった様に思われます。

だんだん静かになるのではなく賑やかになる我が家のワン達ですが、やはり寝姿はとびっきり可愛いです。
何より癒されます。
犬馬鹿で040.gif

癒しのワンの事_e0146892_2017133.jpg

by ram-choco | 2014-05-30 19:51 | ワン