タグ:Ram ( 66 ) タグの人気記事

一周忌

去年の23日にRamが亡くなって一年が経ちました。
早い様なもっと経った様な不思議な感じですemoticon-0107-sweating.gif

今はchocoに癒されながら毎日過ごしてます。

昨日はRamの夢を見るかと思うだけで、寝付けませんでした(/ _ ; )
おバカな私ですね〜〜トホホ

昼寝はタップリしました(笑)

e0146892_16503861.jpg


炬燵に突進していく、おとぼけなRamemoticon-0104-surprised.gif

お空でもオトボケ炸裂してるかな?(๑>◡<๑)


[PR]
by ram-choco | 2017-01-24 16:42 | ワン | Trackback | Comments(8)

花粉症…>_<…

ここ何年か、この時期の花粉症?は出でいませんでしたが
今年は重症化しそうな気配emoticon-0106-crying.gif
ツラツラ考えるに、去年までは散歩行きたがらないRamを連れ出していたので、ご近所の小学校付近ざ〜〜ぁと回ってましたが、
今年はChocoだけなので河川敷へ行く散歩コースemoticon-0101-sadsmile.gif
イネ科とブタ草のアレルギーのある私は・・・
マスクするにはまだまだ暑いしemoticon-0106-crying.gif
どうしたもんじゃろの〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif


先週末土曜日曇り空の中、7、8年前までは散歩によく行っていた
新西宮ヨットハーバーに行ってきました。
かなり荒れ果てた感じになっていて
雑草も伸び放題これがまた良くなかった様に・・・トホホ

まとめ写真加工

e0146892_08034923.jpg


くしゃみと鼻水に苦しんでる昨日今日です。
辛い週始めとなりました…>_<…

皆様も気をつけて( ; _ ; )/~~~





[PR]
by ram-choco | 2016-09-26 07:50 | 日々 | Trackback | Comments(2)

19日(^^;;

亡くなったRamのお誕生日の日でした、
主人と去年の誕生日の動画を見て
本当に元気に跳ねてたねと話してました。

生きていたら18歳になっていたんですね。
よく母が死んだ子の歳は数えてはいけないと言っていたのを思い出します。
例えなのですが、でも本当に昔の方の例えは
・・・
過ぎてしまったこと言っても仕方ないと
なのに時々Ramの事思い出して、
もっと早く気がついていれば、
今もここでと思ってしまいます。

お誕生日の日だけそう思ってもいいですよね

e0146892_01174825.jpg


桜の花びらの上で2014.4

[PR]
by ram-choco | 2016-09-21 23:02 | ワン | Trackback | Comments(4)

思い出〜〜(^^;;

去年の今頃の写真です。
Ramにこんなイタズラして遊んでましたねemoticon-0106-crying.gif
e0146892_08555055.jpg


可愛いかったな〜〜emoticon-0106-crying.gif

e0146892_08555161.jpg


みんなとお空で走ってるかな?




[PR]
by ram-choco | 2016-07-16 08:51 | ワン | Trackback | Comments(2)

Ramの月命日

e0146892_02102000.jpg


こんな風に2ワンで寝ている姿がもう見れないと思うと・・・


e0146892_02121761.jpg


とても淋しさが・・・でも一番淋しいのはChocoなんですよね





[PR]
by ram-choco | 2016-02-23 23:13 | ワン | Trackback | Comments(2)

Ram&Choco



1/22の夜に撮ったものです
Ramが旅立って早1ヶ月が経とうとしています。

あの時Chocoは頻りRamの側で穴掘りして巣作りしてました。

そして昼間はRamに甘えるかのように顎を載せて寝たり

e0146892_00504958.jpg


写真を撮るとこんな感じでRamに被さって来たり

e0146892_00504924.jpg


ChocoにはキットRamがもう永くない事がわかったいたんですね

これを見るとやはり・・・

Ram彼方で走って遊んでるかな?








[PR]
by ram-choco | 2016-02-21 02:00 | ワン | Comments(4)

Ram

1/22日朝はまだRamのなんとか起きてる写真撮れました

e0146892_23381204.jpg


お昼過ぎはChocoはRamの側を離れませんでした

e0146892_23381329.jpg



辛そうに寝るRamの側からChocoは離れませんでした。

1/23 0:23
e0146892_23381341.jpg


リバースを繰り返すRamに寄り添ってChocoは寝ていました。

e0146892_23381363.jpg



これが生前最後のRamの写真です。
なんだか遠い昔の様な〜〜でも昨日の事の様な・・・

Ramはもうそこにいません・・・・


[PR]
by ram-choco | 2016-02-21 01:01 | ワン | Trackback | Comments(0)

耳踊る〜!

今日の散歩は暑かったです。
でも最近はこんなにハツラツ歩いてくれるので嬉しいです。

e0146892_14041650.jpg


Ramはトボトボだったのでそれに合わせた散歩コースでしたが、Chocoには少し物足らないのでは?
河川敷での散歩を再開しようか?
でもいい思い出が少ないのでちょっと躊躇してます。

Chocoは出産経験が無いからか、Ramの時より若い気がする。
まぁ一概には言えないと思いますが。
Ramが、Chocoと同じ歳の時はもう既に耳が遠くなっていて寝てばかりいましたし、散歩も凄く嫌がって・・・
Chocoは散歩の気配を感じるとテンションマックスになってジタバタします(笑)


13歳の頃のRam、爆睡してることが多かったです。
今思い出しても本当に可愛い癒される寝姿です。

e0146892_12131229.jpg










[PR]
by ram-choco | 2016-02-14 13:47 | ワン | Comments(2)

去年の〜〜!

Chocoは2月に手術してエリカラ付けてました。

e0146892_1501690.jpg

そしてそんな不思議な姿のChocoが怖くてRamはいつも隅で見ないことにしてた。


e0146892_9523261.jpg

この写真見て笑い泣き(≧∇≦)
ついつい昔の記事を見返す、今日この頃の私です。

去年3、4月は忙しかった様で極端に写真がない(≧∇≦)
とまた涙すると、主人に大丈夫Ramは幸せだったと・・・その言葉にまた涙する。

[PR]
by ram-choco | 2016-02-09 21:46 | ワン | Comments(2)

感謝の気持ち

今日ブロ友のオランダフラワーアレンジの講師をされているwatmooiさんより素敵なアレンジフラワー頂きありがとうございました

e0146892_10415557.jpg

皆様には、
ブログ、Facebook、メールなどにも沢山お言葉頂き
励まして頂きました。

巷ではネットの良くない事も沢山出回っていますが、
そのネットで、私はいつも励まされています。
皆さんに感謝の気持ちでいっばいです。
本当にありがとうございます。

皆さんからChocoちゃんも大丈夫ですか?とお声かけて頂き嬉しく思います。
Chocoはお留守番以外は以前と変わりなく過ごせています。
散歩も当初は嫌がっていましたが、今では積極性には欠けますが、トコトコ沢山歩く様になりました。

e0146892_11020888.jpg



後はお留守番だけ・・・
これはなかなか難しい問題ですが、少しずつ慣れて行くしかないと思っています。

Choco頑張れ〜〜emoticon-0107-sweating.gif

[PR]
by ram-choco | 2016-02-05 10:42 | ワン | Comments(0)