タグ:雑貨屋 ( 29 ) タグの人気記事

ブローチ展♪( ´▽`)

昨日豊中にある雑貨屋さんへ行っていました。
初めてお邪魔するのでちょっぴり気が引けたんですが、
というのも、いい歳をして少々人見知りで、あまり上手にお話しできないタイプ
っていうか愛想ないんですよね・・私
でも毎年開催されているブローチ展一度は行ってみたかったので、意を決して行って来ました(笑)

ラッキーな事に沢山のお客様で賑わっていて、その中に紛れてジックリ見せて頂いて、お気に入りを見つけてそそくさと帰って来ました。
初めての所だったので凄く疲れて早々に帰宅しましたemoticon-0107-sweating.gif

かろうじてお写真の許可頂いてお店の前をパチリ出来ました。

こんな素敵な所です。

e0146892_19175707.jpg


e0146892_19175836.jpg


また機会があればお買い物したブローチをアップしますね〜〜emoticon-0105-wink.gif








[PR]
by ram-choco | 2016-05-28 18:53 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

フライヤー*\(^o^)/*

今日我が家のご近所の北欧雑貨屋Kramさんに先日出来上がったフライヤーを置かせて頂きに行って来ました。

参考になるお話も沢山聞かせて頂いてすっかり長居してしまいましたemoticon-0111-blush.gif

そしてお気に入り見つけて少しお持ち帰り

e0146892_15563178.jpg


オーナー様の手作りカード織りのキーホルダー
色も織り柄も私の大好きな感じですemoticon-0105-wink.gif

そして先日クラムロピスで気になっていた、kikiさんの手編みの靴下

e0146892_15563241.jpg


ウールですが、細い糸であまれているので、サラリとしていて今でも履けそうです。
何と言ってもまたまた私のドンピシャの配色に編み込み模様〜emoticon-0111-blush.gif

そしてとても気持ちよくフライヤーも置いてくださいました、感謝感謝〜emoticon-0111-blush.gif


e0146892_15563374.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp/
リーダーkazuさんが毎日更新中
Forget-me-not hashiさんのワークショップ
てしごと屋トトさんのワークショップも
参加者募集していまーす





[PR]
by ram-choco | 2015-05-08 15:37 | お買物 | Comments(0)

戦利品(^ー^)ノ

昨日お持ち帰りしたのが
こちら
スェーデンのバッチ2個
と作家さんの織り紐

e0146892_16454116.jpg


とっても美味しいお菓子イロイロ

e0146892_16454281.jpg


そして最もお気に入りがこれ

e0146892_1645437.jpg


かなり繊細な編物でクローバー、シロツメグサ、蝶々ととても素敵です。

私の大好きなコーナーに飾りました。






[PR]
by ram-choco | 2015-04-19 16:26 | お買物 | Comments(2)

ワークショップ~~~(*^_^*)

相変わらずバタバタ遊んでいますemoticon-0111-blush.gif

先日妹宅近くの雑貨屋さんk-shipさんで羊毛フェルトのがま口教えて頂きました
e0146892_08480730.jpg
e0146892_08334502.jpg
そして可愛いのが出来上がり~~~♪

e0146892_08494066.jpg

皆さんの出来上がりはk-shipさんのblogを是非見てくださいね~~~♪

そして昨日は友達に誘って頂いて沢田研二の舞台「お嬢さんお手上げだ・明治編」を見に行ってきました


その前に腹ごしらえ~~~emoticon-0105-wink.gif
阪急百貨店のこよりカフェさんで肉きゅなんちゃら~~を
e0146892_08415877.jpg

おいしくって可愛くて~~~大満足~~emoticon-0102-bigsmile.gif

そして歌あり笑いありでとっても楽しいお芝居をたっぷり3時間楽しませて頂きました
誘ってくれたYちゃんありがとう~~~emoticon-0111-blush.gif

とバタバタの毎日ですが手仕事もしていますよ~~!!
お嫁ちゃんのお誕生日祝いにとお願いされてバック~~無事お届けできました
それはまた後日UPさせて頂きますねemoticon-0111-blush.gif
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ram-choco | 2015-04-17 08:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

美術鑑賞(^ω^)

神戸市立博物館で1/31よりはじまった、チューリッヒ美術館展に主人と行って来ました。

e0146892_19433819.jpg


私の知らない作品も多々あり大変興味深く、楽しむことが出来ました。
今回のボイスガイドは一部黒柳徹子さんでした。

ランチは近くのGARNIERで私はプレートランチをチョイス美味しかったです。
近くの「キャズエドゥミ」も目の保養に覗いて(笑)
その後以前トトちゃんに連れて行ってもらった、ANNE SLOWでイロイロみて
乙仲アパートメントの3FのCedeへ東京展示会の為お休みでしたemoticon-0106-crying.gif

残念ながら栄町ビルディングのヴェアルセもお休みでした。
ちゃんとリサーチしていかないとダメですね〜トホホ
気持ち切り替えてコム・シノワでお茶して、パンとケーキ買って帰って来ました。




[PR]
by ram-choco | 2015-02-03 17:42 | お出かけ | Comments(0)

ハーダンガー

今日はトトちゃんが遠路遥々我が家に来てくれました。

第一目的はトトちゃんのがま口製作の練習
流石トトちゃんちょっとアドバイスしただけで綺麗に仕上げてました。
残念ながら仕上がりの写真撮り忘れましたemoticon-0106-crying.gif

第二はハーダンガー刺繍を私に伝授
理解力の低下した私に親切丁寧な指導でなんとか途中まで出来ました。
トトちゃんが帰ってから忘れないうちにと夢中で仕上げました。

e0146892_0454291.jpg


途中休憩がてら、以前主人とお邪魔した北欧雑貨のKramさんにトトちゃんと行ってきました。

e0146892_0454430.jpg


可愛い店主さんに美味しいお紅茶入れて頂き、イロイロお話しも聞かせて貰いありがとうございました。
可愛い物もトトちゃんが見つけたのに私がお持ち帰り、ごめんねトトちゃんemoticon-0106-crying.gif

主人が夕方帰宅、3人でトトちゃんのお土産のコム・シノワの美味しいケーキ頂いて、二人が大相撲の観戦で盛り上がる中私は黙々とハーダンガー刺繍(笑)

今日は美味しい楽しい時間を過ごせてトトちゃんありがとう、Ram&Chocoもすっかりリラックスしていたので、また手芸教室第二しましょうね、お待ちしています。




[PR]
by ram-choco | 2015-01-23 23:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

愉快な仲間とのお出掛け

久々の場所

e0146892_1050944.jpg


美味しいランチ

e0146892_10501058.jpg


楽しいおしゃべり

e0146892_10501178.jpg


楽しい時間をありがとう〜♪
[PR]
by ram-choco | 2014-07-12 10:33 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

お取り寄せ☆〜(ゝ。∂)

いつもブログで美味しい物や可愛い手作りの物紹介されている
pantaritaさん
直ぐにでも伺いたい素敵なSHOPさんですが、
静岡なのでそう簡単には行けないので
でももしかしたらジャムならお取り寄せ出来るかもと問い合わせたら
快く了承下さたので連休前に送って頂きました。

慌て者の私届いたジャムの写真撮り忘れて・・・・トホホ
そして今頃のupですみませんemoticon-0139-bow.gif

今回は桃、ラズベリー、ぶどう、アプリコット&ビワ 4種類お取り寄せ

e0146892_183737.jpg


e0146892_183895.jpg

ラズベリー

画像pantaritaさんよりお借りしました

連休に友達にも渡せて喜んでもらいました
私も美味しく頂きました
次はどんなジャムお取り寄せしようかまたまた悩んでます〜emoticon-0105-wink.gif


その他ご主人が作られる可愛い小さな彫物?や
奥様が作られる手作り品も必見ですよ〜emoticon-0115-inlove.gif
お気に入りブログzakka&tearoom PANTARITAよりいらして下さいね〜!!
[PR]
by ram-choco | 2014-05-09 17:29 | お買物 | Trackback(1) | Comments(2)

お出掛け

今日のお出掛けの目的は二つ
先ずは、阪神でナチュラルに暮らす創作作家展に出店されているserinseさんのブースへ

e0146892_21252940.jpg


素敵な作品の中からとても素敵な物ゲットして来ました、また後日UPしますね。
お楽しみに〜emoticon-0111-blush.gif

そして二つ目はkazuさんが参加されている
アンソレイユさんのフリマと

e0146892_21253019.jpg


gallery timeさんの小さな蚤の市へ

e0146892_21253123.jpg


トトちゃんと一緒に半ば強制的にkazuさんに連れて行って貰いました。

ランチはミツバチ堂さんへ

e0146892_21253148.jpg


其の後カナリヤさんへ行って最後に阪急のこんなイベントに遭遇

e0146892_21253330.jpg


今回も楽しいお出掛けでした。
お付き合いありがとう〜emoticon-0105-wink.gif

また次回も宜しくお願いしますねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-19 19:55 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

サクラ花見と雑貨屋さん(=゚ω゚)ノ

いつもこの季節に妹の住んでいる近くの玉串川沿いのサクラ

e0146892_2352610.jpg


もう散り始めていましたが、でもとても綺麗でたくさんの方が散策されていました。

そしてこの時期に毎年行われている
雑貨屋&カフェと作家さんの催しHRUGOTOに行って来ました。

フリースペースで行われていた模様は
小心者の私には写真撮れませんでしたが、
チーズケーキにビーフシチューのランチ
そして私の狙いのnestさんのアイアン&革物販売
かなりリーズナブルなアイアンと革小物にトキメキましたemoticon-0111-blush.gif

玉串川付近のあちらこちらのカフェや雑貨屋さんでも
色々な趣向あったみたいですが
私は妹の知り合いのk-shipさんへ
店先に素敵なお花屋月草sousowさん

e0146892_235272.jpg



そして木ばこやCO:COONさん

e0146892_2352818.jpg



お店のなかは私の好きなしろくま作家のmacokumaさんのお品大変混んでいたので店内の写真はありませんすみません。emoticon-0106-crying.gif


美味しい物や素敵なお品ゲットして充実した楽しい一日でした

妹ちゃんお付き合いありがとうemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-05 23:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)