タグ:私 ( 13 ) タグの人気記事

エライこっちゃ〜〜(๑>◡<๑)

Chocoさん膀胱炎になりました\(//∇//)\
今朝慌てて朝一病院へ‼️
一応レントゲン撮りましたが、
細菌性だろうとお薬貰ってきました。
また後日、尿を取って検査してもらいます(๑>◡<๑)
このところ少々我が家は物入りだぁ〜(>人<;)
そんな時に限っていつも無縁の病院へ行くことになるのよね・・・・トホホ
まぁクスリ飲んで落ち着いたので、
ちょっと安心です〜〜(*´∀`*)

写真は先日届いたおやつ便

e0146892_01045016.jpg



小さな小分けで好きなものを選べて、
無駄におやつ買うより身体にはいいかな〜〜って頼むことにしました。

って実は私あまりおやつ食べないのですが(笑)
2・3ヶ月取って余ってきたらやめます(アセアセ)



[PR]
by ram-choco | 2017-06-24 00:51 | ワン | Trackback | Comments(10)

モヤモヤ〜〜\(//∇//)\

あんまりネガティブ思考のことを書かない私ですが、
今日はなんだかモヤモヤが収まらず\(//∇//)\
こんな時は何をしてもダメダメなのです(〃ω〃)
巡るネガティブ思考〜〜グルグル
明日は元気になる〜〜(o^^o)はず。

こちらのサイトさんサポート外になった様で\(//∇//)\
そろそろ引越しかな???

e0146892_22543602.jpg



e0146892_22543736.jpg


e0146892_22543832.jpg


e0146892_22543827.jpg



写真は全然関係ない我が家のクリスマスローズ達です〜〜(o^^o)


[PR]
by ram-choco | 2017-04-03 22:44 | 日々 | Trackback | Comments(6)

初詣

昨日チョコと散歩がてら初詣に行って来ました〜〜006.gif

e0146892_08311638.jpg


e0146892_08311737.jpg


地元の小さな神社ゆえ空いてましたよ❗️
今年も楽しくマイペースで過ごせますようにと
チョコとお願いして来ました012.gif



[PR]
by ram-choco | 2017-01-03 08:26 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

新年

あけましておめでとうございます
相変わらずのボチボチ更新ですが
宜しくお願い致します

e0146892_21055093.jpg


[PR]
by ram-choco | 2017-01-01 21:03 | 日々 | Trackback | Comments(4)

マッタリ〜〜(^_-)

全然年末の大掃除にかかれない私です008.gif
今年は(今年も)パスかな012.gif
今年の汚れ今年の内にってどこかから聞こえて来ますが?

フフフそんななか刺し子はしています〜〜(^^;;
好きなことは出来る(#^.^#)
炬燵でヌクヌクしてるし(^^;;

e0146892_19042785.jpg


亀甲花刺しのアレンジ 覚書ですm(._.)m
「刺し子と晒」のfukiteruさんのオリジナル

e0146892_19105927.jpg


こちらは亀甲花刺しアレンジ無しです

糸通し方で全然違うものになるのでそれも楽しいですね。
これをふきんとして使えるかどうか微妙ですが007.gif

さて先日のトトちゃんのイベント沢山の方が見て下さいました〜〜❣️
そして何人もの方がトトちゃんファンでブログで見ていますとお声かけて下さたり
イギリスの方が立ち寄りトトちゃんの刺繍に感心されたりで、やはりトトちゃんはすごいと痛感しました(#^.^#)
トトちゃんこれからも素敵な作品たくさん作ってね〜〜(^_-)

10歩くらい後から付いていきますから(笑)
トンマな私転けてたりして、付いていけるかな?





[PR]
by ram-choco | 2016-12-20 18:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

花粉症…>_<…

ここ何年か、この時期の花粉症?は出でいませんでしたが
今年は重症化しそうな気配007.gif
ツラツラ考えるに、去年までは散歩行きたがらないRamを連れ出していたので、ご近所の小学校付近ざ〜〜ぁと回ってましたが、
今年はChocoだけなので河川敷へ行く散歩コース002.gif
イネ科とブタ草のアレルギーのある私は・・・
マスクするにはまだまだ暑いし007.gif
どうしたもんじゃろの〜〜002.gif


先週末土曜日曇り空の中、7、8年前までは散歩によく行っていた
新西宮ヨットハーバーに行ってきました。
かなり荒れ果てた感じになっていて
雑草も伸び放題これがまた良くなかった様に・・・トホホ

まとめ写真加工

e0146892_08034923.jpg


くしゃみと鼻水に苦しんでる昨日今日です。
辛い週始めとなりました…>_<…

皆様も気をつけて( ; _ ; )/~~~





[PR]
by ram-choco | 2016-09-26 07:50 | 日々 | Trackback | Comments(2)

些細な事でも気になる…>_<…

最近私の周りはベビーブーム012.gif
勿論、お孫ちゃんなんですが、
それがどうした?っとお思いでしょう!
私だけが気にしているのかもなんですが、
次男のお嫁ちゃんの妹さんが去年結婚されて、
最近出産されました。
結婚したのは次男達の方が先でした。
ででで・・・
なんて言っていいのか?つまりお嫁ちゃんに気を使うんですよね、私008.gif姑だから(笑)
言い方で傷つけるのでは無いかと・・・
だから言葉に気を使う訳ですよ007.gif

考えすぎかと思うのですが、先日
「妹に男の子が生まれました」って、お嫁ちゃんが報告してくれた時も「ご両親さぞお喜びでしょう」と言ったんですが、後で「おめでとう!!!」だけでにしとけば良かったとか・・・嗚呼

姑稼業も疲れます〜〜007.gif
しょ〜〜うもない事ですが、私にはとては重要。

嫁だった頃を思い出します008.gif
イヤ・・今も一応嫁なんですがね
なーにも関係無いChocoが羨まし〜〜い002.gif


e0146892_07455342.jpg





[PR]
by ram-choco | 2016-07-04 07:37 | 日々 | Trackback | Comments(2)

気になる言葉?

何かに付け無頓着な私ですが、
最近ちょっと気になっていた言葉が

夕飯という言葉、最近使われないような
晩御飯とか、夜ご飯って言ってますよねみなさん。

そうそう某テレビ局(関西版)のコーナーで街行く若者に家に電話して貰って母親に夕飯のメニューを聞くというのがあります。余談ですが、母親との会話が結構面白い、さすが関西のおばちゃんと思います*\(^o^)/*
で本題、この時も大抵の若者は今日の晩御飯か夜ご飯何って聞いています。夕ご飯(夕飯)って言ってるの聞いたことないような〜〜(まぁ毎日見ていないのでわかりませんが(^^;;)
夕飯(夕ご飯)って死語になったのかな?
夕飯を食べる時間が私の子供の頃よりはるかに遅い時間になったからか?
なんてぼーと思う暇人の私でした 笑


で昨日の我が家の夕飯

e0146892_08150968.jpg


タコのから揚げ
たまねぎ酢のサラダ(常備菜から)
ひじきと大豆の煮物(常備菜)
かぼちゃ鶏そぼろに(作り置き)
冷奴
相変わらず茶色だな〜〜008.gif

これで常備菜はお終い〜〜012.gif
また今日には作らないと・・・なぁ





[PR]
by ram-choco | 2016-06-29 07:33 | 日々 | Trackback | Comments(6)

ステンドガラス〜〜♪( ´▽`)

この季節、玄関の窓に掛けたステンドガラス越しの薔薇の緑が大好きです〜〜012.gif

e0146892_20292368.jpg


実は投稿するネタが無いのでちょっとわたしの大好きを載せてみました・・・040.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-06-26 20:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)

楽チンなのだ〜〜♪( ´▽`)

昨日の我が家の晩御飯

e0146892_03031176.jpg


写真は主人の分なので逆さですみません。

オクラの豚肉巻き、知り合いのブロガーさんに教えて頂きました。オクラを下茹でして豚肉で巻いて焼く、とても簡単です。
私は肉に火が通ってからそばつゆとみりんで味付け、
常備菜のタマネギ酢にレタス、胡瓜、トマトを足したサラダ、
ひじきと大豆の煮物(常備菜)
人参と切り干し大根のなます(常備菜)

最近はこんな感じで、メインだけ作って、後は常備菜をちょこちょこっと出してます。
すごく短時間で夕飯が出来ます018.gif

余談、以前はランチョンマット敷いていましたが(結婚以来3○年)最近、トレーにしました。
これだと自分で下げて貰えるので楽チン〜〜006.gif
その上、トレーだと食後に拭くだけなので楽チン〜〜!
歳と共に益々ズボラになる私です〜〜008.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-06-15 10:00 | 日々 | Trackback | Comments(4)