「ほっ」と。キャンペーン

タグ:手芸材料 ( 34 ) タグの人気記事

エアコン〜〜(^^;;

昨日は蒸し暑かったですねー…>_<…
何をしても汗が吹き出てました。
今日は蒸し暑さは和らぎましたが、気温は高いemoticon-0107-sweating.gif
昼からエアコンスイッチオン〜emoticon-0105-wink.gif
こうなるともう外には出れません〜!

今日は朝から糸マキマキしてます。

e0146892_15340716.jpg



持ってくれる人がいないので膝に引っ掛けて
Chocoは珍しく床で寝てますー!
持ってくれると助かるけど・・・emoticon-0106-crying.gif
それは無理なので・・・笑
次の刺繍の事考えながらマキマキも楽しい〜〜emoticon-0111-blush.gif
気分転換中〜〜❗️



[PR]
by ram-choco | 2016-07-05 15:20 | 日々 | Trackback | Comments(2)

ボタン〜〜♪( ´▽`)

先日お出かけした時に買ったのが糸ボタンとアンティークの刺繍リボン。

e0146892_16210037.jpg


ボタンをお店の方が使用例として、ブローチやカバンに使ってらしたのを見て、ブローチ好きな私は自分用のブローチ作りたくて買いました〜〜emoticon-0111-blush.gif
とても雰囲気があるのでどんな感じにしようかなって相変わらずの優柔不断全快でなやんでますemoticon-0104-surprised.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-06-24 16:11 | お買物 | Trackback | Comments(0)

道具

先日トトちゃんにハーダンガー刺繍教えて頂いた時、太っ腹なトトちゃんが材料を沢山くれました。

e0146892_12151847.jpg


覚えている間に復習しますね。

そしてその時とても珍しいハサミをトトちゃんが持って来て使わせてくれました。
少し先が反っていて先も尖って持ち手も変わっています。とても切りやすくて、
先日手芸の問屋さんに立ち寄った際に、偶然見つけたて、トトちゃんの持っていた上等な物ではなく無くemoticon-0107-sweating.gif
リーズナブルなお品でしたが、まだ初心者の私にはこれで十分かと思い買いました。

e0146892_12151973.jpg


左側のハサミです。

右側の物もトトちゃんががま口の差し込みに使うように持って来ていてとても使い易かったので見つけて買いました。
これはどうも木目込みなどに使う道具のようです。
そういえば以前木目込みを習っていた時に使っていたような????
習っていたと言っても3○年前の事で・・・emoticon-0113-sleepy.gif

こうして道具も揃えたくなるので物を減らすどころか増えるばかりです・・・トホホ






[PR]
by ram-choco | 2015-01-30 11:54 | ハンドメイド | Comments(6)

刺し子(^ω^)

いつも沢山の刺激くれるトトちゃんの影響で刺し子がどうしてもしたくなった私、
全くの初心者なので先ずは本をemoticon-0105-wink.gif
勿論図書館から借りて来て〜読破?

e0146892_10613100.jpg


そして初心者なのではじめ易い下絵の描かれたオリンパスの刺し子生地を買ってさてさてどんな出来上がりか?

e0146892_10614100.jpg



先ずは楽しみながら〜お試しemoticon-0111-blush.gif








[PR]
by ram-choco | 2014-11-29 09:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

神戸探索?

昨日は雨の中トトちゃんとちくちくさんの出店されている楠公さんへ行って来ましたemoticon-0111-blush.gif
あいにくの天気で残念ながら出店数は少なかったです。

楠公さんの後トトちゃんが元町三宮といろいろ連れて行ってくれました。

お昼はB-shopカンティーンで週替わりランチ
(てしごと屋さんのブログにて写真見てねemoticon-0105-wink.gif)

その後「キャズエドゥミ」でminaの服とかエゴバスのバックなど目の保養して
「タンディファウンドテーブル」」でシンプルシャツや靴等またまた目の保養

「ヴェアルセ」は北欧雑貨や毛糸や生地などの手芸用品を扱うお店私は初めてでした。
すごく長くイロイロトトちゃんとグダグダ言いながら見て
私が選んで買ったのはこちら↓

e0146892_16562145.jpg



越後屋さんのオリジナル刺繍糸MATALGON
花糸の様な感じですが、お値段がリーズナブルですemoticon-0111-blush.gif
そしてkiccaさんの「ツヴィストソム」のキット

毛糸キットもすごく欲しかったのですが、
なかなか編む時間が取れないので次回に諦めて

次に連れて行って貰ったのがパン焼きどころ「RIKI」
パン好きのトトちゃんと私emoticon-0106-crying.gif二人とも楠公さん出店の「麦のあ」さんでパン買ったのにここでもまたまた買ってしまいました。

その後は本町の手芸用品の問屋さんでまたまたグダグダ言いながらお買い物emoticon-0101-sadsmile.gif

こうして二人とも手芸材料が増えるのでした・・・チャンチャン

笑って喋って時々手芸噺トトちゃんありがとう、楽しかったです。また連れて行ってねよろしくemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-09-02 12:55 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お買い物(=゚ω゚)ノ

先週の金曜に姉とお買い物にとある場所に行って来ましたemoticon-0105-wink.gif

とっても古い建物の中のオシャレ〜なお店のSALEにお邪魔して来ました。

e0146892_1912431.jpg



姉はイロイロ良い物があったみたいですが、財布の口の硬い私は今回は断念emoticon-0101-sadsmile.gif

そして次に向かったのがこちら、ここもオシャレ〜なお店

e0146892_1912579.jpg


フランスのアンティーク手芸材料のお店ですemoticon-0111-blush.gif
ここでは私、超目玉のお買い物が出来ましたemoticon-0115-inlove.gif
手芸しない姉もつられて買っていましたemoticon-0118-yawn.gif


でもここの場所が判り難くくて随分歩きました。
そして道行く綺麗なお嬢さんに聞いてやっとこついたら、なんだか違う雰囲気emoticon-0101-sadsmile.gif
姉妹店でしたそちらでまたまたお聞きしてやっと到着
無事に着いて良かったemoticon-0111-blush.gif

帰りに梅田に寄って何時ものカフェでスイーツ

e0146892_1912581.jpg


沢山歩いたので美味しかったですemoticon-0111-blush.gif

今日のランチは残念ながらハズレだったので載せませんemoticon-0139-bow.gif

お姉ちゃんごめんね、今度は美味しいところ探しておきますemoticon-0105-wink.gif

お互い満足な買い物に笑顔でお別れ
帰路につきましたとさ、めでたしめでたしemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-07-08 18:31 | お買物 | Trackback | Comments(4)

お買い物( ^ω^ )

最近買った物の覚書です
興味ない方はスルーして下さいね〜emoticon-0101-sadsmile.gif

先ず先日kazuさんが委託されていたアンソレイユさん&gallery timeさんで買った物と阪神百貨店出店serinseさんで買った物

e0146892_10584445.jpg


serinseさんのワイヤータオル掛けとても素敵ですemoticon-0115-inlove.gif
kazuさんが出されたアクセスタンドもとっても素敵な上にお安かったemoticon-0105-wink.gif
相変わらず手芸材料も少しだけ買いました

そしてロハスフェスタで買って来た物

e0146892_10584596.jpg


ドライの入った籠の奥のガラスの額がメインemoticon-0101-sadsmile.gif

寄せ植えも可愛くて買ってしまいました
そして素敵な箱はディスプレイ用にemoticon-0105-wink.gif

後食べ物もちょこちょこ大満足なお買い物でしたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-28 10:36 | お買物 | Trackback | Comments(2)

マカロンストラップ

6月のone day shopに参加させて頂きます。
3月に参加させて頂いたイベントです
前回は作品参加でしたが、今回私も伺います。
右側のイベント出店欄にまた後日詳細のせますので、どうぞおしゃべりにいらして下さいませ〜!

さて先ずは久々のマカロンストラップを作ります。

大好きなジャーマンファブリックとレース&ビーズです〜emoticon-0105-wink.gif
今回使うジャーマンファブリックはこちら
e0146892_1392291.jpg


また出来ましたらUPしますね〜emoticon-0111-blush.gif
お楽しみに〜〜(=゚ω゚)ノ
[PR]
by ram-choco | 2014-04-21 12:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お買い物(=゚ω゚)ノ

e0146892_1313359.jpg


覚書としてです
スルーして下さいねemoticon-0139-bow.gif


少し前阪急のフランスフェアーで買ってきたもの

e0146892_1313449.jpg


椅子の背もたれのクッションかな?
細かな手仕事のレースが素敵
可愛いテープはファファ感が可愛くて
ゴールドボタンはMのデザインがステキ
タッセルはフランスフェアーでなくセッセに私の大好きなフェステナ・レンテJAMさん
そして期間限定ショップで松田紗和のマクラメの指輪

いたやどで開催わかば組で買ったのが

e0146892_1313423.jpg


ベルガモットのドライフラワー

e0146892_1313550.jpg


sariさんの可愛い消しゴムハンコ
こんな風にディスプレーしても可愛い

e0146892_1313832.jpg


そしてレース編みのつけ襟
このままでもステキだったんですが
素適なフランスボタンをChouchouさんで見つけて替えてみました。

e0146892_1313933.jpg



いかがですか?
[PR]
by ram-choco | 2014-04-04 12:39 | お買物 | Trackback | Comments(10)

がま口口金

先日こんな可愛い口金見つけてポチッとしてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

e0146892_11471356.jpg


もっといろいろ欲しかったのですが、
一先ずこれだけを・・・

大人な感じも好きですが、最近歳のせいか?可愛いポップなものにも惹かれます。
(いや普通はだんだん落ち着いた物が良くなるのか〜?)
この口金でどんな可愛いがま口作ろうかと悩みますが、これに合う生地や形考えるのもとても楽しい時間です。
ただ、がま口の口金って高いですemoticon-0106-crying.gif
もう少し安ければ皆さんにお安く提供出来るのですが・・・
やはり長く使って頂ける事考えると品質に拘るので価格が高くなります。ご理解下さいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-09 11:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)