タグ:手作り市 ( 92 ) タグの人気記事

COTTON cotton~~(#^.^#)

e0146892_12342065.gif

いよいよです~~~今週土曜日開催1day shop開催告知です

2014年6月7日(土)に西神で1DAY SHOPが開催されます。私も参加致します~~♪
第2回COTTON  cottonと名前も決まりました。コットンコットンです。

【日  時】 2014年6月7日(土)10:00~17:00
【場  所】 神戸市西区春日台8-4-11 浜中邸
(地図はこちら
【アクセス】 神戸市営地下鉄「西神中央」駅より市営バス22番系統「春日台公園」下車徒歩3分
*駐車スペースが限られていますので、できるだけ公共交通機関をご利用頂くか、お乗り合わせの上でご来場ください。

★当日先着20名様に切り花、新玉ねぎのプレゼント!
★リサイクルバザー 300円均一資材、手作り品、雑貨あります。
★喫茶コーナー コーヒーor紅茶・シフォンケーキセット
 お持ち帰り用ケーキの販売もあります。

■□■ 出展者一覧 ■□■
gardin parfume … ヘッドマッサージ、耳つぼジュエリー
フラワーガーデン … レースのかばん、ポーチ、がま口
★RamChocoと私の日々 … アンティークレースを使った鞄
Girly days… アンティーク&ヴィンテージ雑貨(基本古いモノです)あと手芸品やワイヤー小物など。
★恵ロイヤルフラワー … コーンスターチフラワー(粘土のお花)
chikuchikuhand … 木工、革製品雑貨
★レース工房 しーちゃん … レース編み小物
フローラルアート・・・アートフラワー、ドライフラワー
selene月のしずく・・タティングレース小物
hana・・・リボン素材、レジンアクセサリー、つまみ細工
*委託販売です
coeur et main クールエマン・・・染め花アクセサリー
★グラスアートkotani・・・ワークショップ
               グラスアート体験2000円
       レッスン予約の方は、078-961-2230へ予約して下さい。
予約終了となりました。

当日フラワーバスケット様の生地、キット商品を持ってきていますので
パッチワークに興味のある方は、お越しください。

特別ゲスト??てしごと屋トトさん~~~(勝手に特別ゲスト扱い)
特別ゲストⅡ???たまには のんびりEaryl Gray Cafeチロママさん~~~(またまた勝手に特別ゲスト扱い)
(注意 遊びに来られるだけで出展ではありません)

みなさんどうぞお喋りにお気軽にお越しくださいね。出展者一同お待ち致しております

e0146892_12345710.gif

[PR]
by ram-choco | 2014-06-02 12:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

Annivesaire 5ansへ

5月のworkshopでお世話になった「Chouchou*annexe」さんで行われたイベントに行って来ました。
相変わらずの出遅れですが007.gif
でも欲しかった物は一部get出来ました。

e0146892_20101791.jpg


なかなかの収穫006.gif

momo-drageeさんの猫ちゃん皮のランドセル?で可愛いです。
ichikaさんの可愛いミニチュアもとても手が混んでいて素敵

ディスプレイ例(笑)
可愛いです。

e0146892_20101863.jpg


そしてドイツのテーブルクロスとても可愛い色使いで周りが明るくなります。


e0146892_20101866.jpg



(kazuさん、トトちゃん可愛いでしょあげないよ019.gif)

出遅れで手に入らなかったのは、
momoさんの布花物
岡本淳子さんのリバティパッチの物
オーナー様の素敵な鞄全て大人気で直ぐに完売されてました。
残念ですが、素敵だったので納得仕方ないですね007.gif

でもayaさんの素敵な刺繍も見せて頂いて刺激頂いたり、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドで入選されたmomoさんの素敵な作品見せて頂いて感激。

そしてworkshopでお世話になったayaさんやオーナー様、momoさんにもご挨拶出来たので良かったです。


最後に最近買った物覚書
ben:chiさんとチャルカさんで買った物とディスプレイ例012.gif

e0146892_20101919.jpg


最後に姉に貰った素敵なリース

e0146892_20102062.jpg


玄関ドアが素敵になりました。
ありがとう012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-05-22 19:08 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

1day shop お知らせ

お問い合わせ頂いたので詳細を改めて記載いたします

尚、以下はちくちくさんよりお借りいたしました



2014年6月7日土)に西神で1DAY SHOPが開催されます♪

第2回COTTON  cottonと名前が決まりました。コットンコットンです。

【日  時】 2014年6月7日(土)10:00~17:00
【場  所】 神戸市西区春日台8-4-11 浜中邸(地図は右欄で)
【アクセス】 神戸市営地下鉄「西神中央」駅より市営バス22番系統「春日台公園」下車徒歩3分
*駐車スペースが限られていますので、できるだけ公共交通機関をご利用頂くか、お乗り合わせの上でご来場ください。

★当日先着20名様に切り花、新玉ねぎのプレゼント!
★リサイクルバザー 300円均一資材、手作り品、雑貨あります。
★喫茶コーナー コーヒーor紅茶・シフォンケーキセット
 お持ち帰り用ケーキの販売もあります。

■□■ 出展者一覧 ■□■
只今PCをメンテ中の為LINKが貼れません040.gif
ブログをご覧になりたい方にはお手数ですが、右欄外部リンクのchikuchikuhandさんより宜しくお願い致します040.gif

★gardin parfume … ヘッドマッサージ、耳つぼジュエリー
★フラワーガーデン … レースのかばん、ポーチ、がま口
★RamChocoと私の日々 … アンティークレースを使った鞄
★Girly days… アンティーク雑貨、ワイヤー小物
★恵ロイヤルフラワー … コーンスターチフラワー(粘土のお花)
★chikuchikuhand … 木工、革製品雑貨
★たまにはのんびりEarlGrayCafe … アンティークレースの小物
当日都合により出店出来なくなりました。
★レース工房 しーちゃん … レース編み小物
★フローラルアート・・・アートフラワー、ドライフラワー
★selene月のしずく・・・タティングレース小物
★hana・・・リボン素材、レジンアクセサリー、つまみ細工
★coeur et main クールエマン・・・染め花アクセサリー
★グラスアートkotani・・・ワークショップ
               グラスアート体験2000円
       レッスン予約の方は、078-961-2230へ予約して下さい。
e0146892_11545441.jpg



当日フラワーバスケット様の生地、キット商品を持ってきていますので
パッチワークに興味のある方は、お越しください。



皆様のお越しをお待ちしています。


当日は私も朝からブースにて皆様のお越しをお待ち致しておりますので、
どうぞお誘い合わせの上、
お喋りに来て下さいね〜012.gif
  
           
[PR]
by ram-choco | 2014-05-15 11:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ロハス2回目(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は学生時代の友人達とロハス行って来ました。

知り合いのちくちくさんブースも大盛況。002.gif

e0146892_21274719.jpg



こんなサビサビも可愛い006.gif

e0146892_2127374.jpg


そしてこんな綺麗系も素敵

e0146892_21273843.jpg


散々楽しんで日陰でレジャーシート広げて皆で井戸端会議
これもまた楽しい〜016.gif


e0146892_21274231.jpg


e0146892_2127444.jpg




帰りにポピーフェアー見に行くつもりが歩き疲れてチューリップで手を打って(笑)

珍しい八重のチューリップもありました

e0146892_21274591.jpg


スズランのモニュメントも素敵

e0146892_2127484.jpg



最後に太陽の塔にさようなら

e0146892_21274980.jpg



そして家に帰ったら2ワンがお出迎え006.gif


e0146892_21274675.jpg

お留守番ありがとう(=゚ω゚)ノ

今日も楽しい一日皆ありがとう〜012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-27 21:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ロハス フェスタ( ^ω^ )

万博記念公園で今日から3日間開催されるロハスに初日から行って来ました☆〜(ゝ。∂)

e0146892_1918357.jpg


いつものメンバーです。
集合からちょっとしたアクシデントありでしたが、無事開門から入りました012.gif

e0146892_1918345.jpg


e0146892_1918427.jpg



先ずkazuさんとチロママさんが先を争って買っていた「みぃゆう&✳︎Lapin」さん

この後kazu&チロママ組とトト&ママちゃん事私組に分かれて行動することに、

Kazu&チロママ組はこの後も行くお店ごとに熾烈な戦いが繰り広げられたと(笑)
Kazuさんが言ってました019.gif

トトちゃんと私は空いているうちにランチ
ピッツァマルゲリータとジンジャーエール袋のままですみません002.gif

e0146892_19213850.jpg


スイーツはイチゴのかき氷

e0146892_19213951.jpg


トトちゃんがお裾分けしてくれました。

しかし、これが後でkazuさんの顰蹙をかい(笑)「みんなで語らいながらワイワイと食べたかった」と...説教されました002.gif
ごもっともマイペースB型組でごめんなさい040.gif

その後はバラバラでのお買い物

e0146892_19415785.jpg


e0146892_19415838.jpg


e0146892_1941592.jpg




私は可愛い寄せ植え買ったり
ちくちくさんブースにお邪魔して話したりウロウロ楽しみました

午後にはすごい人出の上に暑くって
お買い物に満足した私達はレジャーシート敷いて歓談

帰りはそれぞれ目的があったので解散006.gif
私はトトちゃんと手芸材料買いに梅田へ
その後、小腹が空いたのでハービスエントのロールマディでスイーツ食べました
私はフルーツタルト美味しかったです〜012.gif


e0146892_19301471.jpg


今日も沢山喋って笑って歩いて楽しかったです012.gif


kazuさん、チロママさん、トトちゃんありがとうございました。
また誘って下さいね〜006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-25 18:17 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

わかば組〜(*^^*)

今日は久々にいたやどさんで開催のわかば組に遊びに行って来ました。

e0146892_19123483.jpg


私の手作り市出店の原点でもあるこの模様しやはりここに伺うとなんだかホッとします。

初めてお会いする作家様も沢山で楽しんで来ました。

リンパマッサージも受けさせて頂いて身も心もなんだかとてもリフレッシュ
そして素敵なお品物何点かお持ち帰りさせて頂きました。

また秋くらいに出店出来たらいいな〜ってぼんやり思いながら帰って来ました。

ちくちくさん、いたやどさんありがとうございました。012.gif

そして素敵な作家様沢山刺激頂きありがとうございました。
[PR]
by ram-choco | 2014-03-27 19:01 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

1day shop

今日お品お送りしました。

新作はこのポーチ

e0146892_9523965.jpg


薔薇のつぼみを刺繍しました
かなり細かな目だったので久しぶりに疲れました007.gif

e0146892_9524035.jpg


裏?こちらが表の方かも?
アンティークのドイリーとアクセントにアンティークボタン

サイズは16cmのがま口です
写真はありませんが、チェーンの120cm付けています

売れ残ったら自分用にまたもやなりそう008.gif

他にはがま口、バネ口ポーチ、通帳カード入れ

e0146892_9524172.jpg


e0146892_9524242.jpg


写真は無いですが刺繍の巾着とリバティの端切れセットもあります。

端切れセットのなかには珍しいリバティも入れてありますよ。
クルミボタンやパッチワークに使って頂ければ嬉しいです。

どうぞ3/6 1day shop素敵な作家さんも多数参加されていますので宜しくお願い致します006.gif

詳細場所などは2/23ブログ見てくださいね006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-03 05:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ぼちぼちと再開(^^;;

まだまだ落ち着かないのですが、
ゆっくりマイペースで更新して行きますので宜しくお願いしますね

さて今日は久々にハンドメイド友達に会いたくてkazuさんを誘って楠公さんに行って来ました。

e0146892_21533072.jpg


やはりこの雰囲気が好きです〜012.gif

久々に皆さんにお会いして沢山素敵な作品見てお話しもいっぱいして楽しかったです。
お買い物も大好きな刺繍の方が来られていてお気に入り買わせて頂きました。

kazuさんおちよさんのお陰で新たな出会いもあり楽しい時間でした。012.gif

来月も行けたらいいな〜012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-01 21:12 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

お知らせ

ご無沙汰しています040.gif
ブログはお休み中ですが、沢山の方が覗きに来て頂いてすみません
随分前にお誘い頂いた、1DAY SHOPの日にちが近づいてきたので
見て下さっているようでありがとうございます。
少々立て込んでいますのでお品が少しで申し訳ありませんが
参加させて頂きます。どうぞ足をお運び下さいね
素敵な空間で沢山の作家様が参加されます~~~♪

私のお品少ないですが、お送りいたしましたら
写真をUP致しますので宜しくお願い致します~~~012.gif

  詳細
2014年3月6日(木)に西神で1DAY SHOPが開催されます♪


【日  時】 2014年3月6日(木)10:00~17:00
【場  所】 神戸市西区春日台8-4-11 浜中邸(地図はこちら
【アクセス】 神戸市営地下鉄「西神中央」駅より市営バス22番系統「春日台公園」下車徒歩3分
*駐車スペースが限られていますので、できるだけ公共交通機関をご利用頂くか、お乗り合わせの上でご来場ください。

★当日先着20名様に花苗ポットプレゼント!
★リサイクルバザー 300円均一資材、手作り品、雑貨あります。
★喫茶コーナー コーヒーor紅茶・ケーキセット500円
 お持ち帰り用ケーキの販売もあります。

■□■ 出展者一覧 ■□■
★gardin parfume … ヘッドマッサージ、耳つぼジュエリー
フラワーガーデン … レースのかばん、ポーチ、がま口
★RamChocoと私の日々 … アンティークレースを使った鞄
伸さん … 和古布の鞄、ブローチ
★恵ロイヤルフラワー … コーンスターチフラワー(粘土のお花)
chikuchikuhand … 木工、革製品雑貨
たまにはのんびりEarlGrayCafe … アンティークレースの小物
★レース工房 しーちゃん … レース編み小物
★my mother … 手作りケーキ、お菓子
ワイズセンス … シルバーアクセサリー、ビーズアクセサリー
アトリエ・ペルシュ … カルトナージュ
★LA CLE' … ワイヤー、木工小物

■□■カルトナージュワークショップ「メモパッドカバー」 ■□■
【時間】 午前の部 10:00~12:00 / 午後の部 13:00~15:00
【内容】 メモと手帳を両側に差し込んで使える、便利なメモパッドカバーを制作します。
【費用】 ¥2,000(材料費・道具レンタル込み)
【定員】 午前・午後 各4名様程度(予約優先) *ご予約はこちら
e0146892_17443774.jpg



皆様お誘い合わせのうえお越し下さいませ(*^_^*)
素敵なお家での雑貨販売
作家様は、全員おられませんが、作品は、いっぱい取り揃えております。

カルトナージュのワークSHOP
ヘッドマッサージ。耳つぼジュエリーもあります。
[PR]
by ram-choco | 2014-02-23 17:11 | Trackback | Comments(0)

楠公さんへ〜( ^ω^ )

今年最後そして沢山の知り合い作家さんが出店されるとの事だったので今回はkazuさんとのデコボココンビでお邪魔してきました。

e0146892_21385310.jpg


日頃の皆さんの行いか?(笑)
風もなく暖かないいお天気で
七五三参りの方も沢山来られてました。

出店の作家の方々とも愉快にお話しさせて頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お気に入りも沢山みつけて長い時間楽しませて頂きました。
kazuさんと軽いパンランチをした後
丁度開催中のben:chiへ
相変わらず素敵な物が沢山でした。
次回開催も魅力的な内容なので是非行かなくては006.gif

今日も楽しく沢山kazuさんに笑わせて頂きました。019.gif
またお出掛けのお誘いメール待ってますのでよろしくね006.gif

トトちゃん早く体調回復して参加してね待ってるよ006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-12-01 21:03 | お出かけ | Trackback | Comments(6)