タグ:手作り市 ( 92 ) タグの人気記事

お出掛けあちらこちら*\(^o^)/*

土曜日に妹宅近くであった1day cafeしろい日に行って来ました。
珍しい白ぜんざいを頂きました。

e0146892_15461970.jpg


白小豆って初めて知りました。
お味はいつもの小豆と同じですが、色だけがしろい不思議な感じです。005.gif
e0146892_15462161.jpg
とっても可愛い空間ですっかり癒されました。


そして今日は芦原橋アップマーケットに行って来ました。
お天気があまり良くなくて残念でしたが、美味しいコーヒー飲んで八朔買って沢山おまけしてもらって楽しんで来ました。006.gif

e0146892_15462191.jpg






[PR]
by ram-choco | 2015-02-15 14:40 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

緊急お知らせ

1/18出店予定していました、いたやどさんでのわかば組
体調不良の為出店中止致します。

取り急ぎお知らせまで

[PR]
by ram-choco | 2015-01-13 09:00 | ハンドメイド

Merry Xmas〜(^ω^)

今日はXmas良い子お家には昨日素敵なプレセントがサンタさんから届いたことでしょう006.gif

我が家には残念ながらサンタは来ませんでした007.gif

でも大人の特権でケーキはチャッカリ食べました。

先日梅田にて大きな雪だるま発見003.gif
何やらXmasイベントしていました。

e0146892_10484937.jpg


Xmasが終われば、今年もいよいよ終わり・・・・と毎年思う002.gif


さてお知らせです。
来年1月18日(日曜日)開催いたやどばあちゃんでのわかば組に久々出店致します。

(JR三宮からは神戸地下鉄の板宿駅で下車
阪急電車ご利用の場合新開地駅か高速神戸で向かいのホームから山陽電車が出ていますので板宿駅下車、
阪神電車は阪神本線板宿駅下車、
駅からの詳細はリンク貼りましたので参考にして下さい。)

年明け早々ですので、2014年のお礼を兼ね福袋と称して在庫品を格安プライスダウン価格で出品致します。ただ元々品数が少ないので在庫も少ないです、すみません。

新作も少しですが、お持ち致しますのでお楽しみに。

お正月明け運動がてら、いたやどまでお越しくださいませ。お待ち致しております。012.gif






[PR]
by ram-choco | 2014-12-25 10:16 | 日々 | Trackback | Comments(2)

アート&てづくりバザール

土曜日寒い中kazuさん&トトちゃんと3人で行って来ました006.gif

もうすでにお二人がアップされているので、同じ様なお写真でなんですが一応
入り口の上から

e0146892_23342694.jpg


大小合わせて3箇所
凄い人出で2箇所回って3人ともギブアップ008.gif

軽く休憩して北浜へ
次の目的地はトトちゃんのリサーチで刺繍作家樋口愉美子さんの作品展をされてるリネンバードさんへ
実は私、少し前からこの作家さんが気になっていたので、実際の作品見れて感激012.gif
抜群のセンスの良さに、ワタクシ如きが言うのもなんですが、たくさんの刺激頂きました。

そして〆はkazuさんのイチオシ北浜レトロでのスイーツ

e0146892_23342723.jpg


オシャレな空間でとても美味しい紅茶頂きました。
ケーキも美味しかったのですが、私には少し大き過ぎました008.gif

今回もkazuさんの壮大な妄想話聞いたり、トトちゃんの真面目な話聞いたり、2人に大笑いさせて貰ったり楽しい時間でした。

今年もkazuさん、トトちゃん楽しくお付き合いありがとうございました。
来年もお付き合い、お守り、宜しくお願いしますね012.gif







[PR]
by ram-choco | 2014-12-14 23:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

文化祭(^ω^)

先日妹宅のご近所さんの雑賀屋k-shipさんで行われた文化祭vol.4の様子を少しご紹介

e0146892_20221222.jpg


e0146892_20221250.jpg


e0146892_20221358.jpg



毎回妹と楽しみにしているのに、この日妹は急遽用事が出来て行けなくて007.gif
私にこれをゲットしてきてと妹とから指令が(笑)
任命を受けたので一番にお店の前にスタンバイ003.gif

お陰様で妹の欲しいものもゲット出来
私の欲しいものもいくつか買って来ました。
どれも素敵なものばかりですが、
その中でも毎回楽しませて頂いているのが、macokumaさんの作られる和菓子
今回はしろくまんとしろくま落雁

e0146892_202214100.jpg


ビジュアルも完璧
お味もとてもおいしく頂きました。


また来年も〜楽しみ006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-10-16 19:51 | Trackback | Comments(0)

お知らせ!!

e0146892_17272946.gif



18日第四回Cotton cottonは主催者様の一身上の都合により
急遽開催中止の運びとなりました
楽しみにして頂いていた皆様大変申し訳ありませんが、
ご理解のほど宜しくお願い致します。
[PR]
by ram-choco | 2014-10-11 17:54 | ハンドメイド

ワークショップ開催 お知らせ

第4回COTTON cottonに参加させて頂きます。
販売も致しますが、ワークショップもさせて頂くことになりました
詳細は下記にて


第4回COTTON cotton

日時    2014年10月18日
時間 10:00~16:00

場所 
アクセス
神戸地下鉄[西神中央駅]より市営バス22番系統[春日台公園]下車徒歩3分
*駐車スペースが限られてますのでできるだけ公共機関をご利用頂くかお乗り合わせのうえご来場ください。
詳細はお問い合わせ下さい

出店者
★ジャルダンパヒューメ    ヘッドマッサージ,リフトアップ700円。
★フラワーガーデン 薔薇柄のかばん、ポーチ、がま口              
★chikuchikuhand      木工。革製品雑貨  
★Crescendo aki       ボディ‐ジュエリー体験 クイックワンポイント500円
                              手描きアート800円
★bunny basket       布小物、アクセサリー           トールペイント、
★meemeeyou レース編み小物、ドイリー
★月のしずく        タティングレース小物、

ワークショップ 

★恵ロイヤルフラワー
動物orお人形製作      ¥500

e0146892_19104148.jpg


★hand made h+

満席になりました、締め切り致します。
ありがとうございました。

 イニシャルタッセル製作 ¥1200 
(刺繍糸 赤、ピンク、ブルー、黒、お選びください、イニシャルをお知らせください)

  10:30~ 所要時間1時間30分  
持ち物 手芸用はさみ

e0146892_18532843.jpg



    印鑑ケース   ¥1800 
(刺繍糸 ピンク、ブルー、パープル、からお選びください) 

  13:00~ 所要時間2時間     持ち物 工作用はさみ 手芸用はさみ

e0146892_1854060.jpg

画像はちくちくさんよりお借りしました


お知らせが遅くなりすみません、残り席若干です
ご希望のお方はお早めにお申し込みください。
こちらのコメント欄にて受付いたします。
お申込みお待ちしています。



少しですが、新作のお品も順番にUPしていきますのでお楽しみに~~♪
[PR]
by ram-choco | 2014-09-22 18:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

一人反省会

まずは昨日買って来たものの紹介
e0146892_12354146.jpg



ボタン見本とても素敵で一目ぼれしばらくは飾って楽しみます
コーンスターチ粘土のブローチいくつのお子さんが着けられるんですか?との突っ込みはなしで(笑)
 
一人反省会
昨日は久々の出展と遠方ということもあり少々疲れていましたが
たくさんの方に感謝の気持ち早く伝えたくて簡単な文でしたがブログ更新致しました。
言葉足らずな面が数々そして画像もなく大変さみしい報告で申し訳ありませんでした。
次回からもっと気をつけて写真を撮りますね。(どうも毎回同じこと言ってるような?)
と昨日のブログの反省
ちくちくさんが写真を撮られていましたのでよかったらそちらを見てください

そして出展時の反省
① 遠いところお越し頂いたのにバタバタしていてお客様のお帰りの際に
ちゃんと挨拶できていない方々が沢山いらして申し訳なかったこと

②作品が少ないと思って持参したのでディスプレイがめちゃくちゃショボク恥ずかしかった事

③何といっても何時ものことながら品数が少なすぎでお昼過ぎには品薄状態
もっと頑張って日頃から心がけて作っていかないといけないと再再確認

もっと反省点はありますが、まずは直せるところから頑張って行きます。



最後になりましたが、昨日差し入れ下さった
アトリエアリス様おいしく頂きましたお気遣いありがとうございました。
Yちゃんありがとう今日主人と頂きます
トトちゃんありがとう私と主人とワン(もちろんワンちゃんおやつ)も喜んで食べました~~
[PR]
by ram-choco | 2014-06-08 12:45 | 日々 | Trackback | Comments(6)

無事終了しました。

本日の1day shop COTTON cottonにお越し頂いた沢山のお客様、誠にありがとうございました。

遠方より友達も駆け付けてくれ大変嬉しかったです。

新たに沢山の方との出会いも頂きありがとうございます。

まだまだ沢山反省点もありますが、沢山のすごいパワー頂きました。

主催者様、お家提供頂いたオーナー様、
出展していないのに手助けに飛んで来てくれた、トトちゃん、ちろママさん
沢山の方々のお陰でまた前に進めました。感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこんな拙いブログを見ていますと言って頂きありがとうございました。
私の作品を、手に取って見て頂いた方々その上お買上げ下さった皆様ありがとうございました。



この感謝の気持ちでまた新たな作品作りに頑張ります。

久々の出展でやはり舞い上がり、全く写真がありません。申し訳ありません。


ただ最後に仕上げて持って行ったアンティークハンガリー刺繍を使った鞄は撮影

e0146892_21572148.jpg



トトちゃんに持って貰いました。
随分前に買っていたハンガリーリネンの刺繍、もう今ではかなりの高値の上入手困難なお品です。
切るのが勿体無い可愛いアンティーク刺繍そのまま切らずに肩から斜め掛けショルダーにしました。
最後にこの鞄作れて大変満足です。006.gif

見て頂きありがとうございました。
[PR]
by ram-choco | 2014-06-07 21:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

スズラン*\(^o^)/*

みなさんに後押し頂いたスズラン
いろいろ散々迷ってがま口にしました。

e0146892_993332.jpg


スズランの刺繍にリボンを追加刺繍しました。
花束らしくなったかな?

実はがま口付きバッグに仕上げたかったのですが007.gif
時間切れ、それはまた次回と言うことで(笑)
実はもうちょっとで出来上がりの鞄が〜007.gif
持って行けるといいのですが、
いつもの様に最後までバタバタの私です

いよいよ明日COTTON cottonです。
久々の出展少々緊張しています。
メンタル弱いので今晩寝れないかも002.gif

こぴっと頑張ります006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-06-06 08:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)