タグ:手作り市 ( 101 ) タグの人気記事

加西 大年神社蚤の市~~~♪

今回の連休何の予定もない我が家・・・プププ
で急遽chikuchiku handさんが出店されている
加西 大年神社蚤の市に昨日行って来ました~~~♪

遠かったのか近かったのか相変わらずの私車で爆眠で解りません
でも遠いのにと ちくちくさんにものすごく歓迎して頂き
楽しくおしゃべりそしてお買い物してきました

ちくちくさんでお買い物したのがこれ

e0146892_9305054.jpg


ちくちくさんに編めばいいのにと突っ込まれながら
麻ひもバック買いました、内布も可愛いです~~~(。-∀-)ニヒ♪

布わらじは欲しいと思っていたのでいいのみつけて大満足
おまけまで頂いてありがとうございました。

因みに私、麻紐bagもう編む気ありません・・だって大変ですからね~~o(;-_-;)o

そしてロハスにも出店のお店で
こんなアンティークなタグを格安で見つけてつれて帰って来ました

e0146892_9434675.jpg


そしてパパが見つけて買ったのがこれ

e0146892_9382023.jpg


今回初出店の時計屋さんでレトロ可愛い目覚まし~~~♪

いつもの事ですが
あまりの暑さで出店風景の写真は忘れていました~~~|)゚0゚(|

そしてちくちくさんに教えて頂いたメッセ三木カントリー市(?)も行って来ました
そこでまたまた素敵な出会いが

e0146892_94439100.jpg


アンティークレースとアンティークピロケース
アンティークレースかなり状態が良かったです
ピロケースはかわいい女の人の刺繍とレース編み
しばらく眺めてその後鞄にでも使いたいと~~~♪

こちらで手作り品のヒントはないかといろいろ見てきました
なかなかいい勉強になりましたよ~~~♪

暑かったですが、楽しくお買い物できました~~~(^_-)-☆
ちくちくさんは今日はこちらメッセ三木に出店されているようですよ

お近くの方は足を運んであげて下さいね~~~~U^ェ^U
[PR]
by ram-choco | 2012-07-16 09:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

湊川公園手作り市~~~♪

昨日手作り友達が参加しているので行ってきました~~~♪
でも相変わらずおしゃべりしていて画像なしすみません( -д-)ノ
kazuさんのブログでお見かけする
作家さんchizuさん&まさみさんお二人紹介して頂きました~~♪
見かけによらず人見知りでしり込みしていたので
kazuさんありがとう~~~♪

chizuさん&まさみさんはじめましてなのに厚かましくてすみません

後、よく手作り市でお見けする方々にもお会いでき
少しですが、お話が出来嬉しかったです。

e0146892_942967.gif


手作りが滞っていたので、手作り市行こうかどうしようか迷っていましたが
パパが神戸のお店のクリアランスに行くと言うので
足を伸ばしてもらいました、やっぱり行って良かったです
色々お話でき元気頂きました~~~♪
後もう少し頑張って委託様、楠公さんに作品作り頑張ります。
[PR]
by ram-choco | 2012-06-24 09:42 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

無事終了~~~(*´ェ`*)…♥

今日の楠公さんも天候に恵まれ楽しく参加できました~~~♪

出店風景~~~~(*^^*)ノ

e0146892_22523841.jpg


今日もkazuさんのバック~~飛ぶように売れていましたよ(●^o^●)
だって素敵ですから~~~~(*´ェ`*)…♥
へへへ・・・私も買ってしまいました・・・・016.gif
ちくちくAさんがkazuさんバックを見ているの横目で見ていたら
ず~~~と我慢していた物欲を抑えきれなくなって・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
~~~あ~~~~あすっきりしました・・・プププ
そして憧れのトトさんのカロチャ刺繍カバンも買う事が出来ました~~U^ェ^U
ジャムも2種類買ってお野菜もパンも・・今日も大満足の買い物です

売れるより多い買い物に帰りの荷物が・・・・|)゚0゚(|

でも今回前回お買い上げ頂いた方がリピート下さってお買い上げ下さったり~~~♪
いつも買ってくださる方のお友達がいらして御買い上げ頂いたり
いたやどでオーダー下さった方もいらしたり
新たにオーダー頂いたお客様もありで~~~感謝感謝です

沢山の方が手にとって下さって色々お話できたことも嬉しかったです。
又頑張って手作りします~~~♪
友達もメールで応援してくれて嬉しかったです~~~♪

オーダーでお待ちの方々大変の持たせしてすみません
頑張って順番にお作り致しますので、もうしばらくお待ち下さいね~~~♪

今回の反省点
今回特にテーブルに置いていた、私物を気に入って手にとって下さる方が多くて・・・

特にこれ↓

e0146892_23221696.jpg


流石フランスSTOF社の 【LEANDRE】
手にとって見られる方が多かったです・・・
だがしかしこの生地お高いので売るとなると高くなる
そおすると・・作っても売れるかどうか?それが問題です・・・笑
それよりももっと問題が・・・次回はあるのか???kazuさ~~~~~ん(^_-)-☆
[PR]
by ram-choco | 2012-06-01 23:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

浜屋敷~~~♪

今日は学生時代の友達と浜屋敷手作り市行って来ました~~~♪
学生時代の友達が初めて作家デビューなので賑やかしに・・・フフフ
hand made 友達のkazuさんも出店~~~♪

学生時代の友達出店模様

e0146892_22573064.jpg


kazuさんのブース

e0146892_22581010.jpg


既に品薄~~~~(^_-)-☆

凄く暑かったですが沢山の方が出店されてお客さんも沢山でした(#^_^#)
今日はkazuさんからもお買い物許可が出たので意気込んで行きましたが
私の物欲に訴えるものが・・・・残念ながら可愛いお買い物でした(;´д`)

いたやどと浜屋敷のお買い物は又後日機会がありましたらUPしますね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-05-26 23:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

無事終了致しました~~~♪

いたやどばあちゃん「わかば組」ありがとうございました。
私のブース写真です~~~♪
えりんこちゃんから提供して頂きました(^_-)-☆
えりんこちゃんありがとう使わせて頂きました~~~~043.gif


e0146892_7291951.jpg

相変わらずお恥ずかしいほどの少ない品数ですみません。

いつもいつもダメダメな私ですが、幸せな事に皆さんの嬉しいお言葉で
手作り市にまた参加したいと頑張り頂いて帰る事が出来ました。

新しいお客様との出会いも頂き、オーダーありがとうございます。
思わぬ嬉しいお話もありで今回も凄く刺激して頂きました。
初めてお会いする素敵な作家様より新作のアイデア頂き嬉しいです。
お菓子での始めて独立出店のle petit chou のちくちくNさん
大盛況でおめでとうございます。
大変美味しかったです又の機会楽しみにしています。
そのほかの出店者さまも大変お世話になしありがとうございました。

そしてhand made h+ブースにお立ち寄り頂いた皆様
失礼はなかったでしょうか?バタバタしていてすみませんでした。
またどうぞお話しに来て下さいね
ありがとうございました。
そしてお顔見せて下さった、作家様嬉しかったです、ありがとうございました。

今回同室のチロママさん色々お勉強させて頂きました。
お話も沢山聞いて頂きありがとうございました。
ちくちくRさん愚痴を聞いて頂きありがとうございました。
がま口の件頑張りますのでご協力宜しくお願いしますね。
flower gardenのF様、お友達親切にして頂きありがとうございました。
えりんこちゃん、おちよさん、お元気そうで安心しました。
そして、お話ゆっくり出来なかった参加作家様、
またの機会に沢山お話聞かせて下さいね。

最後にいたやどばあちゃんオーナーのk様いつもお世話になりありがとうございました。
何だか思わぬ方向にお話が進み、またお世話お掛けしますがよろしくお願い致します。

少し疲れましたが心地よい疲れに心躍る1日でした。
お会い出来ました皆さんに感謝です。
[PR]
by ram-choco | 2012-05-25 08:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

楠公さん~~~♪

無事終了致しました~~~♪
昨夜の雨に何だか不安でしたが・・・
朝はお天気になっていて
時折気持ちいい風が吹き、いい一日でした~~~♪

毎回新しい発見のある楠公さん049.gif
今回もありました~~~056.gif
素敵な作家さん達との出会いが手作りのバネになります
次回こそと気持ち新たにした私です~~~043.gif

e0146892_20591185.jpg


今回は特にお品が少ない私007.gif(この言い訳は又後日)
今回もkazuさんの力作に助けられながらの出店でしたが
少ないお品の中からお気に入りを
探してお買い上げ頂いた方々に感謝の気持ち一杯です~~♪

今回の新作巾着

e0146892_219272.jpg


パープルのレースはとっても稀少な物今回で最後でした
やはり目利きのお方がお買い上げ~~~049.gif

ピンクの巾着のスカラップレースも残り僅か
可愛いと握り締めて下さってお買い上げ下さった方ありがとうございます

新作は黒の巾着だけ残りました又ご縁がありますように~~~♪


次回6月1日楠公さんも出店予定です
今回来れなかった方も次回は是非遊びに来て下さいね
[PR]
by ram-choco | 2012-05-01 21:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

手作り市で・・・♪

昨日のお買い物は~~~(#^_^#)

革作家のVazoさんの薔薇のブローチ素敵でいろいろ迷いましたが
早速イベント中に付けていたら皆さんに褒めて頂いて嬉しかったです~~(#^_^#)

flower garden作家さんのマカロン
これビックリ私の大好きなプチメゾンの生地で作られていました~~~♪
(そうです、先日割ってしまったスプーンの・・・、運命感じました~笑)

e0146892_10275142.jpg


いつも忙しく活躍中のchikuchikuさんのティシュペーパー入れ
私の大好きなスヌーピーだったのでうれしい~~~♪

YUP*KAPiのyu-yuさんのナチュラルなポーチ
えりんこちゃんの革とコラボとのこと
丁度手持ちのポーチが破れてきていたのでお気に入りが見つかって良かった
実はkazuさんに破れ発見されて気が付きました~~笑

和古布あそび 伸 (古布再生)さんの古布を使った作品
めがねケースです、朱赤で元気が出る感じが気に入って~~♪
拘りの作品で勉強になりました

e0146892_10462440.jpg


キャラメルラテさんでナチュラルな鞄とミニ巾着見つけて~~~♪
多才なラテさんルーマニア刺繍つけ襟・ドールハウス・チュニックと
色々お話くださり、勉強になりました。

e0146892_10524520.jpg


締めくくりはGirly daysのkazuさんのカバンとサシェ
getしたかった物はチロママさんに先にgetされてので、しぶしぶこれに~~~笑
いえいえ実は他にも沢山で迷ってkazuさん一押しをget~~~♪

e0146892_10564126.jpg


yumoreさんの美味しいクッキーも買いましたが、即効食べて画像無しですみません

素敵な作家さんが一杯で色々お話できて勉強になりました~~~♪
getできなかった作家さんの作品次回は是非getしたいです(*´ェ`*)…♥
ほんと作家の皆さんありがとうございました、次回またご一緒できること楽しみにしています~~~♪
私は作家としての参加と言うよりお買い物楽しみの参加・・・になってすみません。 

手作り市にお買い物に来てくださったお客様大変ありがとうございました。
至らぬ点も多々あると思いますが、是非又足をお運びくださいね~~♪
またお会いできること楽しみにしています(*´ェ`*)…♥
差し入れも頂きました、お気遣いありがとうございました

最後にいたやどのオーナーさんいつもありがとうございます~~!!
大変楽しく参加させて頂きました
またの機会もお誘いください様、よろしくお願い致します~~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-03-30 11:02 | Trackback | Comments(4)

ありがとうございました~~~♪

今日のいたやどばあちゃんでのイベント
無事終了いたしました~~~~♪

はじめましてやお久しぶりですの作家様、
沢山のお客様ありがとうございました。

今回も色々勉強させて頂きました(*´ェ`*)…♥

イベント参加写真全然ありません~~すみません007.gif
前日の刺繍も無事形になりましたが、
大変残念な事にお写真ありません007.gif

ありがたいことに新作の刺繍は巾着に仕立てましたら完売となりました~~~♪
皆さんに感謝感謝です~~~(*´ェ`*)…♥

強打した肋骨も今日がピークイベント会場の移動にころころカートが堪えました
折りしも花粉症も最悪そんな私をいつも気に掛けてくださる、やさしいkazuさんありがとう
クシャミしながら、肋骨押さえて無事家路に着きましたよ~~~(^_^;)

不慣れな事して前日に巾着4個作って流石に老体には堪えました。
帰宅後荷物も片付けせずに、ワンと爆睡先ほど起きました~~~(笑)

明日にでも今日の私のお買い物をUPします・・・プププ

e0146892_20523545.jpg

[PR]
by ram-choco | 2012-03-29 20:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

土壇場で・・・(;´д`)

お品作りは終わりかと思っていましたが
最後の足掻きでこんな物また刺繍しました

e0146892_9442256.jpg


形になるのか心配ですが、いたやどに間に合わなければ
楠公さんには持っていけるかと~~~(;´д`)
最後の最後までバタバタでいつもの私ですね~~~002.gif

仕上がっているかどうか是非手作り市足を運んでくださいね~~~♪
お願いします~~~(*´ェ`*)…♥

e0146892_9591957.gif


3/29 いたやどばあちゃん家 手作り市(詳細はブログ右欄のリンクで)
4/1  楠公さん手作り市 kazuさんと共同出店ブースは14番(右欄リンクあり)

宜しくお願いします~~~♪

e0146892_9471737.gif

[PR]
by ram-choco | 2012-03-28 09:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

病気~~(゜_゜i)

またまた宝塚ガーデンフィールズ手作り市に行って来ました
パパは仕事だったので電車で・・と言っても我が家から20分ぐらいで行けます
でも今日も暑かった~~~(゜_゜i)
後悔しそうなぐらい暑くて暑くて・・・
でもなかなかいいものゲットして来ました∬´ー`∬

e0146892_20312736.jpg


小さな袋物が大好きな私またつい買ってしまいました
丁寧なイニシャルステッチがいいでしょ内側の布もかわいい~~∬´ー`∬

リバティのボトルホルダーかわいくて作れそうなのについ買ってしまいました

そしてレザーのブレスレットこれはもっと濃い色が欲しかったんですが
とてもいい感じのご夫婦が販売されていてつい買ってしまいました
次回濃い色作ってねと注文までしてきました~~(^_^;)

あみあみのお箸入れかわいいでしょ~~!!お箸まで入ってかわいいお値段
作られたのがお腹の大きな奥様(妊婦さん)とてもかわいい方だったのでつい買ってしまった。

ネックのアクセ始め違う感じの見てたんですがこれにビッビトきてまたつい買ってしまった

そしてかわいい容器に入った多肉ちゃんかわいくてついつい買ってしまった

上の2枚の生地は昨日nitteにまた行ってお安かったのでcheckは私の秋用に
茶のstripeはパパのバミューにどうかと買いました。

細かい説明読んでくださってありがとう~~(◎_◎)
これを読んでお分かりでしょ~~!!
そうです私ついつい病にかかったみたいです
この病早く治さないと生地は増える物はあふれるお財布はどんどん寂しくなる
いいこと無いです・・でもね~~(^_^;)

昨日の棚に今日買った多肉ちゃん置いたらピッタリで嬉しかったりして

e0146892_20495114.jpg


やっぱりしばらくこの病治らないみたい~~~(-_-#)

Ramもすっかり以前の生活に・・っといっても寝てばかりなんですが

e0146892_20513792.jpg


嬉しい寝姿です~~p(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2010-07-24 20:55 | Trackback | Comments(4)