「ほっ」と。キャンペーン

タグ:手作り市 ( 86 ) タグの人気記事

残念な雨♪( ´▽`)

なのにこの絵文字♪( ´▽`)笑

昨日と違って涼しい〜〜ですemoticon-0111-blush.gif
Chocoも散歩も今日は行けてません・・・
が本犬は意に関せず、爆睡中

さてさて昨日のご報告(誰も待ってないと・・・)
次男夫婦の出店風景は撮って無いのに、ここはちゃんと撮ってる私って・・・

e0146892_12150816.jpg


オリーブオイルとバルサミコ酢のお店
実はこの手作り市に来た目的の一つはこちらのオリーブオイルとバルサミコ酢を買う事
こちらは京都西院と枚方でお店されてるトレ・チプレッシィさん
こちらで取り扱いされてる白バルサミコ酢でドレッシング作ると高級レストランに行った様なお味になるんですよね、って私個人の見解ですemoticon-0101-sadsmile.gif
で買ってきたのが

e0146892_12354713.jpg



白バルサミコ酢とオリーブオイル
オリーブオイルはフレバーで今回はmandarin
久々に買ったのでテンションUPドレッシング作ってサラダバリバリ食べたいと思います〜〜emoticon-0105-wink.gif

ついでにお買い物した物アップします。

お友達夫婦のご主人が作ったエアープランツの飾り?眼鏡掛け、これは父の日プレゼントに頂きました。洗面所に飾りました。ありがとう〜〜!

e0146892_12354776.jpg



お嫁ちゃんの作ったガーランド&ブローチ
おばあさんのお店で買ったエコタワシ
これでChocoの食器洗うとピカピカになるんですよね〜〜emoticon-0105-wink.gif
そして幻の生駒ラムネこれ沢山売ってるお店に遭遇してましたemoticon-0104-surprised.gif
幻のはずが〜〜となったんですが(笑)

e0146892_12432224.jpg

疲れましたが、久々に楽しめました〜〜!
本当はもっと欲しい物があったんですが、なにせ一人で電車で行ったので、荷物が重たくて断念emoticon-0106-crying.gif

次の五六市日は主人がお休みだといいのに〜〜emoticon-0105-wink.gif

でも次回は7月暑くて行けないな〜〜と思う私でした 笑



[PR]
by ram-choco | 2016-06-13 11:45 | お買物 | Trackback | Comments(2)

枚方五六市〜〜♪( ´▽`)

次男夫婦が友達と出店してると連絡が朝あり
慌てて様子見に行って来ました〜〜!

e0146892_18595552.jpg

なのにお店の写真撮り忘れemoticon-0106-crying.gif相変わらずの私です・・・トホホ
楽しそうに夫婦&お友達と出店してました〜〜emoticon-0111-blush.gif
私は昼過ぎには雲行きも怪しくなって来たので、早々に退散しました〜〜emoticon-0107-sweating.gif
久々の手作り市余りの人に疲れてしまいました。
でもでも収穫ありでした。

また機会があればご紹介しますね〜〜emoticon-0111-blush.gif








[PR]
by ram-choco | 2016-06-12 18:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

道明寺手作りの市〜〜の巻*\(^o^)/*

先日お出掛け出来ないとか言っておきながら
昨日は久々にChocoを主人に託して?
妹と道明寺手作りの市に行って来ました。

道明寺手作りの市10時からなのに既に駐車場は10時では入れませんでしたemoticon-0107-sweating.gif

ちょっとその前に道明寺近くの念願のパン屋さん


e0146892_10171243.jpg

画像を借りしました
coccoyaさんでパンを調達(笑)
ここも既に満員〜〜!
e0146892_10171326.jpg

coccoyaさんの画像を借りしました


でも無事買えました。
可愛いくて美味しいので大人気です〜〜emoticon-0105-wink.gif

そして手作りの市へは 完全に出遅れました(笑)

今回はcent(サン フランス語で100の意味)のお名前で参加される妹の知り合いのお方のお店

e0146892_10171318.jpg


e0146892_10171419.jpg


e0146892_10171474.jpg


もう既にたくさんの方が来られていたので、こんな写真しかありません
いつもの事ながらスミマセン(トホホ)
そして今回妹もそのお店に数字の紙物で参加させて貰いました。(ここが今回の重要点・・・笑)
という事でほんの少しだけ私も売り手のお手伝い〜〜フフフ(足手纏いか?怪しいのですが)

e0146892_10171514.jpg


わかりにくい写真ですが、妹の紙ものがこれです。
こんな写真しか無くてすみません


初めて道明寺手作りの市行きましたが、すごい人出にびっくりしました。
小さな手作り市ですが、大人気〜〜!

食べ物系は1時間程で完売の看板がemoticon-0104-surprised.gif
手作り物もあちらこちらで売切れ〜〜!
すごくすごく刺激頂きました〜〜emoticon-0111-blush.gif

とても人見知りの私ですが、手作り市での人との繋がりはすごく好きなことを再確認しました。
いろいろな方とおしゃべりできた事も楽しかったです。
期せずしてこんな機会を頂けて妹とお知り合いの方に感謝です。

そして今日は日常に〜〜笑








[PR]
by ram-choco | 2016-03-22 09:32 | お出かけ | Comments(0)

Le Lien marché終了致しました。

今日は昨日と打って変って天気も良くて
朝から終了時間まで沢山の方に足を運んで頂きありがとうございました
e0146892_230501.jpg

今日限定CUBEさんの食パンも完売でした。
自家製ジンジャーエール、レモンスカッシュも美味しいと人気でした。
hashiさんのお子様イベントも好評で可愛いお声もたくさん聴くことが出来ました。

お越し下さった方々、陰ながら支えて下さった方々のお陰で、
初めての開催Le Line marche
無事終了いたしましたこと深く感謝いたします。

私自信反省点も多々ありましたが、うれしいお言葉も沢山頂き
今後の作品作りの励みとさせて頂きます。

最後になりましたがリーダー役をして下さったkazuさん、参加作家様2日間ありがとうございました。
[PR]
by ram-choco | 2015-06-06 21:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

搬入してきました~~~(^^♪

いよいよ明日 「Le Line marche」 開催ですemoticon-0155-flower.gif

今日は朝からkazuさんとhashiさんが頑張って片づけて下さって
その後、トトちゃんの手製の多量のガーランドを張り巡らしてかわいい空間に
そしてhashiさんが手描きボードで可愛くお出迎え準備


e0146892_233595.jpg


今日の準備出来た部分だけチラ見せ~~~ですemoticon-0105-wink.gif

e0146892_234724.jpg


e0146892_2343859.jpg


明日の朝からの搬入の方もあるので、これ以上の可愛さ間違いないです

皆様のお越しをメンバー一同心よりお待ちしております。emoticon-0111-blush.gif

雨が降ってもおしゃべりに来て下さいね~~~♪



イベントブログ
「Le Lien-marche」手づくりと小さな蚤の市
●6月5日(金)6日(土)
時間・・・10~16時
場所・・・吹田市高城町1-4(JR吹田駅から徒歩5分程。)
京都銀行隣り

http://lienmarche.exblog.jp/

会場への行き方
http://lienmarche.exblog.jp/24096526/


注>ワークショップの募集は締切ました。
[PR]
by ram-choco | 2015-06-04 23:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ラストのラスト(^^♪


e0146892_14580751.jpg
marchéまであと3日となりました。
今日はお品の検品や値段付けのタクを切ったり
ショップカードやpostcardの残確認など細々した事をしてながら荷造りしてます。
お釣りの両替もしてきました。
忘れている事がたことが無いかとドキドキしています。

時々こんな姿見て癒されながら準備しますemoticon-0111-blush.gif


e0146892_15003126.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp
場所 「喫茶ぽえみ」道順写真説明 
作家様の新作をリーダーkazuさんが毎日更新されてます。

天然酵母食パンCUBEさんが参加、土曜日のみの出店です、お間違いのない様に、沢山のイベントに参加されていて毎回午前中に完売する人気店です。
北摂でのイベントは初めてとのこと、どうぞ皆さんこの機会にお買い求めくださいね

e0146892_12471620.jpg


emoticon-0155-flower.gifワークショップお知らせ

 emoticon-0171-star.gif6月5日金曜

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
e0146892_12395217.jpg


e0146892_12414195.jpg


私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

e0146892_12444966.jpg



 emoticon-0171-star.gif6月6日土曜日

てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」

e0146892_12422474.jpg


e0146892_12424748.jpg


Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」

e0146892_12433249.jpg


e0146892_1245363.jpg


*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪

★各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)





[PR]
by ram-choco | 2015-06-02 12:58 | ハンドメイド | Comments(2)

Whiteシリーズ

以前の黒薔薇のステッチを今回は白でステッチして持ち手にリボン使いました。
Whiteシリーズとして妖精がま口も。
どちらも裏はリバティの生地使いました。

e0146892_6214974.jpg


がま口はこれが最後です。
まだ細々した物作っていますが、形になったらですが・・・持っていきますので、マルシェで見てくださいね。
先着プレゼントも可愛いのが出来たと自画自賛しています。emoticon-0111-blush.gif
お楽しみに〜〜emoticon-0105-wink.gif










*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp
場所 「喫茶ぽえみ」道順写真説明 
作家様の新作をリーダーkazuさんが毎日更新されてます。

天然酵母食パンCUBEさんが参加、土曜日のみの出店です、お間違いのない様に、沢山のイベントに参加されていて毎回午前中に完売する人気店です。
北摂でのイベントは初めてとのこと、どうぞ皆さんこの機会にお買い求めくださいね

e0146892_12471620.jpg


emoticon-0155-flower.gifワークショップお知らせ

 emoticon-0171-star.gif6月5日金曜

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
e0146892_12395217.jpg


e0146892_12414195.jpg


私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

e0146892_12444966.jpg



 emoticon-0171-star.gif6月6日土曜日

てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」

e0146892_12422474.jpg


e0146892_12424748.jpg


Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」

e0146892_12433249.jpg


e0146892_1245363.jpg


*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪

★各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2015-06-01 06:15 | ハンドメイド | Comments(0)

久々にワンの事

今年9月で17歳になるRam

e0146892_19125188.jpg


年齢の割に元気でご飯の時などジャンプするほどだったのに
昨日少々様子が変で・・・
いつもすごく喜んで食べるご褒美をあげても食べないんです。
息も上がっていてハアハア~~~って感じで
そしていつも水を飲むときRamは立って飲むのですが、昨日は座って飲んでいて
飲み終わってもその場に座ったままで・・・・
歩く時もなんだかヨロヨロしていて~~~
前日まで何でもなかったのでとても心配していたら、
夕方にはいつもと変りない様子に戻り、今日もいつもと変わりなく
今リビングとキッチンの境目で晩御飯待ちしています(笑)。

e0146892_19135110.jpg
やはり昼間の暑さ、特に蒸し暑さはRamの体には堪えるのかもしれませんが
でもまだエアコン入れるには早いし・・・ね

老犬の健康管理はなかなか難しいですねemoticon-0106-crying.gif








*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp
場所 「喫茶ぽえみ」道順写真説明 
作家様の新作をリーダーkazuさんが毎日更新されてます。

天然酵母食パンCUBEさんが参加、土曜日のみの出店です、お間違いのない様に、沢山のイベントに参加されていて毎回午前中に完売する人気店です。
北摂でのイベントは初めてとのこと、どうぞ皆さんこの機会にお買い求めくださいね

e0146892_12471620.jpg


emoticon-0155-flower.gifワークショップお知らせ

 emoticon-0171-star.gif6月5日金曜

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
e0146892_12395217.jpg


e0146892_12414195.jpg


私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

e0146892_12444966.jpg



 emoticon-0171-star.gif6月6日土曜日

てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」

e0146892_12422474.jpg


e0146892_12424748.jpg


Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」

e0146892_12433249.jpg


e0146892_1245363.jpg


*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪

★各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)

[PR]
by ram-choco | 2015-05-30 19:16 | ハンドメイド | Comments(8)

ラストの足掻き~_~;

いつもの事ですが、まだまだ悪足掻きのステッチしてます。emoticon-0123-party.gif

e0146892_12141746.jpg


そしてこんなのも出来上がっていますemoticon-0102-bigsmile.gif

e0146892_12141822.jpg


Le lienmarcheでお手に取って見てくださいね〜emoticon-0105-wink.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp
場所 「喫茶ぽえみ」道順写真説明 
作家様の新作をリーダーkazuさんが毎日更新されてます。

天然酵母食パンCUBEさんが参加、土曜日のみの出店です、お間違いのない様に、沢山のイベントに参加されていて毎回午前中に完売する人気店です。
北摂でのイベントは初めてとのこと、どうぞ皆さんこの機会にお買い求めくださいね

e0146892_12471620.jpg


emoticon-0155-flower.gifワークショップお知らせ

 emoticon-0171-star.gif6月5日金曜

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
e0146892_12395217.jpg


e0146892_12414195.jpg


私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

e0146892_12444966.jpg



 emoticon-0171-star.gif6月6日土曜日

てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」

e0146892_12422474.jpg


e0146892_12424748.jpg


Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」

e0146892_12433249.jpg


e0146892_1245363.jpg


*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪

★各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2015-05-28 12:06 | ハンドメイド | Comments(0)

第Ⅱ弾*\(^o^)/*

先日の赤い鞄と色違いで青バージョンをこんな感じで作ってみましたemoticon-0111-blush.gif
こちらも青のアンティークリネン2種類をポケットにしました。
フランス語で「しあわせの配達です」と青色の簡単刺繍で入れました
e0146892_951437.jpg


裏のポケットにはアンティークタグ

e0146892_951589.jpg


内ポケットはリネンの黒チェック

e0146892_951675.jpg


こちらもフック付きです。
違いはこちらはショルダー調節ができません。

そして以前マイブームで集めた赤いボタンをLelienmarcheでお売り致します。

e0146892_951833.jpg



アメリカのビンテージボタンです。
とても可愛いのでたくさん使ってブローチにしたり、お洋服のボタンを1個だけこれに変えたり、いろいろ使えると思います。

袋入りやバラなど用意しましたので、興味ある方は、どうぞLelienmarcheへemoticon-0111-blush.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
そして私ramママの「クロスステッチのタッセル」
各ワークショップ参加者募集していまーす

お申し込みは各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね

★各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)







[PR]
by ram-choco | 2015-05-19 08:42 | ハンドメイド | Comments(0)