タグ:小物 ( 51 ) タグの人気記事

お久しぶり~~~(^_^;)

1ヶ月近くブログ放置状態

心配してメール下さった方々ご心配掛けてすみません040.gif

体調を壊したり忙しかったり・・・とかで、でも今私は元気です~~~~056.gif

さしてご報告する事も無く・・・・すみません

毎日なんとなく過ごしていました

一度サボる癖が付くとなかなか抜け出さないものですね(汗)

でもそろそろハンドメイドもして頭と手を動かさないと・・・という事で
先ず手始めにこんな物作ってみました

e0146892_2232634.jpg


check&stripeさんのマーガレットとケイトのキットを作ってみました

2体のキットで無理やり3体作りました~~~プププ

可愛いです~~~(自我自賛)

エコバッグの依頼頂いたので次はそれを作ります~~~♪

久しぶりのハンドメイドでドキドキです(*´ェ`*)…♥

春には出店も考えていますので頑張ります~~~ね

また出来たらupして行きますので覗いて下さい~~~~ね049.gif


e0146892_9231264.jpg

[PR]
by ram-choco | 2012-02-03 22:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ニードルケース

久しぶりに自分の物をhandmade~~~~♪
随分前に買ってあった高橋亜紀さんのニードルケースのキット

e0146892_1611554.jpg


中身はこんな感じ

e0146892_1623526.jpg


とっても簡単と思っていましたが結構かかって半日は~~o(;-_-;)o
ウサギの刺繍はすでに下絵が写してあるので直ぐに刺繍できます
が裏は自由という事でスイスイニシャルモチーフに赤ステッチして
出来たのはこれ↓

ウサギの表

e0146892_161254100.jpg

ウサギの目が少し大き過ぎました(^_^;)

スイスイニシャルモチーフに赤ステッチ加えて裏

e0146892_16165220.jpg


中はこんな感じに

e0146892_16173332.jpg


初めてのことでいろいろ戸惑いましたが
可愛く出来たかな??
久しぶりの自分用なので~~~♪

明日からはちょっと試行錯誤の作品作りを・・・頭ではイメージが出来ていますが
形になるかな????o(;-_-;)o
[PR]
by ram-choco | 2011-10-26 16:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

マカロンストラップ~~~partⅡ

とうとう出来ました~~~♪
追加でオーダー只いていましたマカロンストラップ

レース側

e0146892_11474453.jpg


イニシャルとジャーマン

e0146892_1148427.jpg



追加も

レース側

e0146892_11491494.jpg


ジャーマン

e0146892_11495383.jpg


前回オーダー頂いた物,
お買い上げ頂いた物も入れると全部で18個作りました~~~♪
楽しい作業ですが、タダタダ細かいです~~~~笑

予備もありなので気になっている方は是非コメント欄で~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-10-13 11:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

オーダー品~~♪

先日のマカロンコインケースのオーダーを頂きました~♪

ご本人の分と「お嫁ちゃんにもお願い」との事
とってもナチュラルな素敵な友達なのでどんな感じにするか悩んで~~∬´ー`∬
やっぱりオーダーの強みイニシャルステッチに~~!!
と意気込みましたが・・撃沈~~(;´д`)
なかなか上手くいかなくてこんな感じです~~

e0146892_17403847.jpg


e0146892_1740599.jpg


イニシャルを色違いで・・それに合わせてリバティの色違い~~♪
チャックはを茶色にしてみました~~(*^▽^*)
チョコレートみたいでしょ~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-09-15 17:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

コツコツ・・・♪

先日のマカロンストラップまだまだ量産中です~~~♪
チクチクこんな感じでリビングの食卓テーブルでしています。

e0146892_22057.jpg


小さくて細かいその上、全てが手縫いなので大変~~002.gif
でもね結構楽しい~~~です♪

そしてupstairsさんの提案のステッチも絶対可愛い~~~049.gif
自分のイニシャルで試してみます~~ね056.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-08-29 22:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

マカロンストラップ~~~♪

すっかりご無沙汰の更新です008.gif

特に何ていうことのない日々を暮らしております003.gif

腰は相変わらずです・・ゆっくりボチボチしています。

血圧も相変わらず低いままですが・・(知っている人だけわかる話ですが、ご心配掛けました~~汗)

なんとか90後半にまでなって来ました。~~~(もう少し高くなって欲しいですが)

でリハビリを兼ねて、最近巷で流行っている500円玉を入れるマカロンストラップ?を作ってみました

チュールレースやガロンレースにビーズを縫い付けました

e0146892_23414421.jpg


裏はジャーマンで

e0146892_23205082.jpg


内はこんな感じです~~~♪

e0146892_23212951.jpg


パパにマカロンに見えないって言われました(^_^;)

だってレースの方が可愛いでしょ~~~♪

マカロンでなくて砂糖菓子のような感じで・・・(*´ェ`*)…♥
あと3個くらい作ろうかと思っています~~~♪

バレッタも作ろうと思ってはいるのですが
なかなか難しいですね~~~(^_^;)
ボチボチですが作ってみます~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-08-26 23:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

なでしこJapan~~!!

みなさん~~~感動しましたね070.gif
パパが3時から起きてサッカー見ていましたが
私は6時に起きて丁度いい所に・・プププ
そしてすごいタイミングで見て~~感動横取り037.gif
なでしこJapanおめでとう~~~♪
そして感動をありがとう~~~~016.gif


~~~~~~~hand made~~~~~~~~
ラフィアの帽子やっと出来ました~~~♪
連休の17日日曜のお出掛けに被っていきました029.gif

e0146892_11312536.jpg


少々不揃いですが、それもハンドメイドの良さと勝手に思って・・・
お恥ずかしいですが被っている様子を・・・

e0146892_113350100.jpg


小さかった筈が大きめになってしまいました005.gif

ワンポイントの布花はVivaceさんの新作~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-07-19 11:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

おやつ~~~♪

昔子供が小さい時の我が家の夏の定番おやつ!!
それはそれはみかんゼリー~~~♪
息子達が大人になって殆ど家にいないので・・
作る回数がめっきり減ったんですが007.gif
それでも時々思い出したように作ります。
先日もスーパーでみかん缶を見かけたので買って来ました


e0146892_11462994.jpg


いま冷蔵庫で冷やしています~~3時のおやつに食べます~~~006.gif

こんなに沢山くくって独りで食べたら・・・ダイエットは又今度って事ですね008.gif

追記
3時のおやつに美味しく頂きました~~~♪

e0146892_16143120.jpg


そして今日作ったのはこれ↓

e0146892_16145960.jpg


パッチン留め・・細かい手作業ですが結構好きです・・・(*^▽^*)
出来たら達成感ありますよ!!
[PR]
by ram-choco | 2011-06-11 11:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

リバティ~~~♪

朝から雨だったので・・・057.gif
昨日の続きのパッチン留めを全部違う柄のリバティで作りました

e0146892_200810.jpg


もう少し作りたかったのですが
パッチン留めの買い置きがなくなったので・・・(^_^;)
又今度~~あるかな??
簡単ですが単純作業の上細かい手仕事で・・・
すっかり厭きてしまいました007.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-04-23 20:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

またまた・・・(^_^;)

ブローチを作成・・
でもなかなか素敵なのが出来なくて(^_^;)
途中で断念・・・グゥ~~~涙

断念したブローチ

e0146892_17111750.jpg


なんとなく何処かの勲章?のようなダサダサで・・・
もう少し構図と材料を吟味して作り直します(^_^;)

気分転換に何も考えなくていいパッチン留めをリバティで作成

e0146892_17132980.jpg


パッチン留め次の手作り市で格安で沢山販売予定です~~~∬´ー`∬
[PR]
by ram-choco | 2011-04-22 17:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)