タグ:小物 ( 53 ) タグの人気記事

鳩〜〜(^^;;

午前中にミシンの部屋を片付けていたら
電線に鳩が・・・

e0146892_14285575.jpg


この後も続々と集まって来て〜〜(≧∇≦)

どうしたのかしら?
カラスはお陰でどこかに〜〜!
空模様も暗くどこかヒッチコックの「鳥」を思わせる光景でした。

あっ!
お若い方は・・・・わからないかも(^^;;




黙々とまたまたこんな事もしています。
またまた、伝統のこぎんの図案でブローチを作ります。

お天気が悪くて暗い画像ですみません。
その上まだ刺しぱなしで・・・

e0146892_14285625.jpg


e0146892_14285658.jpg


ブローチ台を買いに行かなくてはと思っていたら雨が降って来たので、あと何点か刺します。

どの図案を何色の糸でと、考える時間ばかりでなかなか進みませんが、決まって刺し出せば楽しい〜〜!

次はどんな図案を刺そうかな^_−☆




[PR]
by ram-choco | 2015-11-17 13:53 | ハンドメイド | Comments(0)

ポシェット完成〜〜^_−☆

大変お待たせした刺繍ポシェット
今日お渡し出来ました。
長らくお待ち頂いたので感激もヒトシオ(笑)

e0146892_19413877.jpg



気に入って頂けたようで嬉しいです012.gif

そして日頃からお世話になっている方々にすごく早めのクリスマスプレゼント
こぎん刺しのブローチです。

e0146892_19413891.jpg


こちらも喜んで頂けた様です。

[PR]
by ram-choco | 2015-11-08 19:31 | ハンドメイド | Comments(2)

こぎん刺し^_−☆

昨日トトちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
楽しいお喋りはもちろんですが、今回は刺繍講座の
第2こぎん刺しを教えて貰いました。

お喋りに忙しくてなかなか手が動かない私ですが、
トトちゃん先生のお陰でこんな可愛いブローチ仕上がりました。

e0146892_07232003.jpg


スイーツはトトちゃんのお土産のフルーツタルト

e0146892_07232180.jpg


美味しいもの食べて、楽しくおしゃべりしながら刺繍してとてもとても幸せの時間

トトちゃんいつもありがとう〜〜!
すごくリフレッシュ出来ました。
今度はお洒落な雑貨屋さん巡りしましょうね。
それまでに体力つけてね、待ってま〜〜す006.gif




[PR]
by ram-choco | 2015-09-26 07:13 | ハンドメイド | Comments(4)

デジカメケース

久々の手作り品のご紹介

イニシャル入りのデジカメケースです

e0146892_13375402.jpg


イニシャル刺繍の両サイドにテープを挟んで爽やかな感じに

e0146892_13375584.jpg


蓋を開けるとsoft社のパープルの薔薇
裏地はcheck&stripeさんオリジナルの生地で

鞄のなかで迷子になら無いように革の持ち手付けました、
お出掛けのお供に是非末永くお使い下さいませ。








[PR]
by ram-choco | 2015-08-04 13:29 | ハンドメイド | Comments(0)

椅子〜!

パソコン周りをこんな風に模様替え〜しました。

e0146892_10433531.jpg



机の下に収納棚入れたら椅子が入らなくなり・・
椅子の存在感が半端ない007.gif
座面のまるい雰囲気ある椅子に替えたいな〜〜006.gif

ファイルも統一しないとね〜!





[PR]
by ram-choco | 2015-06-25 10:29 | 日々 | Comments(2)

ラッピング*\(^o^)/*

Le Lien-marché用に作った小さい巾着達
とっても可愛いのに(笑)なぜか幾つか売れ残って002.gif
でもその中のキリンちゃん巾着をプレゼント用にと嬉しい問合せがあり😁

今日可愛くラッピングして発送させて頂きました。いつもの自画自賛ですみませんm(_ _)m
その可愛いラッピング(笑)と言うのがこちら

e0146892_16575793.jpg

マスキングテープでガーランド作ってラッピングに・・海外古い切手も貼り付けて
気に入って貰えます様に012.gif

肝心のキリン巾着の画像が・・・ない007.gif
いくら探してもないのでどうやら作った時にも写真撮ってなかった様です008.gif
最近この手のミス多い私です・・・トホホ





[PR]
by ram-choco | 2015-06-18 16:50 | ハンドメイド | Comments(2)

妄想〜迷走?

Le lienmarcheまで後10日程になって来て〜今頃エンジン全開?
妄想が膨れ上がり迷走している007.gif
そろそろ製作終了宣言されてるなか私は・・・
形に出来るのか?008.gif
でも図案を描くの苦手のはずが・・案外楽しくて止まらない002.gif
e0146892_14083397.jpg
刺繍もまた楽しい〜012.gif  
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

天然酵母食パンCUBEさんの出店が決定しました!
土曜日のみの出店です、お間違いのない様に

ワークショップお知らせ


6月5日金曜
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

6月6日土曜日
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」
*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪





[PR]
by ram-choco | 2015-05-26 10:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

スティクピン(^ω^)

アメリカから仕入れてみました。

e0146892_13255167.jpg


1970年代のお品です。

e0146892_13255261.jpg


鞄につけたり、お洋服のアクセントに使ったりイロイロ楽しめると思います。006.gif
状態は極めて良好です。
Le lienmarcheでお気に入り見つけてくださいね〜012.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

このたび天然酵母食パンCUBEさんの出店が決定しました!
土曜日のみの出店です、お間違いのない様に


ワークショップお知らせ
6月5日金曜
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

6月6日土曜日
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」
*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2015-05-25 13:06 | お買物 | Trackback | Comments(0)

雑貨~~~(^^♪

Le Lien marcheで販売させて頂く雑貨のご紹介
 
その前に先日のマスコットキーボルダ色違いで3点作りました

e0146892_14091115.jpg
黄色、オレンジ、グリーンです。
多分こちらはの製作はこれでお終いです008.gif

では雑貨のご紹介

①もち箱
我が家ではこんな風にディスプレしています

e0146892_14101122.jpg



 ②ユラユラガラスの入った窓枠 

e0146892_13535375.jpg


こんな風に使っても可愛いですよね。
しかし我が家では場所がありません

 ③絵具入れ
e0146892_14140467.jpg

e0146892_14110091.jpg
e0146892_1355823.jpg


こんな風にディスプレイして置くつもりでしたがまたまた場所がなく・・・
全く学習能力ゼロです・・トホホ
なんともイマイチな画像ばかりですみません

以上3点画像は、参考?ディスプレイです
本体のみ、ディスプレイの小物類は販売致しませんのでご注意ください


虫かご?
e0146892_14115064.jpg
開けると
e0146892_14123498.jpg

多肉植物かドライフラワーなど入れて飾れば可愛いと思います。
古道具屋さんではエアープランツを入れてました。

小物もお持ちします

e0146892_14131159.jpg
革のカメラケース、琺瑯のお玉、ネズミ取?それぞれ雰囲気があります。
もち箱は我が家で飾っていたものではなく別に保管していたものです。
小物の下に写っているものがお売りする現物です


お部屋のディスプレイのお役にたてれば嬉しいです。



すべてアンティークではなくジャンクなものです。
古道具屋さんで購入したお品です。古いものにご理解ある方宜しくお願い致します

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

このたび天然酵母食パンCUBEさんの出店が決定しました!
土曜日のみの出店です、お間違いのない様に
沢山のイベントに参加されていて毎回午前中に完売するほどの人気店です。
北摂でのイベントは初めてとのこと、どうぞ皆さんこの機会にお買い求めくださいね

ワークショップお知らせ
6月5日金曜
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

6月6日土曜日
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」
*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪

各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2015-05-21 13:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

新作(^ω^)

昨日の試作、最終的にはこんな感じに

e0146892_6435040.jpg


キーホルダーとしても鞄のチャームとしてもお使い頂けると思います。
色違いもお作ります。
Le lienmarcheにお持ちしますね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
そして私ramママの「クロスステッチのタッセル」
各ワークショップ参加者募集していまーす

お申し込みは各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね

★各店舗にて両日お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)





[PR]
by ram-choco | 2015-05-15 06:37 | ハンドメイド | Comments(4)