「ほっ」と。キャンペーン

タグ:小物 ( 48 ) タグの人気記事

スマホケース♪( ´▽`)

調子に乗りやすいので、友達トトちゃんがアップしてと言ったので〜〜フフフ

chekc&stripeさんのカラーリネンにイニシャル刺繍 25番一本取りで
反対側はリバティのうさぎ柄そしてイニシャルタッセル

e0146892_18135865.jpg


このイニシャル刺繍半端無く細かいです(笑)
DMCの28番針(多分DMCで一番細い針)でも太く感じるくらい細かい生地目…>_<…
でもそれはそれは刺し上がりは綺麗〜〜と自画自賛(スミマセン)
タッセルも一本取りですが、こちらは比較的刺し易い整った生地目なので楽勝〜〜(笑〕

久々のばね口すっかり作り方忘れてました。
偶には作らなければ忘れちゃいますねemoticon-0107-sweating.gif

お友達へのお誕生日プレゼントらしい、間に合って良かった〜〜emoticon-0111-blush.gif

気に入って頂けますように〜〜emoticon-0111-blush.gif
いつもお引立てありがとうございます〜〜emoticon-0139-bow.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-06-10 17:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

タッセル〜〜(^^;;

今回のがま口はイニシャルなので薔薇の刺繍タッセルにしました。

e0146892_12112125.jpg


タッセルの紐短くて(^^;;
毎度ながらドジな私です。

e0146892_12112148.jpg



でも無事に長いの作れましたが
なんだか巻いた回数が間違っていたのか?
太さが・・・
まあこれで良しとして(ええの?)タッセル仕上げます。

がま口より先にタッセル作って気分アゲアゲでがま口に取り掛かるつもりです〜〜emoticon-0105-wink.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-03-19 11:56 | ハンドメイド | Comments(0)

オマケ〜〜^_−☆

こんなの作りました。

e0146892_12550825.jpg


中にラベンダー入れてます
周りにブレード付けた方が良かったな〜〜(^^;;

なんだかいつも後になって思いつく・・・トホホ
次はイニシャル刺繍します〜〜^_−☆





[PR]
by ram-choco | 2016-03-16 12:47 | ハンドメイド | Comments(4)

アップリケキルト?

昔々(笑)に作ったクリスマスツリー
確かキットで買ったものだったと記憶しています。

e0146892_10495264.jpg


同じ所でサンタのキットも買って作ったのに(≧∇≦)
いくら探しても見当たりません、可愛かったのにと結構凹でます(^^;;



[PR]
by ram-choco | 2015-12-02 10:44 | ハンドメイド | Comments(2)

プレゼント^_−☆

先日のブローチ、クリスマスプレゼント様にとお買い上げ頂きました。

クリスマス用のラッピングして昨日発送致しました。
今日か明日にはお手元に届くと思います。

ラッピングはこんな感じでさせて頂きました。

e0146892_20471325.jpg


e0146892_20471309.jpg


プレゼントされた方が喜んで下さいます様に〜〜^_−☆

そして今日姉に誘われて素敵な場所に伺って来ました。
そのお話と写真はまた明日emoticon-0111-blush.gif
引っ張ってすみません、とても素敵な場所で写真の腕がないのがもどかしいですがemoticon-0107-sweating.gif
お楽しみに〜〜!

[PR]
by ram-choco | 2015-11-27 20:32 | ハンドメイド | Comments(2)

鳩〜〜(^^;;

午前中にミシンの部屋を片付けていたら
電線に鳩が・・・

e0146892_14285575.jpg


この後も続々と集まって来て〜〜(≧∇≦)

どうしたのかしら?
カラスはお陰でどこかに〜〜!
空模様も暗くどこかヒッチコックの「鳥」を思わせる光景でした。

あっ!
お若い方は・・・・わからないかも(^^;;




黙々とまたまたこんな事もしています。
またまた、伝統のこぎんの図案でブローチを作ります。

お天気が悪くて暗い画像ですみません。
その上まだ刺しぱなしで・・・

e0146892_14285625.jpg


e0146892_14285658.jpg


ブローチ台を買いに行かなくてはと思っていたら雨が降って来たので、あと何点か刺します。

どの図案を何色の糸でと、考える時間ばかりでなかなか進みませんが、決まって刺し出せば楽しい〜〜!

次はどんな図案を刺そうかな^_−☆




[PR]
by ram-choco | 2015-11-17 13:53 | ハンドメイド | Comments(0)

ポシェット完成〜〜^_−☆

大変お待たせした刺繍ポシェット
今日お渡し出来ました。
長らくお待ち頂いたので感激もヒトシオ(笑)

e0146892_19413877.jpg



気に入って頂けたようで嬉しいですemoticon-0111-blush.gif

そして日頃からお世話になっている方々にすごく早めのクリスマスプレゼント
こぎん刺しのブローチです。

e0146892_19413891.jpg


こちらも喜んで頂けた様です。

[PR]
by ram-choco | 2015-11-08 19:31 | ハンドメイド | Comments(2)

こぎん刺し^_−☆

昨日トトちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
楽しいお喋りはもちろんですが、今回は刺繍講座の
第2こぎん刺しを教えて貰いました。

お喋りに忙しくてなかなか手が動かない私ですが、
トトちゃん先生のお陰でこんな可愛いブローチ仕上がりました。

e0146892_07232003.jpg


スイーツはトトちゃんのお土産のフルーツタルト

e0146892_07232180.jpg


美味しいもの食べて、楽しくおしゃべりしながら刺繍してとてもとても幸せの時間

トトちゃんいつもありがとう〜〜!
すごくリフレッシュ出来ました。
今度はお洒落な雑貨屋さん巡りしましょうね。
それまでに体力つけてね、待ってま〜〜すemoticon-0105-wink.gif




[PR]
by ram-choco | 2015-09-26 07:13 | ハンドメイド | Comments(4)

デジカメケース

久々の手作り品のご紹介

イニシャル入りのデジカメケースです

e0146892_13375402.jpg


イニシャル刺繍の両サイドにテープを挟んで爽やかな感じに

e0146892_13375584.jpg


蓋を開けるとsoft社のパープルの薔薇
裏地はcheck&stripeさんオリジナルの生地で

鞄のなかで迷子になら無いように革の持ち手付けました、
お出掛けのお供に是非末永くお使い下さいませ。








[PR]
by ram-choco | 2015-08-04 13:29 | ハンドメイド | Comments(0)

椅子〜!

パソコン周りをこんな風に模様替え〜しました。

e0146892_10433531.jpg



机の下に収納棚入れたら椅子が入らなくなり・・
椅子の存在感が半端ないemoticon-0106-crying.gif
座面のまるい雰囲気ある椅子に替えたいな〜〜emoticon-0105-wink.gif

ファイルも統一しないとね〜!





[PR]
by ram-choco | 2015-06-25 10:29 | 日々 | Comments(2)