タグ:家食 ( 38 ) タグの人気記事

アイス〜〜(*´∀`*)

主人は、コンビニでこんなのが有ったといつも見つけて買って来てくれる〜〜(^_-)

e0146892_23011207.jpg


アイス買う人・・・主人
食べる人・・・・・私

でも胃腸が弱いので、一回で食べきる事はないです(๑>◡<๑)


[PR]
by ram-choco | 2017-06-15 22:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お弁当〜(*´∀`*)

曲げわっぱ弁当箱に変えてから、
なんだかお弁当作り楽しいかも(๑>◡<๑)

e0146892_21251899.jpg


特に拘りはありませんが、いつものお弁当も
ちょっとグレート上がったようにみえるかしら?
如何でしょう(*´∀`*)






[PR]
by ram-choco | 2017-06-13 21:21 | 日々 | Trackback | Comments(2)

家ランチ

台風が来てると〜〜云うのでちょっと行きたい所あったのに我慢して〜〜008.gif
でも行けたみたい・・・今のところ雨風無し001.gif
朝はお弁当の残りでおにぎりだったので
早めのお昼はパンにしました〜〜003.gif
なんだか動かなくてもとてもお腹空くんです007.gif

e0146892_12133185.jpg


チキン蒸しと酢玉ねぎと柿のサラダ
(サンドイッチにと思っていましたが面倒になり)
クノール4種のチーズ濃厚ポタージュ
パン、柿

チキン蒸しははじめて作り置きしてみました〜〜!
もう既に、流行っていたんですね。
チョト情報遅くて、今更ですが胸肉なのでヘルシー〜〜006.gif
ドレッシングやソースで味を変えられるので便利

これから活躍しそうです❣️




[PR]
by ram-choco | 2016-10-05 11:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)

朝食〜〜(^^;;

何もない朝

e0146892_11032957.jpg


切り干し大根なます
ヨーグルトとパイナップル
レーズンパン
ミルクティー

レーズンパン妹からの貰い物〜〜❣️
素晴らしく美味しい012.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-08-12 10:59 | 日々 | Trackback | Comments(4)

常備菜〜〜*\(^o^)/*

こちらで久々の紹介
毎日暑いので少量を作り置きしていましたが、
それも底をついて007.gif
今日の朝はとても気分も良く涼しかったので
乾物物と野菜物作りました。
代わり映えしなくてすみません


e0146892_08150537.jpg


酢の物2品
切り干し大根のなます
きゅうりとカニカマの酢の物
金平牛蒡
ひじきの煮物
ナス、万願寺、厚揚げ煮びたし

やっぱり定番で〜〜012.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-08-02 08:06 | 日々 | Trackback | Comments(4)

またか!とお思いでしょうが(^^;;

常備菜を使って昨日の晩御飯012.gif

e0146892_07473666.jpg


常備菜とキャベツのサラダ(きゅうりの酢の物と玉ねぎ酢とキャベツの千切り)
4品になったので急遽
もやし、きゅうり、人参ナムル風を出しました006.gif
唐揚げ

別皿
ひじきの煮物
ズッキーニの塩昆布漬け
こちらは昨日買い物の時に試食させて頂いて美味しかったので早速♪( ´▽`)
簡単ですよ!
ズッキーニくし切り私は薄めに切りました。
あとは塩昆布とごま油でおわり‼️
タッパーに入れて冷蔵庫へ
ズッキーニは茹でたり焼いたりしてません、生のままです。
塩昆布ごま油は適宜。
この季節火を使わなくていいのは有難いですよね006.gif

我が家の主人唐揚げが大好きなので登場する事多しです007.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-07-18 07:31 | 日々 | Trackback | Comments(0)

常備菜〜〜(^^;;

相も変わらずの常備菜ですみません
覚書です、スルーして下さい040.gif

e0146892_08242854.jpg


ひじきと豆の煮物
なます
もやしときゅうり、人参のナムル風
きゅうりの酢の物
ナスの蒸し浸し

暑いせいか酢の物2品になってしまいました。
昨日姉からもっとお昼もちゃんと動物性タンパク質を取らないと夏バテするとアドバイスされたので、今日鶏の常備菜を調べて作ろうかな〜〜っと思ってます。
お姉ちゃんいつも心配ありがとう〜〜012.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-07-17 08:15 | 日々 | Trackback | Comments(2)

お昼ご飯

常備菜を作るようになってから
家でのお昼はご飯を食べる事が多くなった私

今日の家ランチ彩り悪いですが
常備菜のラスト 笑
e0146892_13104894.jpg


以前は簡単にパンなど食べてましたが
今はガッツリ和食頂いてます〜〜006.gif

ガッツリ食べてますが、今の所体重は増えてません。
多分お昼ご飯でお腹がいっぱいになるので間食が減ったのが良かったのではないかと〜〜012.gif

でも体重管理しっかりしないと、年齢的にやはり太りやすいので(元々太りやすいたち)気をつけていかなければとは思っています012.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-07-15 12:59 | 日々 | Trackback | Comments(6)

昨日の晩御飯

覚書として


e0146892_07443738.jpg


自家製コロッケ
サラダ(常備菜使用)
ピーマンの甘辛炒め(常備菜)
人参と切り干し大根のなます(常備菜)
蒸しナスのお浸し(常備菜)

サラダは追加で作った、キュウリとカニかまぼこの酢の物と玉ねぎ酢とキャベツの千切り和えました〜〜006.gif
ドレッシング要らずで簡単サラダですが、
結構美味しいと好評です〜〜012.gif

常備菜の利点
完全主婦で2人暮らしだと常備菜なんて〜〜
って思っていました。
が2人だと安売りの野菜などは買えませんでした
使い切るまでに傷んでしまうので、
でも常備菜としてなら使い切る工夫ができて
経済的です。
息子たちがいた時は、野菜などその都度か2日程で、使い切ってしまったり、量的に常備菜は無理でした(食べる量が半端なかったので)
私的には少人数こそ常備菜がいいと思います。

今の時期は酢の物がいいですね〜〜!
お弁当にも便利ですー♪



[PR]
by ram-choco | 2016-07-13 07:05 | 日々 | Trackback | Comments(2)

常備菜*\(^o^)/*

冷蔵庫の掃除が終わったのでお買い物して
しばらくぶりに常備菜作り006.gif

e0146892_06595541.jpg


なんだかいつもの茶色だな〜〜002.gif

万願寺の揚げ浸し
ナスの揚げ浸し
蒸ナスの出汁浸し
ピーマンの甘辛煮
金平牛蒡
切り干し大根のなます

作り慣れたオカズなので
晩御飯の準備しながら作りました。

お弁当作りがこれで楽になります〜〜❗️

パイナップル酢作りを紹介されていた
「すずめtoめばるtoナマケモノ」のbutanekoex
さん、やっと昨日パイナップル買ってきて、作りました〜〜012.gif
今から楽しみ〜〜今朝見たらもう既に氷砂糖が随分溶けてました〜〜ワクワク




e0146892_06595643.jpg



[PR]
by ram-choco | 2016-07-11 06:37 | 日々 | Trackback | Comments(2)