タグ:刺繍 ( 222 ) タグの人気記事

刺し子〜〜♪( ´▽`)

最近のマイブームは刺し子です012.gif

左がこんぺいとう、右が角亀甲つなぎ
刺し子には柄に名前が付いているんですよ❣️
刺し方によって裏も可愛い形になるもの嬉しい〜〜012.gif

e0146892_13552138.jpg


こちらは麻の葉、黒糸で刺したらすっきりかっこよくなりました〜〜❣️

e0146892_13552247.jpg


まだまだこの刺し子熱は続きそうです〜〜❣️
刺し子したものはカバーリングに使ってます〜〜006.gif

こんな風に❣️

e0146892_13552370.jpg


そしてこんな所でも

e0146892_13552411.jpg


花ふきんとしても使える様に沢山刺したいです❣️


[PR]
by ram-choco | 2016-09-01 13:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

刺し子〜〜*\(^o^)/*

最近は特に更新する出来事もなく
相変わらずの日々を過ごしています。

そんななか毎日の日課はこちら↓

e0146892_05580752.jpg



刺し子にハマってます〜〜012.gif
いつまでこの熱が続くのか?
本人は極めるぞ〜〜と意気込んでます(笑)
只々無心で運針がすごく楽しいです006.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-08-08 05:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

がま口ポシェット〜〜*\(^o^)/*

苦心の作です。
がま口がかなり大き目でビーズでの縫い付けが力仕事でした

e0146892_13541824.jpg


タッセル今回は同じ黒で〜〜012.gif
黒リネンはステッチ用のリネンでは無いので、
見えにくい上に不揃いで刺しにくかったです。
表は薔薇の籠、裏はばら2のポケット
ビーズは少し大きめの特大○ビーズ
大変でしたが、出来上がってホッとしました❗️





[PR]
by ram-choco | 2016-08-04 13:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

がま口〜〜!

久々のがま口のお写真です

12センチ口金のがま口

e0146892_13182884.jpg


一本取りでクロスステッチ
イニシャルはアンティーク図案より
下の部分はバラ図案でオリジナルです

反対側はビンテージのフランス製ハンカチ
レース部分がとても綺麗です。
三角の先に、少しシミがありましたので、薔薇のチャームで目隠ししました。


次は眼鏡ケース2点

e0146892_13182950.jpg


黒は甘いテイストのイニシャルに薔薇を散りばめ
アンティーク図案からアレンジ致しました。
2本取りです。

ピンクは色が甘めなので、イニシャルは辛め(?)薔薇模様も黒同様、アンティーク図案よりアレンジしました
1本取りです




ポイントで薔薇をステッチ

e0146892_13183071.jpg


かなり細かな目のクロスステッチですが、
その分繊細な仕上がりで、素敵だと思います。
そこに拘ってステッチさせて頂きました。

到着のご連絡と共に身に余るお言葉頂けて
安心致しました。
そして作品作りの励みになります
ありがとうございます。
末長くご愛用下さいますように〜〜012.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-07-20 13:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

がま口ポーチ♪( ´▽`)

先日のイニシャル刺繍がま口ポーチになりました〜〜!
頑張りました012.gif

イニシャル側

e0146892_10151041.jpg


レース側

e0146892_10151092.jpg


タッセルのアクシデントは自作で乗り切りました(笑)

e0146892_10151165.jpg


発送は済みました。
もうお手元に届いたかな?
喜んで頂けますように〜〜012.gif

追記
こちらでイニシャル刺繍公開してませんでした、勘違いです、すみません040.gif
厚さで呆けてます〜〜トホホ





[PR]
by ram-choco | 2016-07-03 10:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

スマホケース♪( ´▽`)

調子に乗りやすいので、友達トトちゃんがアップしてと言ったので〜〜フフフ

chekc&stripeさんのカラーリネンにイニシャル刺繍 25番一本取りで
反対側はリバティのうさぎ柄そしてイニシャルタッセル

e0146892_18135865.jpg


このイニシャル刺繍半端無く細かいです(笑)
DMCの28番針(多分DMCで一番細い針)でも太く感じるくらい細かい生地目…>_<…
でもそれはそれは刺し上がりは綺麗〜〜と自画自賛(スミマセン)
タッセルも一本取りですが、こちらは比較的刺し易い整った生地目なので楽勝〜〜(笑〕

久々のばね口すっかり作り方忘れてました。
偶には作らなければ忘れちゃいますね008.gif

お友達へのお誕生日プレゼントらしい、間に合って良かった〜〜012.gif

気に入って頂けますように〜〜012.gif
いつもお引立てありがとうございます〜〜040.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-06-10 17:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

何かいい事ありそう〜〜♪( ´▽`)

昨日珍しくBookOFFに行ってきました。
目的は手芸本の掘り出し物がないかチッックしに

・・・・でありました〜〜016.gif
図書館で何度借りたことか、買えよって自分に突っ込むくらい(笑)の本がこれです⇩

e0146892_09254778.jpg


可愛い図案が沢山で一度刺してみたいと思いながらなかなか時間と機会が無くて刺せなかった。
手元に本があれば、刺したいときにさせるから嬉しい〜〜006.gif
隙間時間に自分用のポーチに刺してみます〜〜012.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-06-10 09:07 | 読書 | Trackback | Comments(4)

薔薇の刺繍♪( ´▽`)

先日刺し終わっていた薔薇の刺繍。
がま口ポシェットになりました〜♪( ´▽`)

まずは出来上がりから



e0146892_06152633.jpg




e0146892_06152664.jpg


両面に薔薇の刺繍しました。

タッセルは上の画像しかありません残念。
イニシャル刺繍と反対側はアンティークレースに黒のビーズあしらいました。

内側の画像撮り忘れてます、これまた残念

ざっくりの生地にクロスステッチは簡単な筈が
やはり黒地にステッチは手強い002.gif
若ければ全然問題ないのだが
まぁ〜〜それなりの年齢なので・・・


同じタイプでもう一回り大きなサイズのポシェットも伺っています。
頑張れ私〜〜!

今回いつものアンティーク図案をアレンジしたのですが、アンティークな感じを壊さず且つオリジナリティをと思ったので・・・難しかったです008.gif
結局いつもの感じとあまり代わり映えしてない様な・・・未熟ですね、益々精進致します。
なんだかんだ思うところはありますが、無事お手元に届けることができました、大変お待たせしたのに身に余るお言葉頂いて、苦労の甲斐がありました、ありがとうございます。
お出掛けに沢山の出番があります様に〜〜!


次のお品に取り掛かってますが、もっと難題、悪戦苦闘しております(笑)

また出来ましたらアップしますのでお楽しみに006.gif

次は家仕事のご報告〜〜の前に散歩行ってきます〜〜!
しかしChocoはまだ寝ています(笑)




[PR]
by ram-choco | 2016-06-06 05:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

久々のチクチク報告(^^;;

カメの歩みのクロスステッチ
デモデモ着実に前に進んでました…>_<…

大変お待たせしてすみません、
ブログ見て頂いていたら嬉しいのですが
頑張って刺し終わりました。
図案作成に苦戦、そして刺しながら微調整して
やっと思う感じにさせて後はがま口ポシェットに仕立てますね
ここからまた緊張します、刺繍した物を仕立てで失敗は辛すぎなので〜〜008.gif
あと少し緊張しながら、慎重に仕上げていきます。

さてさて刺し終わった刺繍はこちら〜〜012.gif


e0146892_00391203.jpg


気に入って頂けると嬉しいのですが、
今回の図案はオリジナルです。
アンティークの図案をアレンジさせて頂きました
ので一点物です〜〜012.gif

あと少し頑張ります、もうしばらくお待ち下さいませ〜〜040.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-05-30 08:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

お買い物〜〜!

日曜日のHARUGOTOでお買い物した物ー!
覚書として

e0146892_15335360.jpg


k-shipさんで買ったりんごの手帳、俵屋じろうあめを使ったパッケージが可愛いクッキー、
同じくk-shipさんで開催中macokumaさんのしろはるのブローチと落雁。

レンタルスペース山本でのHARUGOTOでは食べ物いろいろ買いましたが、それはすでにお腹のなかに収まったので写真無しです008.gif

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
話変わって

オーダー頂いた、お餞別用プレゼントのタッセル

e0146892_15335308.jpg

表はイニシャル刺繍、裏はレース
今回はローズピンクで可愛く〜〜012.gif

プレゼントする方もされた方も喜んで頂けますように〜〜012.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-04-06 15:09 | ハンドメイド | Comments(0)