タグ:刺繍 ( 222 ) タグの人気記事

お待たせして~~~~o(;-_-;)o

少しバタバタお出かけの日々が続いています007.gif
すべて私の遊びのお出かけですみません~~~~040.gif

イニシャルカバンをご依頼いただいているFさま
イニシャル刺繍と裏の布配置出来ました。
後は内布合体させて持ち手を付けて
カバンに仕上げます
仕上がりましたら、こちらでご紹介します、もう少しお待ちくださいね

娘ちゃんのお人形他ご希望のsさま
順番に作っていきますので、お待ちくださいね。

ちょうちょブローチご希望のaさま
すみませんが、もう少しお待ちくださいね~~~040.gif

e0146892_981928.jpg



遊びばかり先行してすみませんが、今週はお出かけ続きです
でも言い訳ですが・・・
アンティークの素敵な買い物や素敵な手作り見て
私の感性を磨いて作品作りに活かすつもりです
ので大目に見てくださいね~~~056.gif

e0146892_992614.jpg



今日お渡しするカバンとちょうちょブローチUPします056.gif

e0146892_8584454.jpg


先日のいたやど&楠公さんでもお持ちして皆さんに見て頂いたのですが
持ち手部分にご希望でもう一つ変化を付けました。
丁度フランスカーテンのブレイドが手に入ったので
それをプラスして~~~♪
気が付きましたか???気づかれなかった方は以前のカバンチェックしてくださいね!!

実はそれはここ(♡^▽^♡)

e0146892_914529.jpg


そしてチョウチョのブローチ

e0146892_921694.jpg


少し甘めになりましたが
どちらも気に入って頂ければ嬉しいのですが~~~(*´ェ`*)…♥

そしてイニシャル刺繍部分だけ仕上がりをUP

e0146892_935362.jpg


こちらも気に入って頂けると嬉しいですが・・・

ではこれから又お出かけしてきます~~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-04-11 08:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

土壇場で・・・(;´д`)

お品作りは終わりかと思っていましたが
最後の足掻きでこんな物また刺繍しました

e0146892_9442256.jpg


形になるのか心配ですが、いたやどに間に合わなければ
楠公さんには持っていけるかと~~~(;´д`)
最後の最後までバタバタでいつもの私ですね~~~002.gif

仕上がっているかどうか是非手作り市足を運んでくださいね~~~♪
お願いします~~~(*´ェ`*)…♥

e0146892_9591957.gif


3/29 いたやどばあちゃん家 手作り市(詳細はブログ右欄のリンクで)
4/1  楠公さん手作り市 kazuさんと共同出店ブースは14番(右欄リンクあり)

宜しくお願いします~~~♪

e0146892_9471737.gif

[PR]
by ram-choco | 2012-03-28 09:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

少し拘って~~~(#^_^#)

先日の刺繍していた物を使って少々拘ってカバン作ってみました~~~♪

フランスファブリックティッキングと薔薇ファブリックとカットワーク手刺繍
2色使いのダブルイニシャル全てアンティークです~~~♪

e0146892_10235100.jpg


刺繍した物はアンティーク3種類ガロンレース、フランステープ等で周りを囲んで

e0146892_1091915.jpg


底部分もアンティークティッキングファブリックで四角くしてみました~~~(*´ェ`*)…♥

e0146892_10111279.jpg


中布はフランス復刻版ファブリックとカットワークリネンのポケット付けて

e0146892_10122430.jpg


持ち手の皮は長めで肩からも下げることが出来ます~~~♪
少し大きめですので、荷物が多い時には重宝すると思います~~~(*´ェ`*)…♥

いいご縁があれば嬉しいのですが
是非、実物見に いたやど&、楠公さんに来て下さいね
[PR]
by ram-choco | 2012-03-26 10:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

焦っています~~~o(;-_-;)o

のんびりしていたら~~~~002.gif
手作り市来週なんですよね・・・トホホ
でもそんな時ほど時間の掛るもの作りたくなる
困った病気ですね・・・007.gif

その時間の掛る事とは・・・

e0146892_22232228.jpg


何かわかりますか?図案も手書き???アナログです
でも久しぶりのクロスステッチで楽しくてウキウキです~~~♪
何が出来上がるか???もう少し待ってて下さいね~~~058.gif
[PR]
by ram-choco | 2012-03-22 22:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

残念・・・・(^_^;)

6日の日曜日高短時代の友達と梅田ランチの予定
9日今日は中高時代の友達とジャズフェステブリーゼに行く予定でしたが
両方とも残念な事に風邪の為行けなくなってしまいました。
突然のキャンセルで迷惑掛けてしまいました040.gif

まだ咳が残っていて腹筋がかなり痛いです
気管支炎に移行しなくて良かったんですが
咳は冷えた空気で誘発され咳き込んで辛い状態です
これで腹筋が鍛えられたらうれしいですが・・・
そんな話聞いた事無いですものねo(;-_-;)o

日頃の健康管理しっかりしないといけないと痛感しました・・o(;-_-;)o
さて反省はするだけでなく教訓としてちゃんと活かして行こうと思います。

話は変わりまして
さをり織のお品をイベントでとご依頼を随分前に頂きましたが
やっとの事で出来ていましたが、今日やっとお送り出来ました。
いたやどさんで販売して下さいます
興味のある方はよろしくお願い致します。

お品のUPをこちらでもさせて頂きます。
アンティークドイリーと幅広レースをステッチで縫い留めました

e0146892_18122051.jpg


拙いクロスステッチでバラのライン入れてみました

e0146892_18123896.jpg


内ポケットにはフランスリボンを使用しました

e0146892_18125578.jpg


こちらはアメリカンヴィンテージのレースと現行バラのモチーフレース縫いとめました

e0146892_18172346.jpg



e0146892_1817339.jpg



しかし残念な事に内ポケット付け忘れました

e0146892_18185349.jpg


でも持ち手のバンブーはかなり珍しい物を使用しました。

相変わらずの下手な画像で可愛さが伝わらないと思います(^_^;)
のでどうぞいたやどばあちゃんイベントにお出かけ下さい~~~♪

気に入ってくださる方がいれば嬉しいのですが~~~♪
リンクからいたやどばあちゃん日記へ行ってくださいね~~~(*´ェ`*)…♥
そちらにお値段も載せていただいていると思います~~!!

楠公さんにはさをり織の巾着もお持ちしますよ
是非楠公さんにも足をお運び下さい~~お待ちしています~~p(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2011-11-09 18:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ニードルケース

久しぶりに自分の物をhandmade~~~~♪
随分前に買ってあった高橋亜紀さんのニードルケースのキット

e0146892_1611554.jpg


中身はこんな感じ

e0146892_1623526.jpg


とっても簡単と思っていましたが結構かかって半日は~~o(;-_-;)o
ウサギの刺繍はすでに下絵が写してあるので直ぐに刺繍できます
が裏は自由という事でスイスイニシャルモチーフに赤ステッチして
出来たのはこれ↓

ウサギの表

e0146892_161254100.jpg

ウサギの目が少し大き過ぎました(^_^;)

スイスイニシャルモチーフに赤ステッチ加えて裏

e0146892_16165220.jpg


中はこんな感じに

e0146892_16173332.jpg


初めてのことでいろいろ戸惑いましたが
可愛く出来たかな??
久しぶりの自分用なので~~~♪

明日からはちょっと試行錯誤の作品作りを・・・頭ではイメージが出来ていますが
形になるかな????o(;-_-;)o
[PR]
by ram-choco | 2011-10-26 16:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

企画プレゼント!!

Ramのお誕生日企画の当選者様kazuさん、ちくちくaさん
大変お待たせしております040.gif

やっと刺繍が出来ました
レースもパッチしてあとはミシンでダ~~~と縫いますので
あと少しで出来る予定です、もうしばらくお待ち下さい~~~040.gif

ちら見せ~~~037.gif

e0146892_21134660.jpg


お二人のご希望のバレリーナを指定のピンクとパープルでステッチしました

如何でしょうか?
お気に召していただけるかドキドキです~~~~056.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-10-14 21:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ダーナラホース~~~♪

先日阪急西宮で一日ワークショップ「ダーナラホースブローチ」に参加してきました~~~♪
人気刺繍作家のannasさんこと川畑杏奈さんが講師です!!

こんな設えで用意されていて(本の中と一緒です~~♡)

e0146892_10194592.jpg


参加者の皆さんの出来上がった作品を並べて
川畑杏奈さんの見本を写真撮り忘れました・・・汗(リンクしています、そちらで見てくださいね)


e0146892_10272259.jpg


さて私のはどれでしょうか??それは最後に~~~~p(*^-^*)q

川畑杏奈さんにやさしく指導して頂き3時間で仕上がりました
参加者さんは8名でした写真以外のお二人の作品も時間内にちゃんと出来ていましたよ~~♪

本にサインも頂き大満足です(♡^▽^♡)

e0146892_1036224.jpg


私の作品も本と一緒に・・・どうでしょう私らしいでしょうか???フフフ

楽しい時間でした~~~♡
いろいろなちょっとしたこと教えて頂大変勉強になりました~~~♪
刺繍も色々刺せたら楽しいですね(*´ェ`*)…♥
これからもちょっとづつですが、いろいろ勉強して行きたいと思います
手作りの幅が広がりますように~~~♪



ダーナラホースとは
スウェーデンの伝統的な民芸品で幸せを運んで来てくれるといわれる木馬です

[PR]
by ram-choco | 2011-09-21 10:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

オーダー品~~♪

先日のマカロンコインケースのオーダーを頂きました~♪

ご本人の分と「お嫁ちゃんにもお願い」との事
とってもナチュラルな素敵な友達なのでどんな感じにするか悩んで~~∬´ー`∬
やっぱりオーダーの強みイニシャルステッチに~~!!
と意気込みましたが・・撃沈~~(;´д`)
なかなか上手くいかなくてこんな感じです~~

e0146892_17403847.jpg


e0146892_1740599.jpg


イニシャルを色違いで・・それに合わせてリバティの色違い~~♪
チャックはを茶色にしてみました~~(*^▽^*)
チョコレートみたいでしょ~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-09-15 17:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

クロスステッチ~~♪

久しぶりにステッチです~~002.gif
色々悩んだあげくやっぱり簡単なステッチに落ち着いてしまいました。
技術不足で~~~042.gif
まだ仕上げていませんが・・・

大体こんな感じかな??って作業中

e0146892_17291574.jpg


ご注文頂いたマカロンコインケースです~~~♪
今度会う時には仕上げて持っていきます~~(*´ェ`*)…♥
外のも持っていくので遠慮なくお好きなの選んでくださいね~~(○゚ε゚○)
[PR]
by ram-choco | 2011-09-12 17:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)