タグ:ワークショップ ( 10 ) タグの人気記事

フランス額装

手作りのお友達に誘って頂いて、
珍しいフランス額装のワークショップ行って来ました〜〜012.gif

私が額装したのは手刺繍の女の子。
原画は手持ちのスタンプ〜❣️

e0146892_09285566.jpg


それをシンプル刺繍にし易く妹に加工して貰って

e0146892_09285690.jpg


こんな風に刺繍しました

e0146892_09285612.jpg


でこれを額装したのが

e0146892_09285703.jpg


ガラスが反射してみにくいですが007.gif

とても楽しかったです〜〜❣️

e0146892_09285872.jpg


一緒に行った友達の作品
マリメッコとアンティークカード
どちらも素敵に額装されてました。

hashiさん色々お世話頂きありがとうございました。




[PR]
by ram-choco | 2017-02-07 01:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ワークショップ(=゚ω゚)ノ

今日須磨のChouchou annexeさんでされる EarlGrayさんのワークショップに初めて参加させて頂きました。
以前から是非一度教えて頂きたかったスカラップの刺繍
本だけではわからない細かな注意点など親切に教えて頂きました。

で刺してきたのが

e0146892_19155526.jpg


額に入れて参加された方々のと記念撮影

e0146892_19155686.jpg


2時間で出来るのかと不安がありましたが、なんとが皆さん 完成して006.gif

刺繍中の楽しいおしゃべりもあり
最後にEarlGrayさんの手作りケーキ頂いて

e0146892_19155876.jpg


美味しいケーキに楽しい刺繍の時間でした。

親切に指導下さったEarlGrayさん、Chouchouのオーナー様ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました。

刺激一杯頂いたので大変お待たせしていますお品物頑張ってラストスパートかけますので、すみませんがもう暫くお待ち下さいませ040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-03 17:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

カルトナージュ体験

今日は明石までカルトナージュ体験に行って来ました。

まずは三ノ宮のコムシノワさんで腹ごしらえ012.gif

e0146892_21223998.jpg


美味し過ぎて少々フライング気味ですか002.gif

その後明石まで行って来ました。

体験風景

e0146892_21224296.jpg



皆さん経験者で始めてはトトちゃんと私だけでした。

皆さんの出来上がり画像が無くてすみません。
それぞれ素敵に作られていました。

さて私は始めてなのでペルメルを作りました。

e0146892_21224150.jpg


小さめのB5サイズ
ショップカードやアンティークカード
こんな風に飾ってみました

e0146892_2122416.jpg


如何でしようか?
私的には大満足です、
トトちゃんも可愛いボックス出来上がっていました。

先生参加の皆さんありがとうございました。

美味しい差し入れも頂き和気あいあいの中楽しく体験させて頂きました。

次回も申し込んで来ました006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-06-29 20:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

one day shop?

ハンドメイドの師匠kazuさんが最近ハマっているワイヤー雑貨
今日はお家まで押し掛けて無理やり
教えて貰って来ました012.gif

相変わらず素敵なお部屋にお手製のワイヤー雑貨が素敵に飾られて、益々素敵になってました。

私が教えて頂いたのが
チョウチョにウサギ↓

e0146892_20444832.jpg


早速壁に飾りました。
ちゃんとウサギ、チョウチョにみえますか?
まあ自分で作った物はぶちゃいくでもやはり可愛い016.gif

いろいろ楽しくお喋りしなが美味しい物も沢山頂いて、kazuさん今日はご馳走様でしたありがとう。

久しぶりに可愛いミミちゃんとも遊べて楽しかったです。

e0146892_20444872.jpg


またお付き合いよろしくお願いしますね012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-04-17 20:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

レジン教室

いたやどさんで行われたレジン教室に
行って来ました。006.gif

ワイワイガヤガヤ楽しく体験出来ました。

e0146892_1882169.jpg


そして簡単に出来上がりました。

e0146892_1882222.jpg


皆さんの個性が現れた作品012.gif

最後にご好意で用意して頂いた
美味しい手作りケーキまでご馳走になって

e0146892_1882329.jpg


お昼には終わりました。

帰りにおちよさんのご贔屓にしているお店でランチ頂きました012.gif

e0146892_1882487.jpg


ランチの後は元町のnicoさんに寄って
手芸材料買っていい時間になったので
解散帰路につきましたとさ

今日もおちよさんを巻き込んで
笑いながらの楽しい会話と食事003.gif
作家活動の先輩のおちよさんに
イロイロ迷い?を聞いて頂きました。
また頑張って手作りしていかないといけないと再認識(今更?)

また次のイベントに向けて頑張りたいと思います006.gif

レジン教室の先生hana さん
お教室に参加されたみなさん
今日はありがとうございました。
[PR]
by ram-choco | 2013-01-17 17:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

1day shop

今日は雨でしたが
ビューティフルさんの1day shop
に行って来ました。

私はビューティフルさんの1day大好きです。
すごくお安く体験出来て材料も格安で分けて頂けてダブルでお徳です。

雨だったのでゆっくりお喋りしながら楽しく体験してきました。

今日作ったのはこれ

e0146892_17575624.jpg


シューズのストラップとぷっくり財布
材料買って来たのでレース等使って
また違った感じに仕上げます。

こんなのや革の作りたい物ビューティフルさんにリクエストしたら
教えて頂けます006.gif

月1でされるので興味ある方は
ビューティフルさんかちくちくさんに
聞いて下さいね。012.gif

ちくちくさん、ビューティフルさん
スタッフさん今日はありがとうございました。
また行きますね012.gif
[PR]
by ram-choco | 2012-11-26 18:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

終了しました。

本日のいたやどばあちゃんでのがま口講習
あいにくの雨の中お集まり頂いた皆さんお疲れ様でした。

不慣れな指導でいろいろ至らない私でしたが、
皆さんの協力で楽しく終了できましたこと感謝いたしております。

皆さん大幅時間がオーバーしてしまいすみませんでした。
どうぞこれに懲りずにもう一度復習して自分の物にしてくださいね
回数重ねる度に上達していきます。
ローマは一日にして成らず~~~ですよヾ((ΘェΘ))゙

e0146892_20415093.jpg


皆さんのがま口です~~~素敵に出来ました♪

お昼ごはんも食べずに頑張ったご褒美にいたやどさんで
発酵食品を使った食品の試食させて頂きました。
大変美味しく頂きました。

ちくちくさんも娘さんのシフォンケーキ持参して下さいました。
ちくちくさんご馳走様でした。

食べ物に餓えていたので私は画像無しですすみません

沢山の方のお力添えで無事に終わる事が出来感謝の気持ちで一杯です。

みなさん本当にありがとうございました。
そして今日はゆっくりお風呂で肩の凝りほぐして下さいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-06-21 20:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

がま口講習会~~~♪

いよいよ明日いたやどばあちゃんでがま口講習会行います~~♪

思いの他沢山の方が参加して下さることとなり
嬉しいやら緊張するやらですが
精一杯頑張って講習会致します。

キットの用意も万全???

e0146892_17514674.jpg


何度も確認したので大丈夫とは思ってもこれだけは心配・・・・ドキドキ
講習会に参加の方はてしごとになれた方々の集まりとなったので
全然心配していません~~~(^_-)-☆
皆さんと楽しくがま口作ってきます~~~ヾ((ΘェΘ))゙
また明日その様子をご報告しますね~~~!!
多分私の失敗談なんかもあると思います・・・・・・・・・(。-∀-)ニヒ♪

では明日参加くださる皆さん~~~明日は雨の予報です
足元が悪いですが、よろしくお願い致します。
いたやどばあちゃんでお待ちしています~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-06-20 17:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

1 day lesson

e0146892_9593959.gif


いつもお世話になっているいたやどばあちゃん家で
がま口の1 day lessonをする事になりました

いたやどばちゃんブログでも詳細を載せて頂いていますが
まだ若干名空きがございますので、こちらでもご紹介いたします。



今までがま口のはめ込みタイプ、
何回かチャレンジしたけど上手くいかないと諦めている方、
ちょっとしたコツで簡単に出来るように
お手伝いしますので、お気軽にご参加下さい~~~♪
皆さんと楽しくチャレンジして
がま口はめ込みタイプマスターしましょう~~~♪

e0146892_10302133.jpg


詳細

          hand made h+ がま口  1 day lesson

日時             6/21木曜 am10:00~ 所要時間2時間程度

会場             いたやどばあちゃん 地図はこちら                 
レッスン内容        がま口はめ込みタイプのlesson

定員             6名程度

参加費           2000円(がま口のみ) 
                2700円(がま口+生地キット)
                 申し込み時にどちらかお選び下さい
 
                生地キットの申し込みの方
                 ピンク、ブルー、緑、生成り
                 リネン生地の希望の色お書き下さい。
                 (花柄は裏面共通です)

e0146892_1030557.jpg


                             
申し込み/問い合わせ先          itayado@hotmail.co.jp
                         コメント欄でも結構です
 
持参頂く物・準備するもの        手芸用ボンド、マイナスドライバー、目打ち、
                        針、糸、鋏、チャコペン、手拭タオル、筆記用具

がま口のみので申し込みの方     生地 表地用 たて20×横20 2まい 
                             裏地用 たて20×横20 2まい
                            *表地に接着芯か
                              キルト芯をお貼り下さい                

注意

     ☆ キットにはレースは入っていません、
        お持ちのレースなど付けたいパーツなどありましたら
        ご持参下さい
 
     ☆ 尚、当日現行イギリス製レースのご用意を予定しています。
          宜しければご購入、ご利用下さい。

      ☆ キット内容予定は予定ですので、変更があるかもしれません
        その時にはなるべく近い物をご用意いたします。

     ☆ キットには型紙は入っていますが、作り方の説明文は入っていません

     ☆ 作品画像 キットとは異なります。参考画像とお考え下さい


                                          以上

では、楽しくおしゃべりしながらがま口はめこみタイプマスターしましょう~~~~♪
皆さんの参加楽しみにしています(^_-)-☆
[PR]
by ram-choco | 2012-06-14 11:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ダーナラホース~~~♪

先日阪急西宮で一日ワークショップ「ダーナラホースブローチ」に参加してきました~~~♪
人気刺繍作家のannasさんこと川畑杏奈さんが講師です!!

こんな設えで用意されていて(本の中と一緒です~~♡)

e0146892_10194592.jpg


参加者の皆さんの出来上がった作品を並べて
川畑杏奈さんの見本を写真撮り忘れました・・・汗(リンクしています、そちらで見てくださいね)


e0146892_10272259.jpg


さて私のはどれでしょうか??それは最後に~~~~p(*^-^*)q

川畑杏奈さんにやさしく指導して頂き3時間で仕上がりました
参加者さんは8名でした写真以外のお二人の作品も時間内にちゃんと出来ていましたよ~~♪

本にサインも頂き大満足です(♡^▽^♡)

e0146892_1036224.jpg


私の作品も本と一緒に・・・どうでしょう私らしいでしょうか???フフフ

楽しい時間でした~~~♡
いろいろなちょっとしたこと教えて頂大変勉強になりました~~~♪
刺繍も色々刺せたら楽しいですね(*´ェ`*)…♥
これからもちょっとづつですが、いろいろ勉強して行きたいと思います
手作りの幅が広がりますように~~~♪



ダーナラホースとは
スウェーデンの伝統的な民芸品で幸せを運んで来てくれるといわれる木馬です

[PR]
by ram-choco | 2011-09-21 10:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)