タグ:ワン ( 111 ) タグの人気記事

おからを使って♪( ´▽`)

今日は残念な雨散歩も行けずemoticon-0106-crying.gif

いつもブログにお邪魔している、オランダの素敵なアレンジメントフラワーの先生をされているwatmooiさんのところでみた、おからのトリュフポテトサラダ〜〜♪( ´▽`)
とても気になって昨日のおかずに作ってみました。

e0146892_07421536.jpg

作り方はwatmooiさんのブログへ〜〜!


慌ててキッチンで撮ったので影が被ってその上あまり美味しそうに見えなくてすみませんemoticon-0139-bow.gif
でもとても美味しくて、主人にも好評でした。
残ったおからをハンバーグの繋ぎに卵と牛乳を足して使いました。

使ったトリュフ塩
e0146892_07421625.jpg


私トリュフ塩大好きですemoticon-0105-wink.gif
アクセントに時々使ってますemoticon-0111-blush.gif



そして少し前に柴犬の可愛いabby&zackちゃんの
ブログされている、みのりさんに教えて頂いたワンのオヤツがおから、卵、牛乳だったので繋ぎの残りで作ってみましたemoticon-0136-giggle.gif
こんな感じです、蒸しパンの様な感じですね。

e0146892_07421638.jpg


おからと卵と牛乳を混ぜてみのりさんはシリコンスチーマーに入れて電子レンジでと書かれてましたが、私はシリコンスチーマーを持っていないので、単純に耐熱容器に容れて電子レンジのスチーム機能で。
出来てから縦に切りました。

私は冷めてからトーストしてみました。

e0146892_07421618.jpg


美味しそうだったので味見したら、
お砂糖も塩も入れていないので・・・
でも蒸しパンの様な感じなので、人間のオヤツに作る時はお砂糖やジャムを入れたら良いと思いますemoticon-0111-blush.gif

残ったおからはジプロックに小分けして冷凍庫へ
次は卯の花でも作ろうかな〜〜emoticon-0138-thinking.gif

watmooiさんみのりさんレシピありがとうございました。

そしてこの時期お見かけする梅仕事、いつもはスルーしてましたが、今年は私も挑戦してみる事に、そのご報告はまた〜〜emoticon-0100-smile.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-06-05 07:01 | 日々 | Trackback | Comments(6)

ササミチップ〜〜♪( ´▽`)

Chocoのおやつにいつも買っていた
手作りササミチップ昨日作ってみました。

ササミを薄くスライスしてラップを引いて綿棒で叩いて薄く伸ばす
こんな感じですemoticon-0105-wink.gif
e0146892_01582705.jpg


レンジでチンしてからオーブンで焼きます。
簡単ですが、乾燥させるのに結構な時間焼きました(^^;;

こんな感じに出来ました。

e0146892_01582711.jpg


いつも買うものより美味しそうです(笑)

私がおやつ作っている間、相変わらずChocoはクッションに紛れてソファで寝ていました

e0146892_01582709.jpg


何だか14歳のお誕生日(5/8)迎えてから急におばあちゃんになった様な・・・emoticon-0107-sweating.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-05-18 09:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

行くてを阻まれて(^^;;

私の居る方に来たいけどemoticon-0107-sweating.gif



e0146892_14471172.jpg


Chocoにう〜〜ぅっ言われ諦めてその場に寝るRam
(笑)

e0146892_14471227.jpg



[PR]
by ram-choco | 2016-01-09 14:38 | ワン | Comments(2)

選択ミス(^^;;

今日は昨日と打って変わって晴天の上気温も高め

この服での散歩は暑かったですね

e0146892_22293123.jpeg

そして帰って来てから着替えました。

e0146892_22321602.jpeg

Ramちゃん散歩では歩いて無いのにお疲れの様で爆睡emoticon-0102-bigsmile.gif

明日はまた雨のようです(^^;;

散歩はお休みかな?




[PR]
by ram-choco | 2015-12-22 22:26 | ワン | Comments(2)

懐かしのワンブログ復活〜〜笑

今日のRamはお利口さんでした。
相変わらず外では全く歩きませんでしたが、
お家の中はトボトボ、私や主人の後を付いて来たり
トイレもシートでちゃんと出来ました。

只々壁に近すぎでしたが(笑)

e0146892_23261352.jpg


e0146892_23261427.jpg


でも上手に壁に鼻をぶつける事なくこちらを見てました〜〜フフフ




[PR]
by ram-choco | 2015-12-19 23:18 | ワン | Comments(2)

なんだかな〜〜(^^;;

ワンのお散歩お天気が悪かったり、お出掛けがあったりで少しサボっている間に例のRamのちょっとした異変。
その後散歩では全く歩きませんemoticon-0106-crying.gif
もともと散歩の出だしは歩きたがらないタイプでしたが、今は全く歩く気配も無い・・・
で仕方ないのでRamは抱っこして散歩・・・
Chocoはお利口に私の横に付いて歩いてくれます。
2ワンで歩いての時は断然Chocoが遥か彼方先を歩いてと言うか走っていましたが(笑)

しかし4.4キロのRamは私の腕に負担が大きい(涙)

家の中ではトボトボですが、歩けています。
足に負担の無い様に以前使っていたラグを敷きました。
残念な事に粗相は増えましたemoticon-0107-sweating.gif
e0146892_15070430.jpg


今日は寒いので久々にワンピース着せましたemoticon-0105-wink.gif



おまけ

少し前主人の好きなブランドのシークレットセールに行った時に可愛い飴を頂きました。

e0146892_06271916.jpg


食べてしまうのが勿体無い様な(笑)




[PR]
by ram-choco | 2015-12-18 06:20 | ワン | Comments(4)

その後の様子〜〜(^^;;

Ramの今日は、午前中はあまり昨日と変化無しでしたが、
午後から、なんとなく後ろ足のもつれがましになり、トイレもちゃんといつものトイレシートの上で出来ました。
少しホッとしましたemoticon-0111-blush.gif

で昨日からRamの事に気を取られていたら
このお方忘れないでとばかりに(笑)自己アピールが凄いです。

e0146892_22560432.jpg


兎に角私について周りちょっとしたストーカ状態ですemoticon-0107-sweating.gif

Chocoちゃんゴメンよ〜〜!


[PR]
by ram-choco | 2015-12-15 22:21 | ワン | Comments(2)

頂き物いろいろ雑記*\(^o^)/*

随分前に妹からプレゼントされていたリース
すっかり載せ忘れていたので覚書として

e0146892_18512482.jpg


こんな可愛いラッピングでリースとルバーブのジャム

飾るとこんな感じです

e0146892_18512402.jpg


ヒンメリの中に緑のボンボンも可愛いです
匂いもとてもいいんですよ〜〜emoticon-0105-wink.gif

とても綺麗な色のルバーブのジャム
e0146892_18512451.jpg


おあじは、甘酸っぱいと思っていましたが、甘めです。
パンやヨーグルトに入れて頂いてます。

そして姉からも手作り市でイニシャルキーホルダー買って来てくれました

e0146892_18512514.jpg



二人ともいつもありがとう〜〜ございます*\(^o^)/*
今年も後1ケ月風邪など気を付けて頑張りましょう〜〜emoticon-0105-wink.gif

そして今日は暖かでしたが、冬仕様になったベットで丸まって寝る我が家の愛犬2emoticon-0111-blush.gif
e0146892_18512548.jpg


いよいよ明日から12月、早過ぎ〜〜emoticon-0106-crying.gif









[PR]
by ram-choco | 2015-11-30 18:14 | 日々 | Comments(2)

素敵お家訪問

今回はおなじみのkazuさん家へ
手芸問屋さんの帰りに行って来ました。

久々のお一人様でのお宅訪問emoticon-0105-wink.gif
いつもいつも行く度に素敵な雑貨&家具が増えてます。
でもセンス良くディスプレイされています!

写真撮らなくていいと言われたけど撮らずにはいられない程の素敵さですemoticon-0111-blush.gif

e0146892_22081052.jpg


ガラスのコーナー
香水瓶はそれぞれに可愛いさが違います。

e0146892_22081038.jpg

アンティークのベビーカーカワイイ

レースのベビーカー撮り損ねました(≧∇≦)

e0146892_22081185.jpg


e0146892_22081198.jpg


シャンデリアも素敵

e0146892_22081158.jpg


kazuさんの今一番のお気に入り家具


e0146892_22081289.jpg


こんな感じでのディスプレイも素敵に

もっともっと素敵なものが沢山ありますが、また今度・・・でも次はまた違う素敵なものが増えてることでしょう(笑)

最後に
e0146892_22081214.jpg


ミミちゃん相変わらずカワイイーよ
少しスリムになりましたね(笑)

今度はミミちゃんにお土産持って行くね〜〜emoticon-0105-wink.gif


突然お邪魔してkazuさんすみませんでした。
またゆっくりトトちゃん誘っておしゃべりに行きますね。





[PR]
by ram-choco | 2015-11-20 21:49 | お出かけ | Comments(2)

冬の空色(^^;;

やっと雨が上がりましたが、曇り空どんより重い空ですemoticon-0106-crying.gif

肌寒さはないのですが、風が吹いて自転車でのお買い物は少々辛かったですemoticon-0106-crying.gif

でも帰ってきてこの姿見て癒されます。

e0146892_15364769.jpg


chocoは帰宅した私に気が付いてバッチリカメラ目線emoticon-0105-wink.gif
Ramは夢の中(笑)
どんな夢みてるのかな?

その後買ってきた物を片付けてから見たらChocoも安心したのか寝てました。

e0146892_16124896.jpg







おまけ
先日の出掛け先で出合ったアートマーケットで可愛いの見つけました。

e0146892_15364754.jpg


手織りのコースターとてもほっこりするお品に作家様の暖かさ感じますね。

そろそろウール物がほっとする季節ですね〜〜^_−☆

[PR]
by ram-choco | 2015-11-10 15:22 | ワン | Comments(6)