タグ:リバティ ( 29 ) タグの人気記事

ビニコンがま口 kawaii

リバティビニコンでのがま口ポーチをリクエスト頂いたので作りました。

e0146892_8435566.jpg


如何でしょうか?
Le lienmarcheにお持ちしますので、お手に取って見てくださいね〜emoticon-0111-blush.gif
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

このたび天然酵母食パンCUBEさんの出店が決定しました!
土曜日のみの出店です、お間違いのない様に

ワークショップお知らせ
6月5日金曜
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

6月6日土曜日
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」
*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪





[PR]
by ram-choco | 2015-05-23 08:27 | ハンドメイド | Comments(0)

気分転換(^ー^)ノ

あまりの細かさに我ながらちょっと疲れ気味(笑)なので、刺繍枠にリバティを巻きつけて気分転換してみたemoticon-0105-wink.gif

e0146892_12492218.jpg


頑張れ私emoticon-0165-muscle.gif





[PR]
by ram-choco | 2015-04-12 12:42 | ハンドメイド | Comments(0)

紫陽花鞄(^ω^)

試作で刺した紫陽花を鞄にしました。

e0146892_10283883.jpg


定番の形です。34×25 マチ8

反対側はリバティのポケット

e0146892_1028399.jpg


内生地も同じリバティです。

気に入って下さる方がいるといいなemoticon-0111-blush.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-03-11 09:43 | ハンドメイド | Comments(0)

完成〜*\(^o^)/*

昨日マカロンストラップ出来ました
ラッピングには今回アンティークのタバコラベル使いました。
気に入って頂けると嬉しいなemoticon-0111-blush.gif

出来上がりはこんなかんじです。

e0146892_355247.jpg


今日郵送しますのでもう暫くお待ち下さい。
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-05-31 08:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

届きました~~~(*^^*)ノ

hand madeでお友達になった「てしごと屋」のトトさんから
可愛いDMが届きました~~~♪

e0146892_16234559.jpg


トトさんは来月4/25~西宮北口のnitteさんで展示販売をされます。
姉妹店のmanonさんではトトさんのお友達が鉄、ブリキ、真鋳の展示販売
重ねて行かれたら楽しいですよ~~~♪

e0146892_1626469.jpg


nitteさんは外国のアンティーク、ヴィンテージ生地、
ボタン、リボン等扱うかわいいお店です
そのイベントスペースで「てしごと屋」トトさんの得意の
クロスステッチやカロチャ刺繍を施した、布小物、鞄の展示販売
是非是非遊びに行って下さいね~~~♪
カロチャ刺繍のワークショップされますので、
詳細は「てしごと屋」トトさんブログ見て下さいね(*´ェ`*)…♥
毎日在廊されるようですのでハンガリーの旅のお話なども伺えますよ~~~♪


e0146892_1630407.jpg


さて、オーダー頂いたリバティのビニコン大少のセット
プレゼントラッピングして出来ています。(*^^*)ノ
お持ちしますね~~~♪

e0146892_237276.jpg


今日の2ワンは二階建て?お昼寝(。-∀-)ニヒ♪

e0146892_1634630.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-03-28 16:40 | Trackback | Comments(2)

別れの季節~~(;´Д`

3月は卒業や職場の異動などでお別れの季節ですね。
お餞別?お礼の細かな気持ちのプレゼントにとペンケースオーダー頂きました


e0146892_173517.jpg


すみませんラッピングしてから画像撮っていなかった事にemoticon-0106-crying.gif
ラッピング後の画像です。

大きさは18cmの玉チャックでリバティのビニコンで作りました。
柄は4種類です~~♪
気に入って頂けるかな????


さて作業部屋から降りてきたらこんな状態でワンが・・・・

e0146892_17101828.jpg


珍しくRamが起きていてChocoが爆睡中emoticon-0114-dull.gif
これには少々事情がありまして~~~フフフ
今日の午前中散歩から帰って来てブラッシングしていて
急遽思い付いてワンのシャンプーをでもワン用シャンプーが足りなくて
Chocoだけでお終い~~~emoticon-0104-surprised.gif

Chocoちゃんはお疲れの様子です~~~(笑)
[PR]
by ram-choco | 2013-03-25 17:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

刺繍とがま口

先日のふじわらMarsheでがま口を買って下さったお客様が
刺繍のがま口が希望との事でしたが
残念ながら刺繍のがま口が1点しかなくそれはお好みではなかったので
仕方なくアンティークレースのがま口お買い上げ下さいました。emoticon-0107-sweating.gif
少ない作品で申し訳なくて・・・と反省したはずが・・
今回もあまり沢山の数はありません

刺繍も思う図案や私の未熟な技術でなかなか思う物が出来なくて・・・トホホ

今回は以前から買ってあった黒い玉のカンつきがま口
12㎝の口金
23㎝の革持ち手つき
王冠のクロスステッチに黒の縁取り 手刺繍です
反対側 アンティークのタグにポイントにリバティ付けて
内ポケットもリバティ

e0146892_17213820.jpg



10㎝ヒスイ玉がま口
カロチャ刺繍はまだまだ無理ですが
サテンステッチでカロチャ風春色のがま口
裏はリバティで

e0146892_17313811.jpg


先日次は無いかもと嘆いがま口
皆さんが励ましのコメントくださったので頑張れました
いつも励ましありがとうございます~~~♪

もう少し頑張れたらと思いますので
皆さん期待せず暖かな目で見守っていて下さい宜しくお願い致します。
[PR]
by ram-choco | 2013-03-18 17:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

いたやど手作り市参加

3/21(木曜)お世話になっているいたやどばあちゃんでの
わかば組Ⅵに参加します~~~emoticon-0111-blush.gif

私はあまり新作製作進んでいませんが、
懐かしいような空間でほっこりしにお時間のある方はお越し下さいね~~♪
私もはじめましての作家さんとお会いするの楽しみですemoticon-0105-wink.gif

ここからは新作のご紹介

玉つきがま口
10cmがま口玉、切り替えギャザー
フランスアンティークリボンとお粗末な私の薔薇刺繍
リバティとS&Cさんのカラーリネン
新しい形試行錯誤して型紙作りました

e0146892_8432377.jpg




リバティビニコンでお散歩バック
18×25 マチ6
外、内どちらにもポケット付けました

e0146892_8454752.jpg



リバティビニコン・ミニチャックポーチ
12cmチャック高さ6.5 7.5 8.5 かなり小ぶりです
小銭、薬、飴ちゃん(笑)入れなどに如何ですか??

e0146892_8503826.jpg



作成秘話~~~プププ
実はこのがま口作成に苦戦(涙)でなかなか次に踏み出せなくて・・・トホホ
色違いをと思っていましたが~~~未定です
リクエスト頂くと元気が出て再度挑戦するかもですが・・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-03-14 09:13 | Trackback | Comments(8)

頑張っています*\(^o^)/*

今日も大人しく家でチクチクしてました。
ワンが呼ぶのであまり進みませんでした。emoticon-0106-crying.gif
Ram&Chocoもなんと無く私が焦ってるの判るのかも?
ゴメンね、貴女達と寝てばかり居られないのよ・・・トホホ

さて今日作ったのはチャックポーチ
リバティのビニールコーティング使いました。
今はビニコンも縫い易いのがでていますが
これはずいぶん前に買った物なので
非常に縫いにくかったです。emoticon-0107-sweating.gif

e0146892_18303543.jpg


e0146892_18303688.jpg


この生地まだまだ残っていますが
縫いにくいのでここまで
さて次は巾着作るか?
またまたがま口かバネ口ポーチか?
迷ってる時間は無いのに迷いまくりです


3月2日(土)
 第5回 ふじわらmarche   
10:00~17:00  ステップガーデン 藤原台 A棟1F 2F

〒651-1302 兵庫県神戸市北区藤原台中町1丁目4-1 078-984-4463
<駐車場があります2時間無料>
e0146892_18333538.jpg


hand made h+ 2F13番ブースで初めての参加です
素敵なお店、可愛いお店がいっぱいです~~~♪

是非遊びに、お越しくださいね
[PR]
by ram-choco | 2013-02-24 18:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

刺繍〜!

昨日の続きでビニコンのがま口作ってみました。

e0146892_18184130.jpg


サイズは昨日と同じです。
こちらはリバティラミネートでツルツルです(笑)

で急に刺繍刺したくなって

e0146892_1818423.jpg


さて何を刺しているか?
お楽しみにemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-02-05 18:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)