タグ:ジャム ( 7 ) タグの人気記事

梅ジャム(^_-)

6月の終わりの日に南高梅の完熟を買いました

e0146892_20272839.jpg


木なり完熟となっていました^_^
とても香りも良くて洗って乾かして
半分は梅シロップに、もう半分はジャムにしました。

e0146892_20272909.jpg


オレンジマーマレードの様な綺麗なオレンジです❣️
梅の香り高くとても美味しいジャムができました╰(*´︶`*)╯♡

もう嬉しくて嬉しくて〜〜‼️
自分で言うのもなんですが、子供の様です(≧∀≦)

ささやかな事が嬉しい今日この頃です。
日常に感謝です。

九州で甚大なる被害に遭われた方々
心からお見舞い申し上げます。
何ができるのか、静かに考えたいと思います。





[PR]
by ram-choco | 2017-07-10 20:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)

大好きなベリーバター♪( ´▽`)

今日の朝食

e0146892_11423387.jpg


ベリーバタートースト(頂き物)
キウイ
コーヒー(ブラック)

カレルチャペックのベリーバターです
長男の彼女Aちゃんにお誕生日に頂きました
残り少なくなってきました002.gif
美味しいので買いたい〜〜期間限定でなければいいですが・・・
e0146892_11423350.jpg


そして朝食を食べている私をガン見〜〜プププ

e0146892_11423337.jpg


そうそう昨日の夜こんな格好で寝てました(笑)

e0146892_11423444.jpg




[PR]
by ram-choco | 2016-06-04 09:25 | 日々 | Trackback | Comments(2)

魔女のジャム(笑)

朝から昨日買ってきた小粒のイチゴでコンフィチュール作りました。
何のことはないただのジャムです012.gif
グラニュー糖ではなく三温糖で作ったので色がイマイチ綺麗ではないので魔女のジャム(笑)

火にかける前

e0146892_10495625.jpg


そして15分位火にかけて出来上がり〜〜!
私はレモン汁を最後に入れます。

後は沸騰消毒した瓶に入れて出来上がり〜〜006.gif

e0146892_10495662.jpg


瓶を逆さにして冷ましているところです。
私はお砂糖をイチゴの1/3くらいで作るので一週間くらいが食べきる目安です。


オマケ

さて作り終わったお鍋

e0146892_10495679.jpg


鍋底に少し煮汁が残り周りにも付いて・・・
ということで水を入れて少し火かけて、
周りにこびり付いた汁を溶かして

e0146892_10495783.jpg


プププッ〜〜(笑)
炭酸で割って飲んでもいけそうです011.gif








[PR]
by ram-choco | 2016-05-17 10:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

頂き物いろいろ雑記*\(^o^)/*

随分前に妹からプレゼントされていたリース
すっかり載せ忘れていたので覚書として

e0146892_18512482.jpg


こんな可愛いラッピングでリースとルバーブのジャム

飾るとこんな感じです

e0146892_18512402.jpg


ヒンメリの中に緑のボンボンも可愛いです
匂いもとてもいいんですよ〜〜006.gif

とても綺麗な色のルバーブのジャム
e0146892_18512451.jpg


おあじは、甘酸っぱいと思っていましたが、甘めです。
パンやヨーグルトに入れて頂いてます。

そして姉からも手作り市でイニシャルキーホルダー買って来てくれました

e0146892_18512514.jpg



二人ともいつもありがとう〜〜ございます*\(^o^)/*
今年も後1ケ月風邪など気を付けて頑張りましょう〜〜006.gif

そして今日は暖かでしたが、冬仕様になったベットで丸まって寝る我が家の愛犬2012.gif
e0146892_18512548.jpg


いよいよ明日から12月、早過ぎ〜〜007.gif









[PR]
by ram-choco | 2015-11-30 18:14 | 日々 | Comments(2)

お取り寄せ☆〜(ゝ。∂)

いつもブログで美味しい物や可愛い手作りの物紹介されている
pantaritaさん
直ぐにでも伺いたい素敵なSHOPさんですが、
静岡なのでそう簡単には行けないので
でももしかしたらジャムならお取り寄せ出来るかもと問い合わせたら
快く了承下さたので連休前に送って頂きました。

慌て者の私届いたジャムの写真撮り忘れて・・・・トホホ
そして今頃のupですみません040.gif

今回は桃、ラズベリー、ぶどう、アプリコット&ビワ 4種類お取り寄せ

e0146892_183737.jpg


e0146892_183895.jpg

ラズベリー

画像pantaritaさんよりお借りしました

連休に友達にも渡せて喜んでもらいました
私も美味しく頂きました
次はどんなジャムお取り寄せしようかまたまた悩んでます〜006.gif


その他ご主人が作られる可愛い小さな彫物?や
奥様が作られる手作り品も必見ですよ〜016.gif
お気に入りブログzakka&tearoom PANTARITAよりいらして下さいね〜!!
[PR]
by ram-choco | 2014-05-09 17:29 | お買物 | Trackback(1) | Comments(2)

花粉症とイチゴコンフィチュール

昨日のお花見で沢山歩いて風もいっぱいうけたので
今日は半端ない花粉症状で、
目が痒くてそして目の周りも痒くて
えらいことになってトホホの私。007.gif

スギ花粉より私はヒノキ花粉の症状が最悪028.gif

さて先日安い苺買ってきて今年もイチゴのコンフィチュール作りました。

e0146892_18443051.jpg



砂糖の分量が少ないのか?透明度重視の煮込み時間の為か?
今年もまたもやゆるーいコンフィチュールです。
ヨーグルトに掛けて食べます。006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-10 18:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

コンフィチュール( ^ω^ )

イチジクの美味しい季節
先日お庭になったイチジクのお裾分け頂いたので少し市販のものを買い足して
今日コンフィチュール?的なもの作ってみました。
ブランデーなど洒落たものは入っていないので
昔ながらのジャムと言った方か正しいかも(笑)

e0146892_12453817.jpg


かなりお砂糖抑えたつもりでしたが
甘めになってしまいました。
パンよりヨーグルトの方が良さそうです。006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-29 12:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)