タグ:カバン ( 62 ) タグの人気記事

トートバック〜(^_-)

主人に頼まれて作りました〜!

e0146892_22504068.jpg


少し可愛すぎじゃないですか?
この生地を選んだのも主人です(๑˃̵ᴗ˂̵)

休みの日は借りれるからまぁ〜いいっか(笑)

そしてオーダー黒鞄の刺繍も少しづつ刺してます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

e0146892_22531320.jpg


大変お待たせしてすみません、

頑張って早く形にしますねm(_ _)m

[PR]
by ram-choco | 2017-07-04 22:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

久々のチクチク報告(^^;;

カメの歩みのクロスステッチ
デモデモ着実に前に進んでました…>_<…

大変お待たせしてすみません、
ブログ見て頂いていたら嬉しいのですが
頑張って刺し終わりました。
図案作成に苦戦、そして刺しながら微調整して
やっと思う感じにさせて後はがま口ポシェットに仕立てますね
ここからまた緊張します、刺繍した物を仕立てで失敗は辛すぎなので〜〜008.gif
あと少し緊張しながら、慎重に仕上げていきます。

さてさて刺し終わった刺繍はこちら〜〜012.gif


e0146892_00391203.jpg


気に入って頂けると嬉しいのですが、
今回の図案はオリジナルです。
アンティークの図案をアレンジさせて頂きました
ので一点物です〜〜012.gif

あと少し頑張ります、もうしばらくお待ち下さいませ〜〜040.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-05-30 08:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

薔薇図案^_−☆

地味にまた相変わらずの同じ図案で刺繍していましたが、色が違うと雰囲気まで変わります。

e0146892_08183874.jpg



こちらもニューロムを使ったポシェットになります。
もう少しで出来上がります〜〜006.gif





[PR]
by ram-choco | 2015-11-06 07:58 | ハンドメイド | Comments(6)

いろいろ^_−☆

以前買って頂いたイニシャル鞄持ち手を少し短くして欲しいとのお話があり
50㎝くらいあったものを35㎝まで短くしました。

e0146892_21430681.jpg


短くした画像です
こちらは持ち手の長かった物
e0146892_21553815.jpg
持ち手が短い方が可愛いですね。012.gif
これから、沢山出番があると嬉しいです。

次は以前刺繍印鑑ケースのワークショップした時に刺繍は仕上げて頂いたのですが、残念なことに
時間が足りなくてケースまでには仕上げしていなかった物の仕上げのご依頼でした。

とても綺麗に刺繍されていたのでケースになって良かったです。

e0146892_21430754.jpg
反対側側

e0146892_22103731.jpg


そして薔薇刺繍のミニがま口

e0146892_21430776.jpg


リボンのチャーム付けてみました。
気に入って頂けるかな?

少しずつですが、ちくちくしています。

片付けも少しずつ進めてます。
いらない物が多すぎてなかなか捗りませんが、
すっきり片付け頑張ります〜〜012.gif





[PR]
by ram-choco | 2015-07-09 21:29 | ハンドメイド | Comments(0)

第Ⅱ弾*\(^o^)/*

先日の赤い鞄と色違いで青バージョンをこんな感じで作ってみました012.gif
こちらも青のアンティークリネン2種類をポケットにしました。
フランス語で「しあわせの配達です」と青色の簡単刺繍で入れました
e0146892_951437.jpg


裏のポケットにはアンティークタグ

e0146892_951589.jpg


内ポケットはリネンの黒チェック

e0146892_951675.jpg


こちらもフック付きです。
違いはこちらはショルダー調節ができません。

そして以前マイブームで集めた赤いボタンをLelienmarcheでお売り致します。

e0146892_951833.jpg



アメリカのビンテージボタンです。
とても可愛いのでたくさん使ってブローチにしたり、お洋服のボタンを1個だけこれに変えたり、いろいろ使えると思います。

袋入りやバラなど用意しましたので、興味ある方は、どうぞLelienmarcheへ012.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
そして私ramママの「クロスステッチのタッセル」
各ワークショップ参加者募集していまーす

お申し込みは各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね

★各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)







[PR]
by ram-choco | 2015-05-19 08:42 | ハンドメイド | Comments(0)

新作鞄

Le lienmarcheに向かって刺繍を頑張ってしているのですが、なかなか捗らず007.gif
気分転換に鞄の制作する事に、私が今最も欲しいタイプの鞄だとアイデアも湧きやすいかと言い訳・・・008.gif
最近すっかりカジュアル志向の私、鞄もカジュアル且つ機能性重視(笑)という事で出来たのがこれです。

赤耳リネン生地に、アンティークリネン2種の大小のはポケットになっています。
簡単刺繍で「幸せは心の笑顔」と入れて

e0146892_11231035.jpg

反対もポケットアンティークのタグ付き

e0146892_11231070.jpg


外ポケットは結構重宝します。

そしてショルダーの長さ調節はリボンで結んで

e0146892_11231190.jpg


極め付けの拘り?がこちら

e0146892_11231210.jpg


フック付けました。いつも家の前でキーを探す私008.gif
ここにキーホルダーごと引っ掛けておけるので、他にもパスケースを付けたりとそれぞれの使い方ができると思います。
フックなので取外しも簡単です。
内ポケットはリトアニアリネンのチェックです。これも可愛いかと・・・

e0146892_11231316.jpg


全体的にリネンでザックリそして軽くて今私が一番欲してる鞄です003.gif
で皆さんにも気に入って頂けたらいいのですが、Lelienmarcheにお持ちしますのでお気軽に肩に掛けて試してみて下さいね



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
そして私ramママの「クロスステッチのタッセル」
各ワークショップ参加者募集していまーす

お申し込みは各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね

★各店舗にて両日お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)




[PR]
by ram-choco | 2015-05-18 10:56 | ハンドメイド | Comments(2)

戦利品*\(^o^)/*

昨日のイベントでゲットして来たお品

トトちゃんのアンティークリネンとイニシャル刺繍パッチ鞄

e0146892_172938.jpg


ホルムがとても可愛い〜です012.gif

そして刺し子のブローチ

e0146892_1721039.jpg


色合わせがとても新鮮〜006.gif

皮作家さんのポーチは主人のゴルフボール容れ様に

e0146892_172119.jpg


ずーと作ってコールされていたので008.gif
買ってしまいました。

トトちゃんの鞄もう一つ欲しかったのですが、昨日は持って来られてなかった007.gif
聞けば今日追加の鞄があったようで・・・007.gif

どれを追加で持って行かれたのか?
気が気でなかった私です(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp/
リーダーkazuさんが日々更新して下さってますので、是非覗いて下さいね。





[PR]
by ram-choco | 2015-05-03 16:52 | お買物 | Comments(3)

プレゼント*\(^o^)/*

先日お嫁ちゃんのお誕生日プレゼント様に作らせて頂いたバック
お着物の時にも合う様にとの事で作らせて頂きました。

革の持ち手をチェーンにを付けても素敵です。
そして持ち手外してクラッチとしても使用可能にしました。

リネンはベルギーリネンでとても素敵な色
薔薇のアンティーク図案を黒糸で刺しました
e0146892_9124061.jpg


反対側はイニシャルを

e0146892_9124144.jpg


かなり細かな目でのクロスステッチでしたが、それだけにとても繊細な感じに刺せました。

喜んで頂けたとご報告頂き安心しました。
プレゼントのお手伝い出来き、ありがとうございました。
末永く使って頂きたいと思います。





[PR]
by ram-choco | 2015-04-21 08:59 | ハンドメイド | Comments(4)

紫陽花鞄(^ω^)

試作で刺した紫陽花を鞄にしました。

e0146892_10283883.jpg


定番の形です。34×25 マチ8

反対側はリバティのポケット

e0146892_1028399.jpg


内生地も同じリバティです。

気に入って下さる方がいるといいな012.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-03-11 09:43 | ハンドメイド | Comments(0)

アジサイ刺繍

アジサイの刺繍鞄のお話を去年お受けしましたが、図案がなかなかまとまらなくて決まらず、今日に至ってしまいました。散々悩んで、クロスステッチではなくバックステッチで刺繍してなんとなくこんな感じが良いかなと〜008.gif

デザインはこれはと思う絵をパソコンから取り込んで

e0146892_11415186.jpg



写して

e0146892_1157946.jpg


それをアレンジして

e0146892_11571191.jpg


この絵をバックステッチで刺します。
下にこの生地を希望されているので、そのお花の色に合わせたお色かグレーの様なお色もいいかな〜006.gif

e0146892_11415388.jpg





まだ何が何だか分かりにくいと思いますが、私の頭の中では大体の感じはつかめて来ました。

ただこれが気に入って頂けるといいのですが。




[PR]
by ram-choco | 2015-02-06 11:58 | ハンドメイド | Comments(0)