タグ:オーダー ( 62 ) タグの人気記事

眼鏡ケース

久々の更新ですm(_ _)m

オーダー頂いてから図案

e0146892_16514476.jpg

こちらからの変形

e0146892_16514474.jpg


愛犬のワイヤーダックスちゃんがモデル
色々悩んでこちらに決めて頂いて〜❣️

次は刺繍


e0146892_16514598.jpg




e0146892_16514693.jpg




e0146892_16514848.jpg


3パターンの提案

で結局③の生地で、刺繍は②の感じで、
ワンチャンの好きなおもちゃも入れて、お名前も
ということで、新たに刺し直して

e0146892_16514934.jpg


こんな感じにご希望で出来ました〜〜❣️
裏は

e0146892_16515078.jpg


サテンステッチのダブルイニシャルをシンプルに刺繍

こちらの生地はアンティークのティッキングなので少々刺すのが大変でしたが、いい勉強させて頂きました。

今日レターパックで送らせて頂きました。
気に入って頂けたら嬉しいのですが〜〜ドキドキ



台風がまた上陸して天候が荒れています。
どうぞ被害が拡大しません様に
皆さまお気をつけて下さいませ。
[PR]
by ram-choco | 2016-09-19 16:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

がま口財布♪( ´▽`)

久々の新作のご紹介
大き目のがま口財布

e0146892_06344836.jpg


19cmの口金サイズ
通帳も入る大きさでマチはありません、
カードは取り出しやすい様に
ゴムで挟むタイプです。
小銭入れは浅めで、小銭が掴みやすいです。

刺繍の図案はオーダー主様のオリジナルです

大変気に入って頂いた様で嬉しいです012.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-09-06 06:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

がま口ポーチ♪( ´▽`)

先日のイニシャル刺繍がま口ポーチになりました〜〜!
頑張りました012.gif

イニシャル側

e0146892_10151041.jpg


レース側

e0146892_10151092.jpg


タッセルのアクシデントは自作で乗り切りました(笑)

e0146892_10151165.jpg


発送は済みました。
もうお手元に届いたかな?
喜んで頂けますように〜〜012.gif

追記
こちらでイニシャル刺繍公開してませんでした、勘違いです、すみません040.gif
厚さで呆けてます〜〜トホホ





[PR]
by ram-choco | 2016-07-03 10:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

薔薇の刺繍♪( ´▽`)

先日刺し終わっていた薔薇の刺繍。
がま口ポシェットになりました〜♪( ´▽`)

まずは出来上がりから



e0146892_06152633.jpg




e0146892_06152664.jpg


両面に薔薇の刺繍しました。

タッセルは上の画像しかありません残念。
イニシャル刺繍と反対側はアンティークレースに黒のビーズあしらいました。

内側の画像撮り忘れてます、これまた残念

ざっくりの生地にクロスステッチは簡単な筈が
やはり黒地にステッチは手強い002.gif
若ければ全然問題ないのだが
まぁ〜〜それなりの年齢なので・・・


同じタイプでもう一回り大きなサイズのポシェットも伺っています。
頑張れ私〜〜!

今回いつものアンティーク図案をアレンジしたのですが、アンティークな感じを壊さず且つオリジナリティをと思ったので・・・難しかったです008.gif
結局いつもの感じとあまり代わり映えしてない様な・・・未熟ですね、益々精進致します。
なんだかんだ思うところはありますが、無事お手元に届けることができました、大変お待たせしたのに身に余るお言葉頂いて、苦労の甲斐がありました、ありがとうございます。
お出掛けに沢山の出番があります様に〜〜!


次のお品に取り掛かってますが、もっと難題、悪戦苦闘しております(笑)

また出来ましたらアップしますのでお楽しみに006.gif

次は家仕事のご報告〜〜の前に散歩行ってきます〜〜!
しかしChocoはまだ寝ています(笑)




[PR]
by ram-choco | 2016-06-06 05:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

イニシャルがま口

先日のイニシャル刺繍
がま口に仕上げてお送り致しました。

e0146892_14274625.jpg


お友達へのプレゼントだそうです。
喜んで頂けます様に

反対側は赤リネンにフランスのハンカチを使っておめかし

e0146892_14274628.jpg


依頼主様からも嬉しいお言葉頂けました。
ありがとうございました〜〜*\(^o^)/*

がま口をプレゼントにされる方が多いです〜〜!
オーダーも承りますので、気になられる方はどうぞコメント欄でご質問くださいね。鍵コメでメールアドレス入れて頂ければ折り返し詳細のメールも致します〜〜〜^_−☆






[PR]
by ram-choco | 2016-03-23 14:17 | ハンドメイド | Comments(6)

思う事〜〜!

今日Chocoとの散歩で見つけたハナニラ

e0146892_18440084.jpg


小さな花が春を告げてますが、寒かったです007.gif

そしてエバーグリーンのがま口出来ました。

e0146892_18440095.jpg


二つ並べるとこんな感じ

e0146892_18440167.jpg


次の課題はプレゼント用のラッピングです〜〜*\(^o^)/*



てしごとの時はいつもラジオを聴いている私
あの時もてしごと中、何の気なしに聴いていたラジオから・・・
今日もてしごとしていたらラジオからあれから・・・と
月日とともにその日だけがクローズアップされて、日々を過ごされている被災者の方々の想いは置いていかれていないかと・・・
思う事がいろいろで、うまく言葉にできない私です。





[PR]
by ram-choco | 2016-03-11 18:21 | ハンドメイド | Comments(2)

刺繍カバン^_−☆

日曜日に仕上げました。


e0146892_11324977.jpg

トルソに着せてるチュニックがなんだか皺くちゃですみません

以前ニユーロム金具で作ったポシェットと同じものをご希望
生地の色は濃い目のグリーングレーの様な少し変わった色です。

反対側

e0146892_11325006.jpg



今回はポケット付けました。

どうもこの図案がみなさんお好きで人気です。

やっと出来上がり昨日発送致しました。
同じ様なものでもやはりご本人のお手元に届いて
実際に見て頂いて気に入って頂けるか
この時が一番ドキドキします002.gif


さてさて昨日はトトちゃんが心配して私とChocoの様子を見に遠い所来てくれました。
トトちゃんお気遣いありがとう、お土産も沢山気を遣って貰ってすみません。
久々にいっぱい話せて嬉しかったです。
また来てね〜〜012.gif
[PR]
by ram-choco | 2016-02-16 10:58 | ハンドメイド | Comments(4)

ポシェット完成〜〜^_−☆

大変お待たせした刺繍ポシェット
今日お渡し出来ました。
長らくお待ち頂いたので感激もヒトシオ(笑)

e0146892_19413877.jpg



気に入って頂けたようで嬉しいです012.gif

そして日頃からお世話になっている方々にすごく早めのクリスマスプレゼント
こぎん刺しのブローチです。

e0146892_19413891.jpg


こちらも喜んで頂けた様です。

[PR]
by ram-choco | 2015-11-08 19:31 | ハンドメイド | Comments(2)

デジカメケース

久々の手作り品のご紹介

イニシャル入りのデジカメケースです

e0146892_13375402.jpg


イニシャル刺繍の両サイドにテープを挟んで爽やかな感じに

e0146892_13375584.jpg


蓋を開けるとsoft社のパープルの薔薇
裏地はcheck&stripeさんオリジナルの生地で

鞄のなかで迷子になら無いように革の持ち手付けました、
お出掛けのお供に是非末永くお使い下さいませ。








[PR]
by ram-choco | 2015-08-04 13:29 | ハンドメイド | Comments(0)

限界に挑戦(≧∇≦)

少しオーバー・・でも
確かにかなり細かな目
高くてももっと刺し易いクロスステッチ生地を買いに行こうか?

e0146892_12190365.jpg


一本取りでもこんな感じに詰まる程細かな目です
揃っているのかどうかもわからない・・・007.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-07-17 12:12 | ハンドメイド | Comments(2)