タグ:アンティーク ( 50 ) タグの人気記事

眼鏡ケース

久々の更新ですm(_ _)m

オーダー頂いてから図案

e0146892_16514476.jpg

こちらからの変形

e0146892_16514474.jpg


愛犬のワイヤーダックスちゃんがモデル
色々悩んでこちらに決めて頂いて〜❣️

次は刺繍


e0146892_16514598.jpg




e0146892_16514693.jpg




e0146892_16514848.jpg


3パターンの提案

で結局③の生地で、刺繍は②の感じで、
ワンチャンの好きなおもちゃも入れて、お名前も
ということで、新たに刺し直して

e0146892_16514934.jpg


こんな感じにご希望で出来ました〜〜❣️
裏は

e0146892_16515078.jpg


サテンステッチのダブルイニシャルをシンプルに刺繍

こちらの生地はアンティークのティッキングなので少々刺すのが大変でしたが、いい勉強させて頂きました。

今日レターパックで送らせて頂きました。
気に入って頂けたら嬉しいのですが〜〜ドキドキ



台風がまた上陸して天候が荒れています。
どうぞ被害が拡大しません様に
皆さまお気をつけて下さいませ。
[PR]
by ram-choco | 2016-09-19 16:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ボタン〜〜♪( ´▽`)

先日お出かけした時に買ったのが糸ボタンとアンティークの刺繍リボン。

e0146892_16210037.jpg


ボタンをお店の方が使用例として、ブローチやカバンに使ってらしたのを見て、ブローチ好きな私は自分用のブローチ作りたくて買いました〜〜emoticon-0111-blush.gif
とても雰囲気があるのでどんな感じにしようかなって相変わらずの優柔不断全快でなやんでますemoticon-0104-surprised.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-06-24 16:11 | お買物 | Trackback | Comments(0)

素敵な場所v(^_^v)♪

作品展もとてもステキでしたが、山僴居の設えがとてもステキで厚かましくも沢山写真撮らせて頂きました。
許可頂きましたので、UPさせて頂きます。

坂を上がった玄関までのアプローチ

e0146892_23524007.jpeg
e0146892_23525983.jpeg

e0146892_23533494.jpeg

e0146892_06005938.jpeg

e0146892_00552056.jpeg

e0146892_23540886.jpeg




e0146892_23563847.jpeg

素敵なドア
e0146892_23542774.jpeg

2階が玄関です

普段はおそらくリビングとしてお使いだと思われるお部屋
素敵な窓枠に心奪われます
e0146892_23550292.jpeg



e0146892_23552530.jpeg

e0146892_23554756.jpeg

洗面もステキ

e0146892_23573580.jpeg

廊下もこの佇まい

e0146892_23580633.jpeg

上の階にもどうぞと言って頂き階段を上がり
このラダーにうっとり、そしてまたまた窓にうっとり
e0146892_23583486.jpeg

e0146892_23585098.jpeg
踊り場の可愛いピアノに思わず
声があがりv(^_^v)♪

e0146892_23591959.jpeg
何気に置かれたトランクにセンスを感じ

ピアノの蓋お開けてまた声あげる私・・(笑)
ピアノ前での幼い娘さんのお写真も可愛い

e0146892_23594073.jpeg

ゲストルームの入り口にもステキな演出

e0146892_00000617.jpeg



e0146892_00003926.jpeg

こちらのアンティーク の椅子に
オーナーのミセス山口が笑顔で座って
ゲストを迎え入れて下さいました。

serinseさんがご一緒して下さったので
お話しさせて頂き感激です。

窓にかけられたアンティークレース

e0146892_00011076.jpeg
serinseさんの作られたアンティークレースのクッションがお気に入りと話されて

e0146892_00014431.jpeg

掛かっているベビードレスは昔娘さんに作たものですと笑顔が素敵

そしてこの階の洗面
e0146892_00021657.jpeg


ゲストルームがあるので化粧室仕立てでした。
奥にトイレが
全てがため息の出る風景

目も心も満ち足りた時間でした。

こんなステキな場所にお誘い下さってSerinseさんに感謝です。

唯写真の腕が・・・この場所のステキさが
皆さんに伝わったかが心配な私です。







[PR]
by ram-choco | 2015-10-28 01:35 | お出かけ | Comments(4)

お買い物*\(^o^)/*

昨日素敵な場所で開催された作品展示販売展に行って来ました
その時の様子は「私の好きな キルトとハーブクラフト」のserinseさんのブログをご覧くださいね。


いつもの様にちょっとドジな私は出遅れてしまって、少々遅れての到着でしたemoticon-0101-sadsmile.gif

でもちゃんと可愛いもの見つけて帰ってきました。

e0146892_12544399.jpg


神戸のマリーさんの生徒さんの作品のワイヤーのボックス、serinseさんのラベンダーシャセと教会、マリーさんの買い付けてこられた小さなフランスアンティークコンポート

e0146892_12544389.jpg

こちらもserinseさんのラベンダー入キーホルダー
素敵なので姉妹とお使い物様に何点か買いました。


ワイヤーのカゴはテイシュの箱をとお話し下さいましたが、私はこんな風に飾りました。

e0146892_12544493.jpg


アンティークのお気に入りを何点か入れてみました。

大きなシャセはレースとビーズのステッチが素敵でラベンダーの香りもとても癒されます。

e0146892_12544466.jpg


小さなコンポートにもレースを入れて

e0146892_12544550.jpg


やはりアンティークなので素敵です。

e0146892_12544576.jpg


この教会もとても小さいのに雰囲気があっていい感じです。

いつもの様に素敵素敵の言葉しかないことがトホホですがemoticon-0107-sweating.gif

自分の作品作りも頑張らないとと刺激頂いて帰って来ました。

serinseさんお誘いありがとうございました。





[PR]
by ram-choco | 2015-10-27 12:17 | お買物 | Comments(0)

スティクピン(^ω^)

アメリカから仕入れてみました。

e0146892_13255167.jpg


1970年代のお品です。

e0146892_13255261.jpg


鞄につけたり、お洋服のアクセントに使ったりイロイロ楽しめると思います。emoticon-0105-wink.gif
状態は極めて良好です。
Le lienmarcheでお気に入り見つけてくださいね〜emoticon-0111-blush.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

このたび天然酵母食パンCUBEさんの出店が決定しました!
土曜日のみの出店です、お間違いのない様に


ワークショップお知らせ
6月5日金曜
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

6月6日土曜日
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」
*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2015-05-25 13:06 | お買物 | Trackback | Comments(0)

雑貨~~~(^^♪

Le Lien marcheで販売させて頂く雑貨のご紹介
 
その前に先日のマスコットキーボルダ色違いで3点作りました

e0146892_14091115.jpg
黄色、オレンジ、グリーンです。
多分こちらはの製作はこれでお終いですemoticon-0107-sweating.gif

では雑貨のご紹介

①もち箱
我が家ではこんな風にディスプレしています

e0146892_14101122.jpg



 ②ユラユラガラスの入った窓枠 

e0146892_13535375.jpg


こんな風に使っても可愛いですよね。
しかし我が家では場所がありません

 ③絵具入れ
e0146892_14140467.jpg

e0146892_14110091.jpg
e0146892_1355823.jpg


こんな風にディスプレイして置くつもりでしたがまたまた場所がなく・・・
全く学習能力ゼロです・・トホホ
なんともイマイチな画像ばかりですみません

以上3点画像は、参考?ディスプレイです
本体のみ、ディスプレイの小物類は販売致しませんのでご注意ください


虫かご?
e0146892_14115064.jpg
開けると
e0146892_14123498.jpg

多肉植物かドライフラワーなど入れて飾れば可愛いと思います。
古道具屋さんではエアープランツを入れてました。

小物もお持ちします

e0146892_14131159.jpg
革のカメラケース、琺瑯のお玉、ネズミ取?それぞれ雰囲気があります。
もち箱は我が家で飾っていたものではなく別に保管していたものです。
小物の下に写っているものがお売りする現物です


お部屋のディスプレイのお役にたてれば嬉しいです。



すべてアンティークではなくジャンクなものです。
古道具屋さんで購入したお品です。古いものにご理解ある方宜しくお願い致します

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

このたび天然酵母食パンCUBEさんの出店が決定しました!
土曜日のみの出店です、お間違いのない様に
沢山のイベントに参加されていて毎回午前中に完売するほどの人気店です。
北摂でのイベントは初めてとのこと、どうぞ皆さんこの機会にお買い求めくださいね

ワークショップお知らせ
6月5日金曜
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

6月6日土曜日
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」
*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪

各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2015-05-21 13:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

第Ⅱ弾*\(^o^)/*

先日の赤い鞄と色違いで青バージョンをこんな感じで作ってみましたemoticon-0111-blush.gif
こちらも青のアンティークリネン2種類をポケットにしました。
フランス語で「しあわせの配達です」と青色の簡単刺繍で入れました
e0146892_951437.jpg


裏のポケットにはアンティークタグ

e0146892_951589.jpg


内ポケットはリネンの黒チェック

e0146892_951675.jpg


こちらもフック付きです。
違いはこちらはショルダー調節ができません。

そして以前マイブームで集めた赤いボタンをLelienmarcheでお売り致します。

e0146892_951833.jpg



アメリカのビンテージボタンです。
とても可愛いのでたくさん使ってブローチにしたり、お洋服のボタンを1個だけこれに変えたり、いろいろ使えると思います。

袋入りやバラなど用意しましたので、興味ある方は、どうぞLelienmarcheへemoticon-0111-blush.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
そして私ramママの「クロスステッチのタッセル」
各ワークショップ参加者募集していまーす

お申し込みは各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね

★各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)







[PR]
by ram-choco | 2015-05-19 08:42 | ハンドメイド | Comments(0)

新作鞄

Le lienmarcheに向かって刺繍を頑張ってしているのですが、なかなか捗らずemoticon-0106-crying.gif
気分転換に鞄の制作する事に、私が今最も欲しいタイプの鞄だとアイデアも湧きやすいかと言い訳・・・emoticon-0107-sweating.gif
最近すっかりカジュアル志向の私、鞄もカジュアル且つ機能性重視(笑)という事で出来たのがこれです。

赤耳リネン生地に、アンティークリネン2種の大小のはポケットになっています。
簡単刺繍で「幸せは心の笑顔」と入れて

e0146892_11231035.jpg

反対もポケットアンティークのタグ付き

e0146892_11231070.jpg


外ポケットは結構重宝します。

そしてショルダーの長さ調節はリボンで結んで

e0146892_11231190.jpg


極め付けの拘り?がこちら

e0146892_11231210.jpg


フック付けました。いつも家の前でキーを探す私emoticon-0107-sweating.gif
ここにキーホルダーごと引っ掛けておけるので、他にもパスケースを付けたりとそれぞれの使い方ができると思います。
フックなので取外しも簡単です。
内ポケットはリトアニアリネンのチェックです。これも可愛いかと・・・

e0146892_11231316.jpg


全体的にリネンでザックリそして軽くて今私が一番欲してる鞄ですemoticon-0102-bigsmile.gif
で皆さんにも気に入って頂けたらいいのですが、Lelienmarcheにお持ちしますのでお気軽に肩に掛けて試してみて下さいね



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
そして私ramママの「クロスステッチのタッセル」
各ワークショップ参加者募集していまーす

お申し込みは各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね

★各店舗にて両日お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)




[PR]
by ram-choco | 2015-05-18 10:56 | ハンドメイド | Comments(2)

親子がま口(^ω^)

久々の親子がま口オーダーありがとうございました。
今日にはお手元に届くと思います。

フランスアンティークのティキングにアンティークレースのコラージュ

子がま口はリバティのピンクフェリシティ

反対側はフランスのアンティークタグ

e0146892_143949.jpg


同じ方でもう一つ
変わりがま口お友達へのプレゼントとのこと
スカラップ刺繍とクロスステッチの組合せ
6月の1day shopの作ったのを見て気に入って頂いたようで

e0146892_143113.jpg


画像はまさかの表のみですみません。emoticon-0107-sweating.gif

どちらも気に入って頂けると嬉しいのですがemoticon-0111-blush.gif

朝晩冷え込む様になって来ましたね。
皆様どうぞお風邪などひかれませんようにemoticon-0139-bow.gif







[PR]
by ram-choco | 2014-11-05 11:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ちょっと一休み

いつもながらののんびりマイペースな私のはずが、いろいろあってバタバタしていましたemoticon-0111-blush.gif
(心配事ではありません念の為)
やっとひと段落着いたところに図書館からやって来たのが、こちら

e0146892_12364055.jpg


いつものことながら、いつ予約したかも忘れるぐらい前emoticon-0106-crying.gif
でもまぁ〜ただで借りて読めるので文句言えません。
そして今回はタイミング的には丁度良かったかも、今ならゆっくり読めます。

今映画封切りであちらこちらに引っ張りだこの瑛太、松田龍平この二人の映画も見たい〜emoticon-0111-blush.gif




[PR]
by ram-choco | 2014-10-20 12:25 | 読書 | Trackback | Comments(0)