タグ:その他 ( 19 ) タグの人気記事

可憐な白い花

イベリス

e0146892_19535313.jpg


毎年クリスマスローズと共に咲いてくれます。
とても可憐で大好きなお花です。


14日の強い前震で始まった熊本の地震、まだまだ強い余震が続いて、被災された方々を苦しめています。
ニュースを見るたび広がる被害
何もできないもどかしさ・・・

どうぞこれ以上被害がひろがりません様に

そして微力でも何か出来ることがあるはずと・・・・







[PR]
by ram-choco | 2016-04-18 19:21 | 日々 | Trackback | Comments(2)

筍〜〜!

あちらこちらのブログで、
筍を頂いたとアップされていて
我が家はどこからも頂くことのない筍なので(笑)
昨日スーパーで買い求めてきました。

e0146892_10543546.jpg

灰汁抜きして皮を剥いだ状態
夜灰汁抜きして今朝若竹煮、筍ご飯のじゅんびしました。
少し味見しましたが、アクがうまく抜けてません008.gif
喉がはしかいです(トホホ)

丁度灰汁抜きの最中に、熊本で地震7の地震が、
今朝のテレビでも次々と被害の状況が放送されています。
まだまだ余震も続いてる様です。

どうぞ被害がこれ以上大きくなりませんように、早く余震がおさまります様に祈るばかりです。



[PR]
by ram-choco | 2016-04-15 10:32 | 日々 | Comments(0)

ブーツ*\(^o^)/*

3月初旬に長男がファスナーを、革に縫い付けて欲しいと言って我が家にやって来た005.gif
そして縫ったのがこれ

e0146892_16231012.jpg


私は四角い革にファスナーを縫い付けただけ

e0146892_16231162.jpg


こんな風に調整して、その後周りをギザギザに切って穴あけたのは長男くんです。

e0146892_16231105.jpg


そして完成

e0146892_16231195.jpg



イカツイ超ロックなドクターマーチンの出来上がり005.gif

ブーツの周りのスタットも長男くんが以前につけた力作?
紐からこのファスナーに替えて履きやすくなったと、まだ何足かドクターマーチン持っているので、挑戦するそうです〜〜006.gif

我が家の長男くん仕事行く時以外はハードロックな感じですが、見かけによらず手先が器用でこんな事するのが好きです012.gif

今度はどんなのにするのかな〜〜?










[PR]
by ram-choco | 2016-04-12 10:19 | ハンドメイド | Comments(0)

ご挨拶〜^_−☆

e0146892_15544266.jpg


あけまして おめでとうございます

みなさま穏やかな新年を迎えられた事と思います。
今年もいい一年になりますように

ゆる〜いブログですが、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by ram-choco | 2016-01-05 15:58 | 日々 | Comments(12)

椅子〜!

パソコン周りをこんな風に模様替え〜しました。

e0146892_10433531.jpg



机の下に収納棚入れたら椅子が入らなくなり・・
椅子の存在感が半端ない007.gif
座面のまるい雰囲気ある椅子に替えたいな〜〜006.gif

ファイルも統一しないとね〜!





[PR]
by ram-choco | 2015-06-25 10:29 | 日々 | Comments(2)

家具が戻って来ました*\(^o^)/*

e0146892_12545680.jpg


やっとこれで3階生活も終わりです003.gif
・・・・・・
でも食器など戻したりしなければいけない事が・・・
e0146892_12545696.jpg





もう少し頑張ります〜〜✌️





[PR]
by ram-choco | 2015-06-21 09:18 | 日々 | Comments(2)

いよいよ*\(^o^)/*

荷物運び出されました*\(^o^)/*

何も無いと広々していますね。

e0146892_11421902.jpg





[PR]
by ram-choco | 2015-06-14 11:37 | 日々 | Comments(0)

夏祭り

昨日は町内の夏祭り町内だけでの開催なので販売の準備が大変
今年は町内ブロック委員の当番になっているので
お手伝いにジュースとビール販売

久々に沢山声出したので今日は喉が痛いです002.gif

町内大イベント無事に終わり役員一同ホッとしました。
やっとバタバタから解放されます(笑)、のこり半年頑張ります。
皆さんほんとうにお疲れ様でした。
e0146892_8254086.jpg

[PR]
by ram-choco | 2014-08-31 08:12 | 日々 | Trackback | Comments(4)

久々の更新・・・(--〆)

随分ご無沙汰してしまいました008.gif

このところの大雨による災害で各地で大変な被害が出ていますが
皆様のところは大丈夫でしょうか?
どうぞこれ以上の被害が皆様のところにありません様に

我が家の前の道の向うに水路がありますが、
そこの水路が昨日の関西地方の大雨で
今までに見たこともない水位で流れていますが今のところ大丈夫のようです



e0146892_195567.jpg


さてワタクシ更新をさぼっていたのは体調壊していたとか
忙しいとかそんなことは全然ありませんので・・・

オーダー作品の刺繍をしたり新しい作品の図案考えたり
読書したり、野球観戦、携帯ゲームで遊んだり、海外ドラマ観たりお出掛けしたりと
日々なんとなくバタバタ過ごしていました~~~006.gif

そして久々の更新でお知らせが・・・007.gif
実はワタクシiphoneのバックアップに失敗しまして電話帳がすべて消えてしまいました007.gif

2重のバックアップしておくべきでした・・・トホホ

で携帯メールアドレス、電話番号等が無くなってしまいましたので
大変厚かましいお願いで申し訳ありませんが、
ワタクシとアドレス交換させて頂いているお方はお手数お掛けしますが
件名お名前(ハンドルネーム)で携帯番号入力の上ワタクシにメール頂けませんでしょうか?

私はLINEはしていませんが「なりすまし」がLineで横行しているこの時期に、
とても不安と思われる方は控えて頂いて全然結構です・・・040.gif

そういえばLineでの「のっとり?なりすまし」と言えば我が家の次男のところにもお盆に頃に
大学の後輩の「なりすまし」LINEが来たそうで、面白いからと次男はしばらくLineのやり取りしたらしいです。
最近の若い子たちの間ではそんなことも流行って?いるようです
なんだかお年寄り相手の「おれおれ」からLINEの「なりすまし?のっとり」と
あの手この手で新しい詐欺怖い時代ですね・・・008.gif

話がそれてすみません、お手間かけて申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

まだまだ残暑が厳しい時期どうぞ皆様お体ご自愛くださいませ

e0146892_1115652.jpg


最後にRamちゃんは元気にしています006.gif

e0146892_3104579.jpg


Chocoも元気に行き倒れ・・・

e0146892_3274480.jpg


いえいえただ涼しい場所で寝ているだけ(笑)








[PR]
by ram-choco | 2014-08-25 08:19 | 日々 | Trackback | Comments(2)