タグ:その他 ( 24 ) タグの人気記事

Qちゃん作りました(≧∀≦)

教えて頂いて作ってみました

e0146892_22170146.jpg


これできゅうり4本〜〜‼️
ちょっと煮過ぎて柔らかめ、
次回はもう少し時間短くしてパリパリに出来る様に頑張ります〜〜(^_-)
自分で言うのもなんですが、
お味はなかなかいいですよ( ´∀`)




[PR]
by ram-choco | 2017-07-12 22:12 | 日々 | Trackback | Comments(6)

お弁当(*´∀`*)

またまたネタのない時のお弁当(๑>◡<๑)

e0146892_23192773.jpg


ふりかけの新しいもの買いました❣️
可愛い梅の形の〜〜(*´∀`*)


e0146892_23192831.jpg


いい歳のおっちゃんのお弁当ですが、
可愛く演出(笑)お弁当開けてどんな顔して食べてるのか?
想像して笑っちゃいます〜(๑>◡<๑)




[PR]
by ram-choco | 2017-06-16 23:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

梅シロップ(*´∀`*)

100均一で買って来た瓶
なかなかの優れもの(๑>◡<๑)
これを熱湯消毒とアルコール消毒をして
梅シロップを入れました。

e0146892_20593479.jpg


炭酸で割ってお味見〜❣️
甘酸っぱい(๑>◡<๑)梅の香り〜〜❣️
これで夏を乗り切りたいと・・・・
でも今日も涼しいかったです。
今年はどうなってるのかしら?
これから恐ろしく暑くなるのかしら・・・・
突然の猛暑は辛いですよね\(//∇//)\




[PR]
by ram-choco | 2017-06-12 20:54 | 日々 | Trackback | Comments(2)

梅シロップ(*☻-☻*)

2日に漬けた梅が綺麗な色に(´∀`)
でもまだ底に氷砂糖が・・・(≧∇≦)
確か氷砂糖が溶けるまで待つはず・・・
溶けるか心配になって来ました。

e0146892_11121201.jpg


早く飲んでみたくて堪らない〜〜(〃ω〃)





[PR]
by ram-choco | 2017-06-07 11:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)

梅シロップ

今年もこの季節が来ました〜〜って(*≧∀≦*)
去年が初めて今年で2回目ですが(笑)
haruさんに去年教えて頂いたパープルクィーンの梅シロップ(´∀`)
今年も先日パープルクィーン見つけたので、
早速作りました

e0146892_10331025.jpg


今年は1キロ作ります〜〜(o^^o)
今年もうまく出来ます様に




[PR]
by ram-choco | 2017-06-02 10:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

差し迫ってー!

いよいよイベントまで後半月と思うとドキドキ〜〜:(;゙゚'ω゚'):

昨日は妹に花ふきんの帯を作って貰いました〜〜(๑・̑◡・̑๑)

e0146892_08345728.jpg



姉バカm(._.)mですが、センス抜群の妹ならではの
字体に紙にバランス〜〜♪( ´θ`)ノ
私はもう大満足いつもありがとう╰(*´︶`*)╯♡

***出店のお知らせ***

   てしごと屋+h
5月3日(水)4日(木) 10時~17時
アート&てづくりバザール in KOBE
神戸国際展示場3号館

ブース番号決定 きー13



[PR]
by ram-choco | 2017-04-13 08:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

お雛様〜〜!

今年は出しましたー012.gif
我が家は飾るところがなくて(〃ω〃)
玄関の下駄箱の上・・・

e0146892_23201425.jpg


何だか嬉しくて〜〜❣️
わかる人だけわかる話、わかる人の方が少ないですね〜〜006.gif

一応念のため、孫が出来たわけではありません019.gif



[PR]
by ram-choco | 2017-02-17 23:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お年玉年賀はがき

今年は切手シートが2枚当たりました〜〜012.gif
去年は何も当たらなかったので、
今年は何だかいい事ありそう╰(*´︶`*)╯♡

e0146892_07205756.jpg


皆さんはどうでしたか?



[PR]
by ram-choco | 2017-01-18 07:18 | 日々 | Trackback | Comments(2)

阪神淡路大震災

あの日から22年が経ちました。

あの日まだ暗い中で今まで経験したことの無い
激しい揺れで目が覚め、その後目の辺りにした悲惨な光景は今も忘れる事が出来ません

e0146892_14183677.jpg


あの日突然の不幸にみまわれた
6434名の方々のご冥福をお祈りいたします。





[PR]
by ram-choco | 2017-01-17 14:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)

オシャレな^_−☆

チョットオシャレ〜な写真加工アプリを
使ってみたくなり、こんなの作ってみました〜〜❣️

e0146892_06584872.jpg


意味はないです〜〜♪( ´▽`)
遊びで〜〜す



[PR]
by ram-choco | 2016-09-25 06:55 | 日々 | Trackback | Comments(2)