タグ:こぎん刺し ( 16 ) タグの人気記事

柿の花と組紐

柿の花と言う刺し子

e0146892_16255626.jpg


大好きな文様です。
秋色で刺しました、お弁当箱入れに仕立てて

e0146892_16271218.jpg


e0146892_16273284.jpg


こぎん刺しの包みにゴムを付けましたが、とっても残念な感じになったので、

組紐を付けたくて試作中

e0146892_16292630.jpg


こんな感じで組んでます。
ディスクの物はダイソーで今売ってます〜!

糸が細すぎてとっても苦しんでます(笑)




[PR]
by ram-choco | 2017-10-13 16:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がま口2点

がま口2点
ハリノヲトさんの図案鉄瓶
赤と濃紺

e0146892_00120213.jpg

裏は端っこにワンポイントで

e0146892_00123770.jpg

大きく見えますが、小さながま口です、
これでラストです〜〜( ^ω^ )

たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。




[PR]
by ram-choco | 2017-10-04 00:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ポットマット

ポットマット完成しました

e0146892_12083628.jpg

e0146892_12084139.jpg

ハリノヲトさんの図案お借りしました
鉄瓶柄
13.5cm角
赤、紺、緑

[PR]
by ram-choco | 2017-09-23 12:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

すっかりご無沙汰してすみませんm(._.)m

久々の投稿は前回お話したイベント出品のお知らせ

今回は委託です、よろしくお願い致します。

k-shipさんのブログで詳細確認して下さいね

e0146892_05292005.jpg

こちらチラシです、もし欲しいという方がいらしたら、コメント欄に鍵コメでお知らせください。

少しずつお品も作っております。

こぎん刺しのイタヤ馬(ハリノヲト様よりお借りしています)

e0146892_05350784.jpg


裏は梅の花

e0146892_05360572.jpg

8cmの口金

e0146892_05370796.jpg

e0146892_05371247.jpg

e0146892_05371808.jpg

こんな感じで作りました。
緑はまさかの口金具切れでまだ出来ていませんです((((;゚Д゚)))))))

刺し子のポットマットも作っています。

e0146892_05420756.jpg


e0146892_05421414.jpg


使用した感じはこんなです(*^^*)

e0146892_05422079.jpg

刺し子花ふきんも作りますので、また出来ましたら写真アップ致しますね(*^^*)

しばらくお付き合いよろしくお願い致します。

[PR]
by ram-choco | 2017-09-14 05:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がま口とお知らせ

イベント参加作品がま口続きます。

e0146892_13593118.jpg


三色目今回は黒で大人😆
こぎん刺しの文様は猫の脚です。

e0146892_13593191.jpg


内布はグレーのストライプ。
黒のリネンポケット付。

e0146892_13593244.jpg


以前作った物と並べてみました〜〜!
******
12cmリボン口金のがま口も出来ました✌︎('ω'✌︎ )

e0146892_13593299.jpg


こぎん刺し文様は イタヤ馬 、
#ハリノヲト さんのオリジナル図案(許可頂いて)お借りしました(╹◡╹)
左馬は幸運を運んできてくれると言う、
言い伝えから秋田の民芸玩具をモチーフに
作られたそうです。

e0146892_13593350.jpg


反対側にも真ん中にイタヤ馬(o^^o)

e0146892_13593391.jpg


こちらの内布はcheck&stripeさんの小花木綿生地使いました。
とても雰囲気のある可愛い布(o^^o)
******
今回出来た2つも並べてみて(о´∀`о)
頑張た自分を褒めてみたりして(笑)
******
******
5/3.4アート&てづくりバザールinKOBE
(神戸国際展示場3号館)に出店致します。
まだブースなどの詳細はまた後日わかりましたらご案内します。
お近くの方は是非是非遊びにいらして下さいね。
沢山の出店がありますので、楽しんで頂けると思います。
私は友達との共同出店✌︎('ω'✌︎ )
友達は前回の出店でお手伝いさせて頂いた、「てしごと屋」のトトちゃん。
てづくりサイトiichi&creemaなど
に出店されてるとても人気の作家さん。
彼女の素敵な作品を手に取ってみれるだけでも値打ちあり〜〜(^ー^)
私はオマケで…(笑)




[PR]
by ram-choco | 2017-04-10 13:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

続きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

こぎん刺しがま口今回は青で作りました٩( 'ω' )و

e0146892_12191726.jpg


四つコゴリという文様です
ブルーリネンを使いました

e0146892_12191716.jpg


内布はブルーストライプ、
ポケットも忘れず付けて

e0146892_12191873.jpg


大きさ7cmがま口口金

e0146892_12191890.jpg


青どうかしら?٩( 'ω' )و

なんでもシリーズ化したくなる悪い癖です(๑˃̵ᴗ˂̵)
でもこぎん刺しは結構大変で時間が掛かります(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして頭と目を使うので疲れます(*≧∀≦*)

頑張れ自分‼️と心で思いながら(笑笑)





[PR]
by ram-choco | 2017-04-08 12:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ゆるゆると

作品作りしています。
暖かなお言葉に励まされて〜〜❣️

****** ****** ******

赤いごぎん刺しがま口
かなり小ぶりです。

e0146892_13554327.jpg


反対側は赤のリネン

内布は赤チェックリネン

e0146892_13554449.jpg


今回小さいのでポケット無しです。
って言うか忘れてました\(//∇//)\

いつもの女の子チャームと並べてみました。

e0146892_13554473.jpg


7cmの口金がま口です。
小銭入れ、薬入れ、口紅など鞄の中の小物に使って頂けたら嬉しいです〜〜(^-^)

まだまだゆるりとしたペースですが、
少しづつ前進)^o^(



[PR]
by ram-choco | 2017-04-06 13:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

停滞中\(//∇//)\

こんな時は小さな物をとヘアーゴム

e0146892_11302349.jpg


それもたった2点(≧∀≦)
頑張れ私‼️


[PR]
by ram-choco | 2017-04-05 11:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お知らせ

友達より嬉しいお誘い頂いて、5月にイベント
へ出店させて頂く運びとなりました。
丸々3年ぶりの出店なので、ボチボチです。
友達の素敵な作品の片隅に一緒に置かせて頂ける喜び*
自分なりに納得できるお品作りをと心して作製して行きます。
e0146892_10142808.jpg

しばらくは持って行くお品の紹介となります、お付き合いよろしくお願いします

持って行きますお品の紹介
ウッドボウルのピンクッション
*左・・・マメコ連続ちゃからず入り
*右・・・米の花刺し

ブローチ

e0146892_12443452.jpg


こぎん刺し3個と刺し子2個
渋い色目ですが、これからの季節の差し色に使って頂けると嬉しいです。
サイズ
丸 直径3cm
楕円 4cm×2.8
どちらも小さめです。

またイベント近くなりましたら、詳細ご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。





[PR]
by ram-choco | 2017-03-13 06:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

出来上がり〜〜❣️

ポットマットにしました〜〜よ012.gif

e0146892_18021443.jpg


いかがでしょうか?(ハリノヲト帖 さんの図案使用)
フフフ〜〜可愛いでしょ(自画自賛)040.gif
[PR]
by ram-choco | 2016-11-26 17:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)