タグ:がま口 ( 79 ) タグの人気記事

新作~~~♪

土曜日友達の手作り市にお邪魔して刺激頂いて
日曜日にkazuさんと資材の買出し~~に行って
何時になく頑張っているように見える私ですが・・・・008.gif
実はいつものようにのろまです・・・笑

でも一応できたものをUP・・・
新作と題ではなっていますが代わり映えしません・・・トホホ

がま口口金の変わった形見つけていたのでそれを・・・

e0146892_21594322.jpg


黒の方は綺麗なスパンコールの付いた花のモチーフ
ピンクはチュールレース
これはどちらも現行品です(多分です)
ヴィンテージと現行のセット物を買ったので詳細が解らないのですが・・・
ピンクの側薔薇柄はフランスファブリックです
使い切りました、この生地はアンティークなので追加はたぶんありません。

次は巾着

e0146892_2245440.jpg


こちらに使ったレースはどちらもアンティークです
裏はリバティで代わり映えしません
でもやはり可愛いと自我自賛・・・・003.gif

そしてまたこの土壇場で私らしさの物作るべく・・・・
でも間に合わないかも???
又明日にでもお知らせ出来たらと~~~~~(#^_^#)
[PR]
by ram-choco | 2012-05-29 22:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

がま口~~~♪

これで最後?って思うくらいがま口作りました。

委託品と合わせて仕上げ~~~
いたやどにどれを持っていくかお楽しみに~~~♪

e0146892_19232671.jpg



e0146892_1925528.jpg


e0146892_19252728.jpg


がま口合計9個作りました頑張りました~~~~003.gif

しかし、今回反省点もいくつかあります(;´д`)

日々成長しなければとつくづく感じました。
しっかり学習しなければ・・・・トホホ

皆さん暖かい目で見守っていて下さいね~~~040.gif

落ち込んでばかりいられません008.gif
次はいたやどに持っていくカバン作りを予定しています~~~♪
お楽しみに~~~(●^o^●)
さて間に合いますか???ね・・・・・トホホ
[PR]
by ram-choco | 2012-05-18 19:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

マイブーム???

先日からの新作がま口嬉しいお問い合わせや
お取り置きのお話頂きありがとうございます~~~040.gif

先日委託させて頂きました「木なら」さんからも追加納品のお問い合わせ頂き
嬉しいお話でのんびり屋の私も何だかのんびりしている場合では・・・037.gif
と頑張って作っていますが金具が間に合っていなくて・・・・トホホ
形だけ作って金具が手に入ったら取り付けられるように作成中・・・・049.gif

このお品は委託先様へ納品予定です

e0146892_9281751.jpg


画像では分かりにくいですが先日のパープルより少し薄いパープル
ピンクも先日の可愛いピンクと違って大人のピンクな感じです。
マチ部分のリバティも変えています。
余談ですが・・・・
私はリバティと合わせる事が多いのでカラーリネンは殆どC&Sさんで買っています
なんとなくですが、リバティとの相性がいいように思います。
リネン色の名前があるんですがすっかり忘れました・・・( -д-)ノ
次回行った時にメモしてきますね

そして、親子がま口も追加オーダーを頂きました~~~~056.gif
親子がま口金具やっと連絡あり月曜には届きますので
順番に仕上げていきますのでしばらくお待ち下さいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-05-13 09:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

がま口partⅡ

今日はkazuさん家でがま口講習会しました~~~エッヘン037.gif

がま口の溝入れが出来ないでと嘆かれていたのですが
行って実物見て何処が???出来ていますよ~~~
それも私より綺麗に・・・006.gif

お教えする事は特になかったです~~~049.gif
でも講師料としてランチご馳走になり
いつも男前のkazuさんお土産も沢山頂いて申し訳ないですが
でも大変嬉しかったです~~ありがとうございました。

ミミちゃんとも楽しく遊んで、今日kazuさん家で仕上げた私のがま口2ヶ

先ず写真では黒く写っていますが
濃い紫リネンとリバティとアンティークレースで
内ポケットも今回はちゃんと付けました

e0146892_20414386.jpg


金具は四角ですが先の2個とは形を変えてみました
グリーンリネンと珍しいグリーンジャーマン
アンティークの刺繍ハンカチをポイントで使いました

e0146892_20434833.jpg


ペッタンコの形なので使いやすいと思います
[PR]
by ram-choco | 2012-05-11 20:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がま口~~~♪

昨日kazuさんからお誘い頂いて~~~資材買いに行って来ました~~♪
kazuさんブログでお話されている、秘密の場所ではなく(笑)
いつものサンエイでがま口金具初めて四角いタイプ買いました

早速昨日帰ってから作ってみました~~~006.gif

先日買ったフランスアンティークリボン可愛かったので早速使いました

反対側にアンティークガロンレース使いました、サイドはリバティで

内ポケットの位置が少し高すぎました、失敗感ムンムンで残念007.gif

e0146892_10454532.jpg


内ポケットは外します・・・トホホ

でも形は可愛いので頑張って又作ります~~~♪

kazuさんとお話してヤル気たっぷり頂きました
フル稼働で頑張りますのでいたやど&楠公さん手作り市に来て下さいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-05-10 10:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

親子がま口

オーダー品最終~~~~♪

親子がま口

e0146892_84424.jpg


アンティークレースの為シミがシミ隠しにスワロのビーズ
白いタッセルに銀の玉付けておめかししました

反対側

e0146892_851343.jpg




e0146892_855312.jpg


リバティのカペルとC&Sさんのパープルリネン
色が綺麗に写ってなくて残念です
[PR]
by ram-choco | 2012-04-24 08:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

頑張って〜〜〜p(^^)q

e0146892_103532.jpg

今日は親子がま口のキットを購入しましたので、初挑戦します(^0^)/
フランスSTOF社のLEANDREで上手く作れるか少々心配f^_^;

上手く作れたら手作り市にも持って行きますのでお楽しみ(^0^)/

e0146892_1050830.gif



キットはQuilt meさんで購入しました、
型紙を使って作った物を商業販売も可能です~~~♪
寛大Quilt meさんに感謝です(♡^▽^♡)


e0146892_10503124.gif

[PR]
by ram-choco | 2012-03-07 10:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

久しぶり~~~♪

3日土曜日は久しぶりに妹から誘われて天王寺行って来ました~~~056.gif

お昼は千房でお好み焼き食べました~~~♪
お腹空いていたので画像はありません(-_-#)

しべって笑って楽しかったですと言うわけで
スイーツの写真撮るのも忘れて・・・トホホ

妹からこんな可愛いお猿さん貰いました~~~♪

e0146892_102649.jpg


なんとも癒されるお顔のお猿さんです~~~037.gif

日曜日は同窓恒例会私は体調を壊したりで今月は久しぶりの参加でした

奈良へ行って来ました、途中雨降ったりで足元は悪かったですが
ランチにMちゃんが予約の取りにくい粟の予約取ってくれて
大変美味しく頂いて来ました~~~♪
私はデジカメ忘れて・・・Mちゃんの写真が届いたら
その時の写真は又後日UPしますね~~~♪
満月アンティークも行って来ました(♡^▽^♡)
随分前に姉と行ったきりだったのでワクワクでした
友達は素敵なアクセをgetしていました
私には高価で手が出ませんでしたが・・・008.gif
いろいろならまちうろうろするはずが~~~~汗
のんびり屋さんの私たち満月アンティークを出たときにはタイムアウト
そそくさと帰路に・・・002.gif
でもおしゃべりは沢山して今回も楽しく過ごしました
皆ありがとう~~~056.gif
そして来月は私の楠公さん手作り市に皆で来てくれる事に~~~♪
頑張って色々作りま~~~~す!!

e0146892_10525480.jpg




先週仕上げたがま口2点をご紹介072.gif
がま口口金サイズはどちらも18㎝です
口金の形は丸いタイプと四角いタイプです。

リバティを縦にパッチして裏はアンティークモチーフをメインに

e0146892_10351310.jpg


こちらはリバティを横に使って
裏は現行バラモチーフのレースを縫い付けました
小さなバラレースもアクセントに・・・

e0146892_10375811.jpg


気に入って頂けるか心配でしたが
どちらも気に入って頂けてお嫁入りしました~~~♪

だんだんコツが分かってきたのでがま口も作って行こうかと・・・
でも私としては、がま口の口金が大きなサイズは高いので
コストが掛かる分、必然的に商品金額が上がるので気がひけます・・・025.gif
ので大きな物はご要望があれば作りますが
手作り市に持って行くのは、12㎝位のものを何点か作ろうと思っています。

e0146892_23504059.gif



右サイドにイベント欄を作りました
手作り市情報を載せていきます
リンクも貼っていますので見てくださいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-03-05 10:55 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

恒例会

昨日は月一同窓恒例会でした~~~♪e0146892_19501124.jpg

台風の影響が心配でしたがスーパー晴れ女集団の私たち
無事楽しい一時を過ごす事が出来ました~~~016.gif016.gif
今回は蒜山の友達も参加できいつもに増して賑やかなお出かけでした~~~♪

お出かけ先は神戸元町~~016.gif

ランチはピッツェリア デル・レ
で人気ランチ「マンマミーア」を頂きました、とっても美味しかったです~~049.gif
いつものようにMちゃんが手配してくれました~~♪
Mちゃんのランチチョイスいつもハズレなしで・・感謝しています
(携帯画像であまりに汚いのでリンク先で見てくださいね)

食事の後はブラブラおしゃべりしながら元町界隈を探索
RolloさんやRollo stockさんModernark(モダナーク)さんを覗いたり
通りすがりのお見せでお友達が可愛いお洋服買ったり
幾つになってもこんなに楽しい時間が過ごせてほんと友達って良いですね~~~♪
又来月まで皆日々・・色々頑張りましょう~~~(♡^▽^♡)

おまけ~~です
[PR]
by ram-choco | 2011-09-20 19:52 | お出かけ | Trackback | Comments(4)