タグ:がま口 ( 78 ) タグの人気記事

がま口オンパレード

先週作ったがま口達です。

先ずスカラップ刺繍を教えて頂いたのでアンティーク図案のバラと組み合わせリバティ使って変わりがま口金具で作りました。
色違いで2個
e0146892_18473663.jpg

e0146892_18473753.jpg

中布は同じです。

次はアンティークハンカチーフのコーナーを使って、ビンテージアクセパーツがポイントのがま口色違いで2個

e0146892_18473721.jpg


e0146892_18473844.jpg


反対側はどちらもアンティークタグに
黒はアンティークレース、若草はスイスアンティークモノグラムを付けました

後カロチャ刺繍が刺し終わっているのでカラフルがま口玉突きで作ります。
メガネケースも作る予定です。
もう今週の土曜日が1dayなので作品は
それで終わりです。
また出来ましたらUPしますね。
[PR]
by ram-choco | 2014-06-01 18:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がま口とお出掛け*\(^o^)/*

なかなか進まない作品作り007.gif
先週やっと形になった物はやはりがま口
ポップながま口口金に合わせて

e0146892_1250347.jpg


アンティークハンガリーリネンの刺繍した物を贅沢にそのまま使い、反対側はアンティークだったかな?の刺繍テープとアンティークナンバータグで可愛く

e0146892_1250358.jpg


こちらは私にしては珍しくクロスステッチでは無い刺繍キャンディを
可愛い刺繍の反対側は男前のフランスアンティークタグでキリリと(笑)

どちらも今までの私には無いテーストですがもう一点ポップながま口作成中ですお楽しみ006.gif
いよいよ来週の土曜日に1day shopなのにこのペースではかなり少ないお品数008.gif

まだ刺繍途中の物や形になってない物山盛り間に合うのかな私?

なのに昨日は主人と三ノ宮や元町に行って来ました。

ランチはオーガニック&ナチュラルフード カフェのniji cafeさんで

e0146892_12503689.jpg


主人はカレー、私はベーグルオープンサンド

大変珍しいルーマニアビールも頂いて012.gif
美味しかったです。ご馳走様でした。

とても静かな心地よい空間でまったりゆっくりさせて頂きました。

今週はお品作りもう少しペースUPして頑張ります。
[PR]
by ram-choco | 2014-05-26 12:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

がま口口金

先日こんな可愛い口金見つけてポチッとしてしまいました002.gif

e0146892_11471356.jpg


もっといろいろ欲しかったのですが、
一先ずこれだけを・・・

大人な感じも好きですが、最近歳のせいか?可愛いポップなものにも惹かれます。
(いや普通はだんだん落ち着いた物が良くなるのか〜?)
この口金でどんな可愛いがま口作ろうかと悩みますが、これに合う生地や形考えるのもとても楽しい時間です。
ただ、がま口の口金って高いです007.gif
もう少し安ければ皆さんにお安く提供出来るのですが・・・
やはり長く使って頂ける事考えると品質に拘るので価格が高くなります。ご理解下さい040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-09 11:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

1day shop

今日お品お送りしました。

新作はこのポーチ

e0146892_9523965.jpg


薔薇のつぼみを刺繍しました
かなり細かな目だったので久しぶりに疲れました007.gif

e0146892_9524035.jpg


裏?こちらが表の方かも?
アンティークのドイリーとアクセントにアンティークボタン

サイズは16cmのがま口です
写真はありませんが、チェーンの120cm付けています

売れ残ったら自分用にまたもやなりそう008.gif

他にはがま口、バネ口ポーチ、通帳カード入れ

e0146892_9524172.jpg


e0146892_9524242.jpg


写真は無いですが刺繍の巾着とリバティの端切れセットもあります。

端切れセットのなかには珍しいリバティも入れてありますよ。
クルミボタンやパッチワークに使って頂ければ嬉しいです。

どうぞ3/6 1day shop素敵な作家さんも多数参加されていますので宜しくお願い致します006.gif

詳細場所などは2/23ブログ見てくださいね006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-03 05:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ミナペルホネン 〜( ^ω^ )

先日貰ったミナペルホネンの端切れで自分用のがま口作りました

e0146892_8253668.jpg


e0146892_8253760.jpg


両面どちらも可愛いです012.gif

いつもの自画自賛ですみません040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-02-13 08:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ドット^_−☆

オーダー頂きました、大き目がま口ポーチが出来ました。

がま口と生地の指定頂いたので始めてのドット柄でしたが可愛く出来ました。
がま口も19cmの親子がま口とかなり大き目です012.gif

e0146892_873364.jpg


がま口中にファスナーもご希望で付けました。
大変気に入って頂けて、苦労して作った甲斐がありました006.gif

先日はこんな可愛い小さながま口もリバティの色違いで作りましたよ
こちらも大変気に入って頂き嬉しいです012.gif

e0146892_873477.jpg


がま口はやはり可愛い〜012.gif
新しい可愛いがま口金具も見つけたので届きましたらまた紹介致しますね
そしてがま口の新たな形も作りたいと考えています006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-02-10 07:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

新作( ^ω^ )

今回は全く始めての形の財布に挑戦してみました008.gif
というか金具ご指定のオーダー品です。
歳と共に年々理解力が落ちているので初めての形は007.gif
何回あ〜こういうことかと解いてやり直したことか007.gif
でもその甲斐あってなかなかいい感じに出来ました。

ジャジャジャ〜ン003.gif

e0146892_17531890.jpg


カード入れは見本は3段でしたが
取り出しにくいので2段にしました。
まだまだ改善の余地ありですが
初めてにしてはいい感じに出来たといつもの自画自賛012.gif
この変わり金具なかなか可愛いです。

そして昨日次男の彼女からミナペルホネンの端切れ貰いました。

e0146892_17531924.jpg


とても可愛いのばかり入っていたので
これをパッチして可愛いもの作ってミナペルホネン大好きトトちゃんに自慢したいと思います〜〜ププ

041.gif013.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-02-04 17:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

またまたがま口(^^;;

引き続きがま口です006.gif
ビニコンでのオーダーリバティで作りました。
花柄が良かったかな?と思いながらでもこの柄も可愛く出来ました。

e0146892_10393818.jpg


e0146892_103938100.jpg


いつもの12cmがま口ですが
マチが7cmと大き目、たっぷり入ります006.gif

がま口オーダーがまだあと2点この調子で続けて作ります・・・の予定(^^;;
[PR]
by ram-choco | 2014-01-28 10:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

がま口ポーチ

去年オーダー頂いていたがま口ポーチです。
大き目のがま口18cmで作りました。

アンティークの鳥図案の刺繍がご希望でしたのでこちらをチョイス
細かな生地目に2本取で刺すとプチポアンの様な雰囲気になるので、少々大変ですが私はこれくらい細かなものに刺すのが大好きです。この感じに少々ぷっくり感を出すために、キルト芯張って気持ちだけギャザー寄せて

e0146892_1155345.jpg


裏側はダブルイニシャルの赤青の珍しいモノグラム、こちらは嵩張らない様に普通の接着芯とノーマルな形に

e0146892_11553551.jpg


画像ではわかりにくいと思いますが、私なりに拘って作らせて頂きました。

そして内布はジャーマンを使いました。

e0146892_11553665.jpg


これに調節付きの革紐つけてポーチとしてお渡ししました。

気に入って頂けたようで嬉しいです。
[PR]
by ram-choco | 2014-01-25 11:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

刺繍がま口(^ω^)

昨日の刺繍エッフェル塔に薔薇追加で鳥も刺して

エッフェル塔と鳥はがま口ポーチに
薔薇は始めてのがま口メガネケースに仕立てました。

e0146892_1128197.jpg


お品はこれで最後です
今日は最終チェックとタグ付け
一番苦手な値段付け(笑)

でも先日妹に素敵なタグ作って貰ったので苦手な作業も頑張ります012.gif

e0146892_1128141.jpg

e0146892_11343229.jpg

 出展告知
月イチ『nico雑貨マルシェ/てづくり市』
【日程】10月19日(土) ~ 27日(日) ※21日(月、祝) 定休日
【場所】antique&zakka nico* モトキタ店 
【時間】12時~19時 ※最終日は18時まで。
(アクセス)
JR元町(東口)、阪神元町駅から徒歩1分のところにあります。
※JR元町駅東口改札を北側に出て、信号渡り左に見えるファミリーマートをてくてく直進。
 紳士服屋さん横の細い階段を2階へ。 駅から1分です



25日金曜12時~~14時まで在店致します。
どうぞお話しに来て下さいね~~~~♪
待っています~~~~(*´ェ`*)…♥
e0146892_11345126.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-10-09 11:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)