タグ:がま口 ( 77 ) タグの人気記事

黒シリーズ(^ω^) kawaii

がま口ポーチ3点

e0146892_11275619.jpg


変わり映えしませんが008.gif
白鳥はリクエストがあったので鞄に付けますね006.gif


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp

リーダーkazuさんが毎日更新中

このたび天然酵母食パンCUBEさんの出店が決定しました!
土曜日のみの出店です、お間違いのない様に

ワークショップお知らせ
6月5日金曜
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

6月6日土曜日
てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」
Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」
*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪

★各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2015-05-22 11:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ワークショップ~~~(*^_^*)

相変わらずバタバタ遊んでいます012.gif

先日妹宅近くの雑貨屋さんk-shipさんで羊毛フェルトのがま口教えて頂きました
e0146892_08480730.jpg
e0146892_08334502.jpg
そして可愛いのが出来上がり~~~♪

e0146892_08494066.jpg

皆さんの出来上がりはk-shipさんのblogを是非見てくださいね~~~♪

そして昨日は友達に誘って頂いて沢田研二の舞台「お嬢さんお手上げだ・明治編」を見に行ってきました


その前に腹ごしらえ~~~006.gif
阪急百貨店のこよりカフェさんで肉きゅなんちゃら~~を
e0146892_08415877.jpg

おいしくって可愛くて~~~大満足~~003.gif

そして歌あり笑いありでとっても楽しいお芝居をたっぷり3時間楽しませて頂きました
誘ってくれたYちゃんありがとう~~~012.gif

とバタバタの毎日ですが手仕事もしていますよ~~!!
お嫁ちゃんのお誕生日祝いにとお願いされてバック~~無事お届けできました
それはまた後日UPさせて頂きますね012.gif
037.gif
[PR]
by ram-choco | 2015-04-17 08:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

巾着〜(^ω^)

刺繍が刺せたので巾着にしました。
カモミール、シロツメクサ、ラベンダー、ローズヒップ


e0146892_11363995.jpg


絞った形が可愛いと思います。
裏地にリバティを使ったので絞り口より少し見える様に006.gif

そして小さながま口も追加でもう一つ出来ました。

e0146892_11364040.jpg


気に入って頂けると嬉しいのですが012.gif

わかばば組まで残り時間は少ないですが、もう少し頑張ります。





追記
シロツメクサとカモミールの花が見えにくいので単独で(笑)

e0146892_11463020.jpg


e0146892_11463173.jpg





[PR]
by ram-choco | 2015-03-10 11:27 | ハンドメイド | Comments(2)

小さな刺繍

小さな刺繍をがま口にしました。

スミレ

e0146892_1528841.jpg


紫陽花

e0146892_1528896.jpg


どちらも小さめで薬容れや関西おばちゃん限定飴ちゃん容れに如何でしょうか?

e0146892_1528935.jpg


印鑑ケースと同じ大きさのがま口金具です

いたやどさんのわかばば組にお持ちします。





[PR]
by ram-choco | 2015-03-07 15:22 | ハンドメイド | Comments(2)

がま口〜(^ω^)

新年早々次男がインフルエンザになりそれを主人が貰って、007.gif
新年早々予定外のアクシデントに見舞われて008.gif
と言い訳はこれくらいに・・・


第一弾は小さながま口
黒、ピンク、若草色

e0146892_1029178.jpg
反対側


e0146892_1029274.jpg


8㎝のがま口でかなり小さめです。

気に入ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいのですが〜012.gif

あといつもの大きさのがま口も作ります。
お楽しみに〜006.gif




[PR]
by ram-choco | 2015-01-08 02:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

親子がま口(^ω^)

久々の親子がま口オーダーありがとうございました。
今日にはお手元に届くと思います。

フランスアンティークのティキングにアンティークレースのコラージュ

子がま口はリバティのピンクフェリシティ

反対側はフランスのアンティークタグ

e0146892_143949.jpg


同じ方でもう一つ
変わりがま口お友達へのプレゼントとのこと
スカラップ刺繍とクロスステッチの組合せ
6月の1day shopの作ったのを見て気に入って頂いたようで

e0146892_143113.jpg


画像はまさかの表のみですみません。008.gif

どちらも気に入って頂けると嬉しいのですが012.gif

朝晩冷え込む様になって来ましたね。
皆様どうぞお風邪などひかれませんように040.gif







[PR]
by ram-choco | 2014-11-05 11:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がま口バック(=゚ω゚)ノ

大変お待たせしてしまったがま口バックが完成029.gif

e0146892_1133468.jpg


イニシャル刺繍と反対側は大き目ポケット

e0146892_11334745.jpg



マチ付きで中にも大小のポケット付けました。

がま口 玉付き(茶色)24cm
高さが20cm
マチが10cm
短い持ち手の時はがま口のカンで
ショルダーにする時は両サイドの革のカンで
短い持ち手は付けていません
ショルダーサイズの革のは100〜120対応です。

マチがたっぷりなので沢山入ると思います。

この形がご希望だったので
頑張って製図してお作りしました。
なかなか可愛い形になったと何時もの自画自賛です012.gif
台風の影響で少し届くのが遅れるかもしれません



さてオーダー頂くと、とても難しい時もありますが、
新たな挑戦に成ることもしばしばあるのでありがたい経験です。
今回も初めての形のがま口バックをお作りさせて頂けました。

日々感謝です040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-07-10 11:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

スズラン*\(^o^)/*

みなさんに後押し頂いたスズラン
いろいろ散々迷ってがま口にしました。

e0146892_993332.jpg


スズランの刺繍にリボンを追加刺繍しました。
花束らしくなったかな?

実はがま口付きバッグに仕上げたかったのですが007.gif
時間切れ、それはまた次回と言うことで(笑)
実はもうちょっとで出来上がりの鞄が〜007.gif
持って行けるといいのですが、
いつもの様に最後までバタバタの私です

いよいよ明日COTTON cottonです。
久々の出展少々緊張しています。
メンタル弱いので今晩寝れないかも002.gif

こぴっと頑張ります006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-06-06 08:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

メガネケース*\(^o^)/*

昨日仕上げました。
久々のアンティークレースだけの物
今回唯一の大人な感じです。

e0146892_2313155.jpg



アンティークチュールレース
反対側はアンティークモチーフレース

開けた際の写真取り忘れです。007.gif
出先からの投稿なのでまた帰ってから追加で載せますが、綿麻の薔薇柄です。

画像変更致しました。040.gif

この手のアンティークレースは繊細なので全部手縫いで縫い付けます。
細かく気を付けて細部まで縫い付けていますが、やはり使用頻度により敗れて来ますのでご注意下さい。
[PR]
by ram-choco | 2014-06-04 11:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がま口オンパレード

先週作ったがま口達です。

先ずスカラップ刺繍を教えて頂いたのでアンティーク図案のバラと組み合わせリバティ使って変わりがま口金具で作りました。
色違いで2個
e0146892_18473663.jpg

e0146892_18473753.jpg

中布は同じです。

次はアンティークハンカチーフのコーナーを使って、ビンテージアクセパーツがポイントのがま口色違いで2個

e0146892_18473721.jpg


e0146892_18473844.jpg


反対側はどちらもアンティークタグに
黒はアンティークレース、若草はスイスアンティークモノグラムを付けました

後カロチャ刺繍が刺し終わっているのでカラフルがま口玉突きで作ります。
メガネケースも作る予定です。
もう今週の土曜日が1dayなので作品は
それで終わりです。
また出来ましたらUPしますね。
[PR]
by ram-choco | 2014-06-01 18:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)