タグ:がま口 ( 78 ) タグの人気記事

思う事〜〜!

今日Chocoとの散歩で見つけたハナニラ

e0146892_18440084.jpg


小さな花が春を告げてますが、寒かったです007.gif

そしてエバーグリーンのがま口出来ました。

e0146892_18440095.jpg


二つ並べるとこんな感じ

e0146892_18440167.jpg


次の課題はプレゼント用のラッピングです〜〜*\(^o^)/*



てしごとの時はいつもラジオを聴いている私
あの時もてしごと中、何の気なしに聴いていたラジオから・・・
今日もてしごとしていたらラジオからあれから・・・と
月日とともにその日だけがクローズアップされて、日々を過ごされている被災者の方々の想いは置いていかれていないかと・・・
思う事がいろいろで、うまく言葉にできない私です。





[PR]
by ram-choco | 2016-03-11 18:21 | ハンドメイド | Comments(2)

がま口 kawaii

薔薇刺繍のがま口パープルは出来上がりました。

e0146892_00561749.jpg


エバーグリーンは形だけまだここまで

e0146892_00561732.jpg


小さいがま口ですが、大きいがま口と工程は同じ
そして刺繍も小さいですが、目が細かいのでやはり同じ様に時間がかかります。
でも出来上がりは、とても可愛いので楽しみ〜012.gif

e0146892_00561882.jpg


こたらは四角いがま口金具、刺繍は薔薇刺繍と同じ生地なので細かいです。

あと少し頑張って仕上げます〜〜!

まだもう少しがま口のオーダーか続きます
また順番にアップしていきますのでお付き合い宜しくお願いします006.gif












[PR]
by ram-choco | 2016-03-10 20:00 | ハンドメイド | Comments(0)

薔薇の刺繍

昨日のパープルの薔薇昨日のうちに刺せました。
今日は色違いで刺します。
次はエバーグリーンとても素敵な色です。

e0146892_08585820.jpg


今日中に刺繍は刺し終わりたいで〜す。
色違いの刺繍がま口をプレゼントされたいとの事でオーダー頂きました。
プレゼント様にとオーダーされる方も多いです

今週中には仕上げたいな006.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-03-09 08:50 | ハンドメイド | Comments(4)

一本取り〜〜!

前回の薔薇刺繍はポシェットに仕上げて
無事お渡し出来ました。
身にあまるお言葉頂いてホッとしました。
これはそのお方が一目惚れされた方の画像を見です。

e0146892_22425788.jpg


お渡しした物と同じです。
実は画像を撮り忘れたので以前のものを002.gif
使い回しですみません

さて次はとっても細かい目のステッチ
25番一本取りで刺しています。

e0146892_22425727.jpg


こちらもやはり薔薇の図案です。
大人乙女は薔薇がお好き〜〜012.gif
こちらは期限があるので頑張らなくては〜〜008.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-03-08 22:35 | ハンドメイド | Comments(0)

久々のがま口〜〜*\(^o^)/*

今年初の手仕事〜012.gif
去年よりお待ち頂いたがま口、去年仕上げるつもりが、
なんだかバタバタして今頃に・・・
根気よくお待ち頂いて、ありがたい事です。


e0146892_15252353.jpg


私の定番の形に定番の薔薇刺繍
喜んで頂けます様に〜〜012.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-01-16 15:15 | ハンドメイド | Comments(0)

がま口ポシェッ*\(^o^)/*

バラ刺繍で時間が掛かってしまいましたが無事ポシェット出来ました。

先ずシンプル丸型


e0146892_08230230.jpeg


今回初登場のトルソーちゃんに012.gif

次は四角の口金



e0146892_08233580.jpeg

オーダー主様は四角を気に入って下さいました。

ビーズで口金を縫い付けました。
イニシャルとレースでお洒落したタッセルもお付けして完成画像

e0146892_08242212.jpeg
UPの画像
e0146892_08253260.jpeg



沢山お出掛けに使って頂けると嬉しいな〜〜012.gif



おまけ

タッセルが見えにくいので以前お作りした同じ様なお品のUP

e0146892_08320915.jpeg
e0146892_08315015.jpeg
こんな感じです。







[PR]
by ram-choco | 2015-10-26 07:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

いろいろ^_−☆

以前買って頂いたイニシャル鞄持ち手を少し短くして欲しいとのお話があり
50㎝くらいあったものを35㎝まで短くしました。

e0146892_21430681.jpg


短くした画像です
こちらは持ち手の長かった物
e0146892_21553815.jpg
持ち手が短い方が可愛いですね。012.gif
これから、沢山出番があると嬉しいです。

次は以前刺繍印鑑ケースのワークショップした時に刺繍は仕上げて頂いたのですが、残念なことに
時間が足りなくてケースまでには仕上げしていなかった物の仕上げのご依頼でした。

とても綺麗に刺繍されていたのでケースになって良かったです。

e0146892_21430754.jpg
反対側側

e0146892_22103731.jpg


そして薔薇刺繍のミニがま口

e0146892_21430776.jpg


リボンのチャーム付けてみました。
気に入って頂けるかな?

少しずつですが、ちくちくしています。

片付けも少しずつ進めてます。
いらない物が多すぎてなかなか捗りませんが、
すっきり片付け頑張ります〜〜012.gif





[PR]
by ram-choco | 2015-07-09 21:29 | ハンドメイド | Comments(0)

がま口ポシェット

5月中旬にお送りしたオーダーポシェットのご紹介

アンティークレースを全面にとのご希望で同じ形でレース違いの2点

黒の別珍にレース、反対側は黒別珍呑み
e0146892_10063679.jpg
e0146892_10065053.jpg


中布はパープルジャーマン
e0146892_10070358.jpg



刺繍を施した少し丸みのあるポシェット
こちらはダーツではなくマチ付きにしました。

e0146892_10071581.jpg

こちらも中布はパープルジャーマン



e0146892_10073039.jpg




どれも気に入って頂けた様で嬉しいお言葉頂きました。








[PR]
by ram-choco | 2015-06-12 10:15 | ハンドメイド | Comments(0)

Whiteシリーズ

以前の黒薔薇のステッチを今回は白でステッチして持ち手にリボン使いました。
Whiteシリーズとして妖精がま口も。
どちらも裏はリバティの生地使いました。

e0146892_6214974.jpg


がま口はこれが最後です。
まだ細々した物作っていますが、形になったらですが・・・持っていきますので、マルシェで見てくださいね。
先着プレゼントも可愛いのが出来たと自画自賛しています。012.gif
お楽しみに〜〜006.gif










*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月5日(金)6日(土)開催
「Le Lien-marche」(ル・リアンマルシェ)
http://lienmarche.exblog.jp
場所 「喫茶ぽえみ」道順写真説明 
作家様の新作をリーダーkazuさんが毎日更新されてます。

天然酵母食パンCUBEさんが参加、土曜日のみの出店です、お間違いのない様に、沢山のイベントに参加されていて毎回午前中に完売する人気店です。
北摂でのイベントは初めてとのこと、どうぞ皆さんこの機会にお買い求めくださいね

e0146892_12471620.jpg


056.gifワークショップお知らせ

 072.gif6月5日金曜

Forget-me-not hashiさんの「消しゴムハンコ作り」
e0146892_12395217.jpg


e0146892_12414195.jpg


私、ramママの「クロスステッチのタッセル」

e0146892_12444966.jpg



 072.gif6月6日土曜日

てしごと屋トトさん「ちくちくハンカチ」

e0146892_12422474.jpg


e0146892_12424748.jpg


Forget-me-not hashiさんの「消しゴムはんこを使って、レターセットを作ろう」

e0146892_12433249.jpg


e0146892_1245363.jpg


*先着30名程度で材料がなくなれば終了。お子様向けのお楽しみ企画です
こちら以外のワークショップ参加者お申し込みは、各ブログ内に鍵コメでお問い合わせお願いしますね
詳細も合わせてそちらでご確認くださいね~~~♪

★各店舗にて両日、お買い上げくださった先着2名様にプレゼントがあります!

そして、各参加者さんたちの手作り作品以外にも雑貨やハギレ、資材なども販売する予定ですので小さな蚤の市もお楽しみにしてくださいね~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2015-06-01 06:15 | ハンドメイド | Comments(0)

最終か?~_~;

小さいサイズのがま口3点

e0146892_13265798.jpg



[PR]
by ram-choco | 2015-05-29 13:25 | ハンドメイド | Comments(0)