タグ:お買い物 ( 80 ) タグの人気記事

お出掛け(*゚∀゚*)

ダブルポイントだとメルマガ来たので行って来ました〜〜(╹◡╹)
まんまと商業戦略に乗ってしまう私(*≧∀≦*)

お昼は

e0146892_23104638.jpg


とり枝豆チーズクリームドリア〜〜❣️
固形燃料が下にありいつまでも熱々で美味しかったです〜〜012.gif

半額以下で欲しい物もゲット出来たので大満足のお買い物〜〜012.gif
これで年末の掃除も頑張れるハズ❓(笑)
[PR]
by ram-choco | 2016-12-02 23:04 | お買物 | Trackback | Comments(0)

sale〜〜♪( ´▽`)

今日は私の大好きなショップさんのsale初日006.gif
姉と一緒に参戦して来ます〜〜❗️
いいものがゲット出来ます様に〜〜012.gif


我が家の今日は朝から小雨でChocoの朝の散歩はお休みです〜〜002.gif

気温も26°気持ちいい〜〜朝です012.gif

Chocoは丸まって二度寝中〜〜です

e0146892_08004819.jpg



ではでは用意してお出掛けして来ます〜〜071.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-07-08 07:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ボタン〜〜♪( ´▽`)

先日お出かけした時に買ったのが糸ボタンとアンティークの刺繍リボン。

e0146892_16210037.jpg


ボタンをお店の方が使用例として、ブローチやカバンに使ってらしたのを見て、ブローチ好きな私は自分用のブローチ作りたくて買いました〜〜012.gif
とても雰囲気があるのでどんな感じにしようかなって相変わらずの優柔不断全快でなやんでます005.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-06-24 16:11 | お買物 | Trackback | Comments(0)

残念な雨♪( ´▽`)

なのにこの絵文字♪( ´▽`)笑

昨日と違って涼しい〜〜です012.gif
Chocoも散歩も今日は行けてません・・・
が本犬は意に関せず、爆睡中

さてさて昨日のご報告(誰も待ってないと・・・)
次男夫婦の出店風景は撮って無いのに、ここはちゃんと撮ってる私って・・・

e0146892_12150816.jpg


オリーブオイルとバルサミコ酢のお店
実はこの手作り市に来た目的の一つはこちらのオリーブオイルとバルサミコ酢を買う事
こちらは京都西院と枚方でお店されてるトレ・チプレッシィさん
こちらで取り扱いされてる白バルサミコ酢でドレッシング作ると高級レストランに行った様なお味になるんですよね、って私個人の見解です002.gif
で買ってきたのが

e0146892_12354713.jpg



白バルサミコ酢とオリーブオイル
オリーブオイルはフレバーで今回はmandarin
久々に買ったのでテンションUPドレッシング作ってサラダバリバリ食べたいと思います〜〜006.gif

ついでにお買い物した物アップします。

お友達夫婦のご主人が作ったエアープランツの飾り?眼鏡掛け、これは父の日プレゼントに頂きました。洗面所に飾りました。ありがとう〜〜!

e0146892_12354776.jpg



お嫁ちゃんの作ったガーランド&ブローチ
おばあさんのお店で買ったエコタワシ
これでChocoの食器洗うとピカピカになるんですよね〜〜006.gif
そして幻の生駒ラムネこれ沢山売ってるお店に遭遇してました005.gif
幻のはずが〜〜となったんですが(笑)

e0146892_12432224.jpg

疲れましたが、久々に楽しめました〜〜!
本当はもっと欲しい物があったんですが、なにせ一人で電車で行ったので、荷物が重たくて断念007.gif

次の五六市日は主人がお休みだといいのに〜〜006.gif

でも次回は7月暑くて行けないな〜〜と思う私でした 笑



[PR]
by ram-choco | 2016-06-13 11:45 | お買物 | Trackback | Comments(2)

何かいい事ありそう〜〜♪( ´▽`)

昨日珍しくBookOFFに行ってきました。
目的は手芸本の掘り出し物がないかチッックしに

・・・・でありました〜〜016.gif
図書館で何度借りたことか、買えよって自分に突っ込むくらい(笑)の本がこれです⇩

e0146892_09254778.jpg


可愛い図案が沢山で一度刺してみたいと思いながらなかなか時間と機会が無くて刺せなかった。
手元に本があれば、刺したいときにさせるから嬉しい〜〜006.gif
隙間時間に自分用のポーチに刺してみます〜〜012.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-06-10 09:07 | 読書 | Trackback | Comments(4)

大人乙女はブローチがお好き?

先日の雑貨屋さんで是非買いたかったSAWAさんのマクラメブローチ。

とても素敵な作家さんで、あちらこちらで展示会されているんですが、なかなかタイミングが合わず、手にする事が出来なかったんです。

金曜日はやっと念願のSAWAさんの素敵な作品を実際に見れて嬉しかったです。

いろいろ迷いに迷って選んだのがこちら012.gif

e0146892_10433551.jpg


丁寧且つ細かな手仕事に見惚れてしまいます。
最近は本なども出されてお忙しくされている中での製作。
やっぱりプロですね012.gif
大事に大事にでも沢山お出かけに着けていきます。
こちらの指輪と共に

e0146892_10433673.jpg

(数年前に初めて買ったSAWAさんの指輪)

ブローチが大好き、高価な物はありませんが、拘りの作家様の物が好きなのでまたご紹介しますね012.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-05-29 09:51 | お買物 | Trackback | Comments(4)

ブローチ展♪( ´▽`)

昨日豊中にある雑貨屋さんへ行っていました。
初めてお邪魔するのでちょっぴり気が引けたんですが、
というのも、いい歳をして少々人見知りで、あまり上手にお話しできないタイプ
っていうか愛想ないんですよね・・私
でも毎年開催されているブローチ展一度は行ってみたかったので、意を決して行って来ました(笑)

ラッキーな事に沢山のお客様で賑わっていて、その中に紛れてジックリ見せて頂いて、お気に入りを見つけてそそくさと帰って来ました。
初めての所だったので凄く疲れて早々に帰宅しました008.gif

かろうじてお写真の許可頂いてお店の前をパチリ出来ました。

こんな素敵な所です。

e0146892_19175707.jpg


e0146892_19175836.jpg


また機会があればお買い物したブローチをアップしますね〜〜006.gif








[PR]
by ram-choco | 2016-05-28 18:53 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

靴好き〜〜…>_<…

少し前主人に買って貰った靴!

e0146892_20230577.jpg


上ネービが私ので下グレーが主人のです。
主人はかなりの靴好きで結構な所有量ですが、
やはり靴好きは見ると欲しくなるようです。
私がVANSのこれを買うのにいろいろ迷ってみていたら、すっかり自分も欲しくなったようです。

で実はこんな事は多々ありちょっと実態を(笑)

e0146892_20230534.jpg


ビルケンシュトックのサンダルを私が買った時
主人もなんと2足も・・・・

e0146892_20230532.jpg


私がこのビルケンシュトックを買った時もこれを
ほんの一例です(^^;;まだまだあります〜〜(笑)
なので靴箱の大半は主人の靴が占領しています。

なのに履く時はかなり偏っている。
私がまたそれ〜〜って言わないと同じのになりがち・・・・なんですよね(笑)









[PR]
by ram-choco | 2016-05-03 19:59 | お買物 | Trackback | Comments(0)

早〜いもう11月だ(^^;;

もう11月今年も残すところ2ヶ月
ゆっくり過ぎて欲しいのに歳を重ねるごとに月日の早さ感じる今日この頃です007.gif

さてさて11月の始まりは食いしん坊の私に妹からのお誘いで出掛けてきました。
AKIGOTOへ妹宅の近くのレンタルスペースで食に関する作家さんが集まってのイベント。

なにやら美味しいもの沢山ゲットして来ました。

e0146892_11031339.jpg


大きな紙袋は前にあるハンバーガーが入っています。ラッピングもオシャレです。
サボテンバーガーsabotenさん

顔焼きのパンはクリームがメチャクチャ美味しかった。
cocoyaさんのパン

瓶はハチミチ、箱のクッキー
雑貨屋さんのk-shipさんのセレクト品
ハチミツは姉が美味しいので是非買って来てとの事だったので食べるのが楽しみです
クッキーは帰って箱をよく見たら金沢の俵屋さんのじろあめ使用となっていました。
どちらも食べるのが楽しみ〜〜012.gif

e0146892_11031402.jpg


そしてチーズケーキ
tentonさんのこだわりのチーズケーキ
濃厚だけどあっさり流石、美味しかったです006.gif

イロイロ美味しい物買ってワイワイ妹と食べて食に充実した月の始まりの日でした。

妹よいつもありがとう〜〜006.gif

[PR]
by ram-choco | 2015-11-02 10:29 | お出かけ | Comments(0)

お買い物*\(^o^)/*

昨日素敵な場所で開催された作品展示販売展に行って来ました
その時の様子は「私の好きな キルトとハーブクラフト」のserinseさんのブログをご覧くださいね。


いつもの様にちょっとドジな私は出遅れてしまって、少々遅れての到着でした002.gif

でもちゃんと可愛いもの見つけて帰ってきました。

e0146892_12544399.jpg


神戸のマリーさんの生徒さんの作品のワイヤーのボックス、serinseさんのラベンダーシャセと教会、マリーさんの買い付けてこられた小さなフランスアンティークコンポート

e0146892_12544389.jpg

こちらもserinseさんのラベンダー入キーホルダー
素敵なので姉妹とお使い物様に何点か買いました。


ワイヤーのカゴはテイシュの箱をとお話し下さいましたが、私はこんな風に飾りました。

e0146892_12544493.jpg


アンティークのお気に入りを何点か入れてみました。

大きなシャセはレースとビーズのステッチが素敵でラベンダーの香りもとても癒されます。

e0146892_12544466.jpg


小さなコンポートにもレースを入れて

e0146892_12544550.jpg


やはりアンティークなので素敵です。

e0146892_12544576.jpg


この教会もとても小さいのに雰囲気があっていい感じです。

いつもの様に素敵素敵の言葉しかないことがトホホですが008.gif

自分の作品作りも頑張らないとと刺激頂いて帰って来ました。

serinseさんお誘いありがとうございました。





[PR]
by ram-choco | 2015-10-27 12:17 | お買物 | Comments(0)