タグ:お出かけ ( 103 ) タグの人気記事

お出掛けと出店のお品

先日の日曜に妹と道明寺天満宮手作り市に行ってきましたemoticon-0111-blush.gif
10時からなのに早くから沢山の方が並ばれてました。

こちらに出店されてたcentさん
妹もこちらの懐紙で参加させて頂きました

e0146892_16484837.jpg


e0146892_16484886.jpg


e0146892_16484988.jpg


こちらの手作り市は美味しいものが沢山〜〜❣️
買えないのが残念でしたが、フランス菓子ひなた堂さんは妹が並んでくれてゲットしました。

e0146892_16484986.jpg


もう凄い行列でしたが、メチャクチャ美味しかったです〜〜emoticon-0111-blush.gif
並ぶのにはそれだけの価値があると確信しました〜〜╰(*´︶`*)╯♡
道明寺天満宮近くのパン屋さんcoccoyaさんにも寄ってパン屋を

e0146892_16485098.jpg


こちらも安定の美味しさ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

最後に5月イベントの出店のお品

e0146892_16485070.jpg


刺し子のポットマット8点

e0146892_16485141.jpg


反対側
e0146892_16485237.jpg


刺し子のがま口初挑戦〜〜(^ω^)

なかなか可愛い(自画自賛)
まだまだ頑張ってます〜〜❣️





[PR]
by ram-choco | 2017-03-23 16:34 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

アイスを食す(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

木曜にお出掛けしたついでに阪急バレンタイン博覧会に行って、人気との事でアイス頂きました。

e0146892_14261610.jpg


和楽紅屋のクール抹茶ショコラ(友達)
クールショコラフランボワーズ(私)
やっぱり2人で1本の方が良かったかな?
やはり年齢的にこの大きさのアイスは厳しい
私は胸焼けしてしまいました(笑)

お出掛けの様子は又後日〜〜╰(*´︶`*)╯♡





[PR]
by ram-choco | 2017-02-10 14:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

恒例

お正月恒例の友達とのお詣り
今年は結城紬で行って来ましたemoticon-0111-blush.gif

e0146892_12082270.jpg



怪しいお天気でしたが、雨にも降られずに行けました〜〜❣️
ランチはとても素敵な場所を友達Mちゃんが予約してくれて〜〜emoticon-0105-wink.gif

e0146892_12004144.jpg


今年もたくさんお出掛けできます様に〜emoticon-0111-blush.gif


[PR]
by ram-choco | 2017-01-12 11:55 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

初詣

昨日チョコと散歩がてら初詣に行って来ました〜〜emoticon-0105-wink.gif

e0146892_08311638.jpg


e0146892_08311737.jpg


地元の小さな神社ゆえ空いてましたよ❗️
今年も楽しくマイペースで過ごせますようにと
チョコとお願いして来ましたemoticon-0111-blush.gif



[PR]
by ram-choco | 2017-01-03 08:26 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

神戸へ〜〜❣️

ご案内
今月の17日(土曜)18日(日曜)に大阪南港ATCホールで開催されるOSAKAアート&てづくりバザールに手作り仲間のてしごと屋のトトちゃんが出店しますよ。
今回も素敵な作品が盛りだくさん❣️
毎日虚弱体質に鞭打って頑張って制作してますよ。
是非ブログチェックして足を運んであげて下さいね〜〜❣️

そしてオマケ、日曜の日売り子ちゃんとして私お手伝いに行きます〜〜emoticon-0111-blush.gif
足手纏いにならない様にしないとね(アセアセ)
因みに土曜はkazuさんが行きますよ〜〜❣️

昨日はそんなわけでブースの場所と入り口などの詳細の打ち合わせに3人で神戸に行って来ました〜〜emoticon-0110-tongueout.gif
口実って声もありですが(笑)

e0146892_14125065.jpg


ランチはToothTooth maison15thへ
そして相変わらずのお笑いトリオ楽しいひと時を過ごして、ルミナリエ見ないでチョコの待つ我が家に帰宅〜〜emoticon-0111-blush.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-12-10 13:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お出掛け(*゚∀゚*)

ダブルポイントだとメルマガ来たので行って来ました〜〜(╹◡╹)
まんまと商業戦略に乗ってしまう私(*≧∀≦*)

お昼は

e0146892_23104638.jpg


とり枝豆チーズクリームドリア〜〜❣️
固形燃料が下にありいつまでも熱々で美味しかったです〜〜emoticon-0111-blush.gif

半額以下で欲しい物もゲット出来たので大満足のお買い物〜〜emoticon-0111-blush.gif
これで年末の掃除も頑張れるハズ❓(笑)
[PR]
by ram-choco | 2016-12-02 23:04 | お買物 | Trackback | Comments(0)

更新が滞る(^^;;

なんとなくバタバタですemoticon-0107-sweating.gif
覚書としてですスルーして下さいね

高校、短大時代の友達と梅田ランチ7/18

主人が貰ったプレゼントの甚平(次男夫婦から)7/22

chocoが主人とのお散歩で満面の笑顔 7/24

e0146892_13445048.jpg


中高生時代の友とのお出掛け難波ランチ
とスイーツ 7/24

e0146892_13445073.jpg


常備菜も暑いのでいっぺんに作らないで
晩御飯の準備の際についでに1品づつ作ってますemoticon-0105-wink.gif
ほんとに火を使うのが辛いので・・・

みなさま暑い時期どうぞ熱中症に気をつけて7月最後の週頑張りましょう〜〜emoticon-0105-wink.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-07-25 13:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

カフェデート(^^;;

昨日も暑かった〜〜emoticon-0106-crying.gif
でも最近巷で人気のパンケーキ食べに行って来ました〜〜emoticon-0105-wink.gif

まずは夙川のヨーキーズブランチさんへkazuさんが予約してくれていたので、余裕〜〜emoticon-0105-wink.gif
殆どの方が予約にも関わらず並んでたのにビックリ 笑

神戸に向かう筈が暑いので予定変更、梅田グランフロントのsale参戦emoticon-0105-wink.gif
7/1から始まっていたので、有るのか?と思いきや〜〜結構良いものが残ってますね〜〜emoticon-0111-blush.gif
それぞれが欲しいものをゲットして、次に向かったのが「はなのいえくるみ」さんへ
ここではトトちゃんが可愛いもの買ってました〜〜emoticon-0105-wink.gif
暑さと、たくさん連れ回したので、kazuさんここでリタイア
暑い中連れ回してごめんなさいね〜emoticon-0139-bow.gif
寝込んでないか心配〜〜ですemoticon-0101-sadsmile.gif
早く体調が回復します様に

kazuさんと別れた後、トトちゃんと二人でNU茶屋町和風カフェこよりさんへ

私はいつものどら焼きあずき食べました。
トトちゃんは何やら美味しそうなものを〜〜頂いてました〜〜emoticon-0105-wink.gif
そしてたっぷり休んで、阪急の催事場へ手作り雑貨フェアやってたので、2人でいつもの如くウダウダ、クスクス、で無事終了〜〜❗️

今日は気が付いたら、スイーツばかりでした。
そして晩御飯は私食べれませんでしたemoticon-0106-crying.gif
胸焼けが酷くて・・・トホホ
やはり歳には勝てない〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif
画像はスイーツと「はなのいえくるみ」さん

e0146892_01410965.jpg


トトちゃんも体調優れないなかお付き合いありがとう〜〜!寝込んでないか心配(^^;;
2人とも今日はゆっくり休んでね。
今度は3人でお家でゆっくり刺し子の会しましょうemoticon-0122-itwasntme.gif


追記疲れて昨日下書きして今日朝バタバタアップなのでミス多し いつもの事ですが、少し訂正しましたm(_ _)m
すでに読まれた方は変だと・・・トホホ
毎度のことですみません




[PR]
by ram-choco | 2016-07-07 08:30 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

枚方五六市〜〜♪( ´▽`)

次男夫婦が友達と出店してると連絡が朝あり
慌てて様子見に行って来ました〜〜!

e0146892_18595552.jpg

なのにお店の写真撮り忘れemoticon-0106-crying.gif相変わらずの私です・・・トホホ
楽しそうに夫婦&お友達と出店してました〜〜emoticon-0111-blush.gif
私は昼過ぎには雲行きも怪しくなって来たので、早々に退散しました〜〜emoticon-0107-sweating.gif
久々の手作り市余りの人に疲れてしまいました。
でもでも収穫ありでした。

また機会があればご紹介しますね〜〜emoticon-0111-blush.gif








[PR]
by ram-choco | 2016-06-12 18:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ブローチ展♪( ´▽`)

昨日豊中にある雑貨屋さんへ行っていました。
初めてお邪魔するのでちょっぴり気が引けたんですが、
というのも、いい歳をして少々人見知りで、あまり上手にお話しできないタイプ
っていうか愛想ないんですよね・・私
でも毎年開催されているブローチ展一度は行ってみたかったので、意を決して行って来ました(笑)

ラッキーな事に沢山のお客様で賑わっていて、その中に紛れてジックリ見せて頂いて、お気に入りを見つけてそそくさと帰って来ました。
初めての所だったので凄く疲れて早々に帰宅しましたemoticon-0107-sweating.gif

かろうじてお写真の許可頂いてお店の前をパチリ出来ました。

こんな素敵な所です。

e0146892_19175707.jpg


e0146892_19175836.jpg


また機会があればお買い物したブローチをアップしますね〜〜emoticon-0105-wink.gif








[PR]
by ram-choco | 2016-05-28 18:53 | お出かけ | Trackback | Comments(0)