タグ:おでかけ ( 9 ) タグの人気記事

さくら〜〜(๑・̑◡・̑๑)

2017.4.14(金曜、晴れ)
今日は気温も上がり絶好のお花見日和
家から車で、10分ほどの桜の綺麗な公園へ、
散歩がてら行って来ました╰(*´︶`*)╯♡
明日は荒れた天気の様子、今年の桜ももう最後かな鶯も「ケキョケキョ」と鳴いてました(๑・̑◡・̑๑)

e0146892_00251483.jpg



e0146892_00251555.jpg


e0146892_00251604.jpg



****** ******
ちょっと煮詰まった作品作り
いい気分転換になりました。
あともう少し明日から頑張ろう〜〜٩( 'ω' )و


***出店のお知らせ***

   てしごと屋+h
5月3日(水)4日(木) 10時~17時
アート&てづくりバザール in KOBE
神戸国際展示場3号館

ブース番号決定 きー13


[PR]
by ram-choco | 2017-04-14 23:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

学生時代の友と(๑╹ω╹๑ )

10月の初旬に学友達と阪急岡本界隈を散策

先ずは生活雑貨が楽しいナイーフさんへ
e0146892_23180665.jpg

e0146892_23180662.jpg

(画像はお借りしました)
こちらではみんなお気に入りを購入〜〜012.gif



ランチはマナーハウスさんへ

e0146892_23181102.jpg


そしてあちらこちらおしゃべりしながらウロウロ
スイーツはいしころカフェさんへ

いつもながら、楽しい時間を過ごし来ました〜〜006.gif012.gif

次はまた来年かな?みんな元気に歳を重ねて
いつまでもお出掛け楽しみましょうね〜〜012.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-10-16 23:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰です〜〜(//∇//)

元気にております040.gif

先日手作り友だちとお出掛けしてきました〜〜❣️
三宮フロインドリープ

e0146892_08595865.jpg




モーニングに付いてた弓削牧場のバター美味しかったです037.gif

素敵な雑貨屋さん巡って
ランチ兼スイーツトゥーストゥース

e0146892_08595967.jpg


相変わらず楽しい時間を過ごしてきました〜〜❣️
kazuさんトトちゃんありがとう029.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-10-16 08:47 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

コスモス〜〜!

今日曇りの予報だったので、Chocoを連れて
コスモス見に行って来ました〜〜❣️

e0146892_21090968.jpg


でも着いたら暑くて〜〜Chocoはヘロヘロ
007.gif
一回りして早々に帰宅しました。
10月ってこんなに暑かったですか?


[PR]
by ram-choco | 2016-10-02 21:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

阪急沿線七福神巡り パートⅠ 箕面駅編

今日は学生時代の友達との恒例会
今回は沢山歩いて来ました〜〜!

先ず 箕面駅から300mの聖天宮西江寺
西国七福神札所 大黒天

役行者によって建立された大聖歓喜天霊場の根本道場
本堂には役行者作と伝承する大聖歓喜天像がまつられいる、また大黒天も祀られていて、室町時代中期の作と伝えられ、頭に鳥帽子を冠して左肩に大袋を背負い右手に打ち出の小槌を持つ姿で、日本では珍しい立像大黒天との事
(一部聖天宮 西江寺HPより引用)

e0146892_03514294.jpg


本堂前のお香立て聖天さんのシンボルとも言える巾着の形をしています。
(遠すぎてよく分からない・・(^^;;)
e0146892_03514341.jpg


役行者が出現された歓喜天に拝塔した伝説のある対談石

e0146892_03514343.jpg



緑が多く ツツジなども咲いていて綺麗でした

e0146892_03514355.jpg


e0146892_03514360.jpg




裏門を降りて歩いて行くとシャガが咲いてました。

e0146892_03514315.jpg



e0146892_03514404.jpg


そして 明治時代の旅館をそのまま使ったカフェ「橋本亭」こちらで私はクロックマダム頂きました。
毎度の事ながら、お腹空いていて画像撮り忘れました・・・トホホ

e0146892_03514400.jpg


お腹も満たされて川沿いを歩いて

e0146892_03514427.jpg


次は瀧安寺続きはまた明日006.gif









[PR]
by ram-choco | 2016-04-24 22:56 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

岡本梅林公園

お留守番の出来ないChocoをキャリーバックに入れて電車で梅を見にお出掛けしてきました。

e0146892_22490810.jpg


結構な人出〜〜!綺麗に咲いていました。
Chocoもサクサク歩いて(笑)
時々私が来てるか確認〜〜012.gif

e0146892_22490990.jpg


一丁前です〜〜!

お澄ましして梅と

e0146892_22491057.jpg


後姿も

e0146892_22491099.jpg



美味しそう〜〜とベロンチョ〜〜003.gif

e0146892_22491175.jpg


いろいろな種類の梅

e0146892_22491158.jpg


e0146892_22491215.jpg


e0146892_22491225.jpg


帰りに岡本神社も〜〜!

e0146892_22491318.jpg


奉納の絵馬はしゃもじでした〜〜006.gif

電車も大人しく乗れたので水曜に妹宅に連れて行けそう〜〜です012.gif
楽しみに待っててね〜〜006.gif







[PR]
by ram-choco | 2016-02-28 22:10 | お出かけ | Comments(0)

清荒神さん〜〜*\(^o^)/*

今年も行って来ました。
ここ数年学生時代の友達と行ってます。

3年前からは着物を着てのお参りです。
今年は江戸小紋をチョイスしました。
着付け少し練習しないとね〜〜007.gif

e0146892_19510749.jpg


ダサダサの着付けですが、羽織りと江戸小紋に博多帯の組み合わせはなかなか素敵〜〜!
妹にコーデして貰いました006.gif



おみくじは半吉でした002.gif
いいんだか、悪いんだか????
いい事だけ参考に(笑)

ランチはトンカツ屋さんへ〜〜!
待っている時から喋る喋る〜〜*\(^o^)/*
笑って、涙流して、タップリ話して〜〜!
今年も元気に仲良く過ごしましょう〜〜006.gif

荒神さんの行く道で、具がたくさん入った、爆弾ガンモ見つけて、みんな揃って買いました。

今日も楽しいお参り友に感謝感謝〜〜!





[PR]
by ram-choco | 2016-01-10 19:26 | お出かけ | Comments(0)

初詣〜〜^_−☆

お休みの主人と伏見稲荷大社に行ってきました。
もう人では少ないのではと思っていましたが、甘かった008.gif

でも少し並んで駐車場に入れましたが
三が日はそれはそれはすごい人だったのではないかと・・

e0146892_01591965.jpg

e0146892_02321528.jpeg

e0146892_01591995.jpg


沢山の狐さんにも

e0146892_01592036.jpg




e0146892_02193156.jpg

千本鳥居はとても幻想的でした

e0146892_01592059.jpg


本殿の横では、丁度神楽もしていて観れました。

外人の方も沢山お参りされていました。

おもかる石も並んで持ってみました。
普通に重かったです(笑)

e0146892_02333213.jpeg

「願い事をした後にこの石を持って思っていたより軽いと感じたら願いが叶うと言う言い伝えがあるあるとか・・」


沢山歩いてあちらこちらでお願い事して、無事に帰ってきました・・笑

今年もいい年であります様に〜〜!







[PR]
by ram-choco | 2016-01-07 01:48 | 日々 | Comments(2)

夏~~♪

昨日学生の時友に誘われて帝国ホテルに行って来ました。

e0146892_16261560.jpg


Hawaiian Night 2010 でHawaiianショーとディナーバイキングを楽しんで来ました~~012.gif

e0146892_16305298.jpg


Yちゃん誘ってくれてありがとう!!暑い夏夜の楽しいひと時でした~~049.gif

バイキング料理食べるのに夢中で写真なしです007.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-08-19 16:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)