刺し子花ふきん

近頃刺繍の合間に刺し子をしています〜〜emoticon-0105-wink.gif
というか、刺し子の合間に刺繍かもプププッ

七宝つなぎ

e0146892_14315428.jpg


麻の葉

e0146892_14380375.jpg


この時はまだ途中でしたが、もう刺し終わっています〜〜❣️

とても手軽に出来るのと、無心になれるので楽しく針を進めてます〜〜♪( ´▽`)


[PR]
# by ram-choco | 2016-09-21 14:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

眼鏡ケース

久々の更新ですm(_ _)m

オーダー頂いてから図案

e0146892_16514476.jpg

こちらからの変形

e0146892_16514474.jpg


愛犬のワイヤーダックスちゃんがモデル
色々悩んでこちらに決めて頂いて〜❣️

次は刺繍


e0146892_16514598.jpg




e0146892_16514693.jpg




e0146892_16514848.jpg


3パターンの提案

で結局③の生地で、刺繍は②の感じで、
ワンチャンの好きなおもちゃも入れて、お名前も
ということで、新たに刺し直して

e0146892_16514934.jpg


こんな感じにご希望で出来ました〜〜❣️
裏は

e0146892_16515078.jpg


サテンステッチのダブルイニシャルをシンプルに刺繍

こちらの生地はアンティークのティッキングなので少々刺すのが大変でしたが、いい勉強させて頂きました。

今日レターパックで送らせて頂きました。
気に入って頂けたら嬉しいのですが〜〜ドキドキ



台風がまた上陸して天候が荒れています。
どうぞ被害が拡大しません様に
皆さまお気をつけて下さいませ。
[PR]
# by ram-choco | 2016-09-19 16:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

がま口財布♪( ´▽`)

久々の新作のご紹介
大き目のがま口財布

e0146892_06344836.jpg


19cmの口金サイズ
通帳も入る大きさでマチはありません、
カードは取り出しやすい様に
ゴムで挟むタイプです。
小銭入れは浅めで、小銭が掴みやすいです。

刺繍の図案はオーダー主様のオリジナルです

大変気に入って頂いた様で嬉しいですemoticon-0111-blush.gif


[PR]
# by ram-choco | 2016-09-06 06:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

刺し子〜〜♪( ´▽`)

最近のマイブームは刺し子ですemoticon-0111-blush.gif

左がこんぺいとう、右が角亀甲つなぎ
刺し子には柄に名前が付いているんですよ❣️
刺し方によって裏も可愛い形になるもの嬉しい〜〜emoticon-0111-blush.gif

e0146892_13552138.jpg


こちらは麻の葉、黒糸で刺したらすっきりかっこよくなりました〜〜❣️

e0146892_13552247.jpg


まだまだこの刺し子熱は続きそうです〜〜❣️
刺し子したものはカバーリングに使ってます〜〜emoticon-0105-wink.gif

こんな風に❣️

e0146892_13552370.jpg


そしてこんな所でも

e0146892_13552411.jpg


花ふきんとしても使える様に沢山刺したいです❣️


[PR]
# by ram-choco | 2016-09-01 13:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

久々の更新^_−☆

Chocoの抜糸に昨日病院へ行ってきました〜〜❣️
そして検査結果腫瘍は良性のものでしたemoticon-0170-ninja.gif
ご心配おかけしましたemoticon-0139-bow.gif
血液検査の結果も良かったのでほっとしました。
ChocoにはRamの分まで長生きしてもらわないとね〜〜emoticon-0105-wink.gif

e0146892_05483028.jpg


[PR]
# by ram-choco | 2016-08-30 05:38 | ワン | Trackback | Comments(12)

手術〜〜(^^;;

今月のお盆明け19日にChocoは乳腺に出来たしこりを取り除く手術をしました。
丁度1年半前の2015/2/18に子宮の摘出手術の際にも乳腺に出来たしこりを発見して、2箇所同時の手術を受けました。
前回の乳腺のしこりは癌でした。
傷口も大きく麻酔もなかなか解けず、
術後も元気なく暫く心配しました。
今回のしこりは検査結果がまだ出ていないので、良性か悪性かわかりません。
14歳と高齢での手術に少し心配しましたが、
前回より小さな部位だけの手術だったからか?
術後も元気にしています〜〜。
昨日は住宅地内の散歩もしました〜〜❣️
10日後抜糸と検査結果聞きに病院へ。
手術前の血液検査では、すべての数値に異常なく高齢なのに成績優秀でしたので、癌でなければと願うばかりです。

e0146892_11195537.jpg


e0146892_11195656.jpg


丁度洋服を来たら傷口テープが隠れるので、
掻かなくてすみます〜〜❣️

そう言えば前回はエリカラ付けたChocoをRamが怖がって、遠くから見てたのを思い出します〜〜❣️
Ram空から、Chocoを守ってね
[PR]
# by ram-choco | 2016-08-22 10:54 | ワン | Trackback | Comments(16)

お盆休み〜〜!

14日は私の実家へ帰って来ました❣️
今回はお留守番の出来ないChocoも連れて行きました〜〜❣️
ChocoはいつもRamと留守番でしたから何年ぶりかの実家で嬉しくて、姉に付いて回ったり、リビングを探索したり忙しい〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

e0146892_22284463.jpg



そして次の日15日は、長男達が我が家にやって来て晩御飯を一緒に食べました〜〜emoticon-0111-blush.gif
これまたChocoは嬉しくて嬉しくて〜〜尻尾ブンブンで抱っこして貰ってました❣️

e0146892_22284552.jpg


e0146892_22284628.jpg


楽しい、そして少々疲れたお盆休みでした。

e0146892_22284670.jpg


Chocoもお疲れ様〜〜emoticon-0105-wink.gif



[PR]
# by ram-choco | 2016-08-18 22:04 | 日々 | Trackback | Comments(2)

朝食〜〜(^^;;

何もない朝

e0146892_11032957.jpg


切り干し大根なます
ヨーグルトとパイナップル
レーズンパン
ミルクティー

レーズンパン妹からの貰い物〜〜❣️
素晴らしく美味しいemoticon-0111-blush.gif



[PR]
# by ram-choco | 2016-08-12 10:59 | 日々 | Trackback | Comments(4)

お昼寝〜〜*\(^o^)/*

Chocoのお昼寝枕はserinseさんのラベンダー入りクッションemoticon-0111-blush.gif

e0146892_11320004.jpg


なんて贅沢な〜〜❣️




[PR]
# by ram-choco | 2016-08-11 11:29 | ワン | Trackback | Comments(6)

刺し子〜〜*\(^o^)/*

最近は特に更新する出来事もなく
相変わらずの日々を過ごしています。

そんななか毎日の日課はこちら↓

e0146892_05580752.jpg



刺し子にハマってます〜〜emoticon-0111-blush.gif
いつまでこの熱が続くのか?
本人は極めるぞ〜〜と意気込んでます(笑)
只々無心で運針がすごく楽しいですemoticon-0105-wink.gif



[PR]
# by ram-choco | 2016-08-08 05:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)