「ほっ」と。キャンペーン

刺し子

最近出来上がった刺し子
十字花刺しの変形ビスケット風

e0146892_05581401.jpg


森永の、チョイスに見えるでしょうか?

まだまだ刺し子熱は冷めません〜〜emoticon-0105-wink.gif


[PR]
# by ram-choco | 2016-10-08 05:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

家ランチ

台風が来てると〜〜云うのでちょっと行きたい所あったのに我慢して〜〜emoticon-0107-sweating.gif
でも行けたみたい・・・今のところ雨風無しemoticon-0100-smile.gif
朝はお弁当の残りでおにぎりだったので
早めのお昼はパンにしました〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
なんだか動かなくてもとてもお腹空くんですemoticon-0106-crying.gif

e0146892_12133185.jpg


チキン蒸しと酢玉ねぎと柿のサラダ
(サンドイッチにと思っていましたが面倒になり)
クノール4種のチーズ濃厚ポタージュ
パン、柿

チキン蒸しははじめて作り置きしてみました〜〜!
もう既に、流行っていたんですね。
チョト情報遅くて、今更ですが胸肉なのでヘルシー〜〜emoticon-0105-wink.gif
ドレッシングやソースで味を変えられるので便利

これから活躍しそうです❣️




[PR]
# by ram-choco | 2016-10-05 11:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)

コスモス〜〜!

今日曇りの予報だったので、Chocoを連れて
コスモス見に行って来ました〜〜❣️

e0146892_21090968.jpg


でも着いたら暑くて〜〜Chocoはヘロヘロ
emoticon-0106-crying.gif
一回りして早々に帰宅しました。
10月ってこんなに暑かったですか?


[PR]
# by ram-choco | 2016-10-02 21:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

花粉症…>_<…

ここ何年か、この時期の花粉症?は出でいませんでしたが
今年は重症化しそうな気配emoticon-0106-crying.gif
ツラツラ考えるに、去年までは散歩行きたがらないRamを連れ出していたので、ご近所の小学校付近ざ〜〜ぁと回ってましたが、
今年はChocoだけなので河川敷へ行く散歩コースemoticon-0101-sadsmile.gif
イネ科とブタ草のアレルギーのある私は・・・
マスクするにはまだまだ暑いしemoticon-0106-crying.gif
どうしたもんじゃろの〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif


先週末土曜日曇り空の中、7、8年前までは散歩によく行っていた
新西宮ヨットハーバーに行ってきました。
かなり荒れ果てた感じになっていて
雑草も伸び放題これがまた良くなかった様に・・・トホホ

まとめ写真加工

e0146892_08034923.jpg


くしゃみと鼻水に苦しんでる昨日今日です。
辛い週始めとなりました…>_<…

皆様も気をつけて( ; _ ; )/~~~





[PR]
# by ram-choco | 2016-09-26 07:50 | 日々 | Trackback | Comments(2)

オシャレな^_−☆

チョットオシャレ〜な写真加工アプリを
使ってみたくなり、こんなの作ってみました〜〜❣️

e0146892_06584872.jpg


意味はないです〜〜♪( ´▽`)
遊びで〜〜す



[PR]
# by ram-choco | 2016-09-25 06:55 | 日々 | Trackback | Comments(2)

偶には朝昼兼用(^^;;

e0146892_02091563.jpg


イートイン出来るパン屋さんで〜〜emoticon-0105-wink.gif
イチジクと燻製鴨バルサミコソース
すご〜く期待して食べましたが、普通〜〜でした( ; _ ; )/~~~

やはりこれだけでは、夕飯までにお腹空いてしまいました〜〜(^^;;

最近読んだ本

e0146892_02091667.jpg


ブックオフで108円ー❣️
私的には懐かしの群 ようこさんでしたemoticon-0105-wink.gif

[PR]
# by ram-choco | 2016-09-23 23:55 | 読書 | Trackback | Comments(4)

19日(^^;;

亡くなったRamのお誕生日の日でした、
主人と去年の誕生日の動画を見て
本当に元気に跳ねてたねと話してました。

生きていたら18歳になっていたんですね。
よく母が死んだ子の歳は数えてはいけないと言っていたのを思い出します。
例えなのですが、でも本当に昔の方の例えは
・・・
過ぎてしまったこと言っても仕方ないと
なのに時々Ramの事思い出して、
もっと早く気がついていれば、
今もここでと思ってしまいます。

お誕生日の日だけそう思ってもいいですよね

e0146892_01174825.jpg


桜の花びらの上で2014.4

[PR]
# by ram-choco | 2016-09-21 23:02 | ワン | Trackback | Comments(4)

刺し子花ふきん

近頃刺繍の合間に刺し子をしています〜〜emoticon-0105-wink.gif
というか、刺し子の合間に刺繍かもプププッ

七宝つなぎ

e0146892_14315428.jpg


麻の葉

e0146892_14380375.jpg


この時はまだ途中でしたが、もう刺し終わっています〜〜❣️

とても手軽に出来るのと、無心になれるので楽しく針を進めてます〜〜♪( ´▽`)


[PR]
# by ram-choco | 2016-09-21 14:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

眼鏡ケース

久々の更新ですm(_ _)m

オーダー頂いてから図案

e0146892_16514476.jpg

こちらからの変形

e0146892_16514474.jpg


愛犬のワイヤーダックスちゃんがモデル
色々悩んでこちらに決めて頂いて〜❣️

次は刺繍


e0146892_16514598.jpg




e0146892_16514693.jpg




e0146892_16514848.jpg


3パターンの提案

で結局③の生地で、刺繍は②の感じで、
ワンチャンの好きなおもちゃも入れて、お名前も
ということで、新たに刺し直して

e0146892_16514934.jpg


こんな感じにご希望で出来ました〜〜❣️
裏は

e0146892_16515078.jpg


サテンステッチのダブルイニシャルをシンプルに刺繍

こちらの生地はアンティークのティッキングなので少々刺すのが大変でしたが、いい勉強させて頂きました。

今日レターパックで送らせて頂きました。
気に入って頂けたら嬉しいのですが〜〜ドキドキ



台風がまた上陸して天候が荒れています。
どうぞ被害が拡大しません様に
皆さまお気をつけて下さいませ。
[PR]
# by ram-choco | 2016-09-19 16:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

がま口財布♪( ´▽`)

久々の新作のご紹介
大き目のがま口財布

e0146892_06344836.jpg


19cmの口金サイズ
通帳も入る大きさでマチはありません、
カードは取り出しやすい様に
ゴムで挟むタイプです。
小銭入れは浅めで、小銭が掴みやすいです。

刺繍の図案はオーダー主様のオリジナルです

大変気に入って頂いた様で嬉しいですemoticon-0111-blush.gif


[PR]
# by ram-choco | 2016-09-06 06:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)