お雛様〜〜!

今年は出しましたー012.gif
我が家は飾るところがなくて(〃ω〃)
玄関の下駄箱の上・・・

e0146892_23201425.jpg


何だか嬉しくて〜〜❣️
わかる人だけわかる話、わかる人の方が少ないですね〜〜006.gif

一応念のため、孫が出来たわけではありません019.gif



[PR]
# by ram-choco | 2017-02-17 23:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)

アイスを食す(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

木曜にお出掛けしたついでに阪急バレンタイン博覧会に行って、人気との事でアイス頂きました。

e0146892_14261610.jpg


和楽紅屋のクール抹茶ショコラ(友達)
クールショコラフランボワーズ(私)
やっぱり2人で1本の方が良かったかな?
やはり年齢的にこの大きさのアイスは厳しい
私は胸焼けしてしまいました(笑)

お出掛けの様子は又後日〜〜╰(*´︶`*)╯♡





[PR]
# by ram-choco | 2017-02-10 14:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

マカロンストラップ(o^^o)

久々にオーダー頂いて作りました〜〜╰(*´︶`*)╯♡
お餞別のお品にマカロンストラップ

e0146892_04471996.jpg


イニシャル刺繍、薔薇の刺繍、ジャーマンファブリック

e0146892_04471966.jpg


反対側はいつものアンティークレースにビーズ

3.5のクルミボタンの台を使ってます〜〜(o^^o)
喜んで頂けると嬉しいな012.gif


[PR]
# by ram-choco | 2017-02-10 04:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

フランス額装

手作りのお友達に誘って頂いて、
珍しいフランス額装のワークショップ行って来ました〜〜012.gif

私が額装したのは手刺繍の女の子。
原画は手持ちのスタンプ〜❣️

e0146892_09285566.jpg


それをシンプル刺繍にし易く妹に加工して貰って

e0146892_09285690.jpg


こんな風に刺繍しました

e0146892_09285612.jpg


でこれを額装したのが

e0146892_09285703.jpg


ガラスが反射してみにくいですが007.gif

とても楽しかったです〜〜❣️

e0146892_09285872.jpg


一緒に行った友達の作品
マリメッコとアンティークカード
どちらも素敵に額装されてました。

hashiさん色々お世話頂きありがとうございました。




[PR]
# by ram-choco | 2017-02-07 01:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

刺し子にハマる(o^^o)

最近は刺し子ばかりしています012.gif
一度ハマるとなかなか抜け出せない・・・

e0146892_04441230.jpg


これは段染めの糸でホビーラホビーレさんの下絵付き晒しを刺しました。

桜餅のような出来上がりですね008.gif

e0146892_04441224.jpg


これは柿の花という文様です。
こちらも段染め糸にホビーラホビーレさんの下絵付き晒しを使いました、

e0146892_04441377.jpg


こちらは変わり花十字。
ホビーラホビーレさんの下絵付き晒しに、
刺し子糸グリーンと赤の2色を使いました。

また作ったらアップしますね〜〜012.gif

今刺し子で何か実用的なもの作ろうか思案中です。
何がいいかなー015.gif

ではまた





[PR]
# by ram-choco | 2017-02-05 04:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

寒いけど〜〜^_^

e0146892_12552718.jpg


Chocoの散歩は欠かせない(笑)
相変わらず痩せてますが、元気に走り回ってます〜( ^ω^ )

e0146892_12552776.jpg






[PR]
# by ram-choco | 2017-02-03 12:52 | ワン | Trackback | Comments(2)

一周忌

去年の23日にRamが亡くなって一年が経ちました。
早い様なもっと経った様な不思議な感じです008.gif

今はchocoに癒されながら毎日過ごしてます。

昨日はRamの夢を見るかと思うだけで、寝付けませんでした(/ _ ; )
おバカな私ですね〜〜トホホ

昼寝はタップリしました(笑)

e0146892_16503861.jpg


炬燵に突進していく、おとぼけなRam005.gif

お空でもオトボケ炸裂してるかな?(๑>◡<๑)


[PR]
# by ram-choco | 2017-01-24 16:42 | ワン | Trackback | Comments(8)

お年玉年賀はがき

今年は切手シートが2枚当たりました〜〜012.gif
去年は何も当たらなかったので、
今年は何だかいい事ありそう╰(*´︶`*)╯♡

e0146892_07205756.jpg


皆さんはどうでしたか?



[PR]
# by ram-choco | 2017-01-18 07:18 | 日々 | Trackback | Comments(2)

阪神淡路大震災

あの日から22年が経ちました。

あの日まだ暗い中で今まで経験したことの無い
激しい揺れで目が覚め、その後目の辺りにした悲惨な光景は今も忘れる事が出来ません

e0146892_14183677.jpg


あの日突然の不幸にみまわれた
6434名の方々のご冥福をお祈りいたします。





[PR]
# by ram-choco | 2017-01-17 14:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)

恒例

お正月恒例の友達とのお詣り
今年は結城紬で行って来ました012.gif

e0146892_12082270.jpg



怪しいお天気でしたが、雨にも降られずに行けました〜〜❣️
ランチはとても素敵な場所を友達Mちゃんが予約してくれて〜〜006.gif

e0146892_12004144.jpg


今年もたくさんお出掛けできます様に〜012.gif


[PR]
# by ram-choco | 2017-01-12 11:55 | お出かけ | Trackback | Comments(4)