ポットマット

ポットマット完成しました

e0146892_12083628.jpg

e0146892_12084139.jpg

ハリノヲトさんの図案お借りしました
鉄瓶柄
13.5cm角
赤、紺、緑

[PR]
# by ram-choco | 2017-09-23 12:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

すっかりご無沙汰してすみませんm(._.)m

久々の投稿は前回お話したイベント出品のお知らせ

今回は委託です、よろしくお願い致します。

k-shipさんのブログで詳細確認して下さいね

e0146892_05292005.jpg

こちらチラシです、もし欲しいという方がいらしたら、コメント欄に鍵コメでお知らせください。

少しずつお品も作っております。

こぎん刺しのイタヤ馬(ハリノヲト様よりお借りしています)

e0146892_05350784.jpg


裏は梅の花

e0146892_05360572.jpg

8cmの口金

e0146892_05370796.jpg

e0146892_05371247.jpg

e0146892_05371808.jpg

こんな感じで作りました。
緑はまさかの口金具切れでまだ出来ていませんです((((;゚Д゚)))))))

刺し子のポットマットも作っています。

e0146892_05420756.jpg


e0146892_05421414.jpg


使用した感じはこんなです(*^^*)

e0146892_05422079.jpg

刺し子花ふきんも作りますので、また出来ましたら写真アップ致しますね(*^^*)

しばらくお付き合いよろしくお願い致します。

[PR]
# by ram-choco | 2017-09-14 05:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ラストの刺し子

今月のラストの刺し子


e0146892_22390150.jpg


e0146892_22390205.jpg



オリンパス晒し
小鳥屋商店 生成り糸
図柄 毘沙門亀甲

とても刺していて楽しい図柄でした。
出来栄えはイマイチですが、とても満足です

これを下絵を、書かないで刺せる様になるなんて
自分でも感無量です(*^^*)
偶には自分を褒めてあげよう〜〜!(笑)




[PR]
# by ram-choco | 2017-08-27 22:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

美味しい物〜〜(^_-)

昨日はいつもの食いしん坊友達と神戸に
お出かけして来ました〜〜(^-^)

とってもとっても美味しい冷製スープと卵サンド頂きました

e0146892_05325695.jpg



e0146892_05325687.jpg


そして桃のコンポート
ピスタチオのアイスもとっても美味しかったです❣️


e0146892_05325704.jpg


いつもいつも楽しいおしゃべりと美味しい物ツアーありがとうございます(^-^)

夏の暑さも許せる美味しさで大満足でした(*´∀`*)

また誘ってね〜〜(^_-)




[PR]
# by ram-choco | 2017-08-25 05:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰ですみませんm(_ _)m

ついついサボり癖がついてm(_ _)m
さてさてご報告です。
10月に嬉しいお誘い頂きましたので、
またエンジンかけて刺し子等作っていきます‼️

先ずは8月刺し子交換会のお品

e0146892_08584007.jpg


十字花刺しのアレンジです

e0146892_08584076.jpg


アップでなかなか刺しごたえのあるお品でした。

相手の方のお返事待ちです‼️
さてさてどんなお品が届くのでしょうか?
楽しみです〜〜🎶



[PR]
# by ram-choco | 2017-08-21 08:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

Qちゃん作りました(≧∀≦)

教えて頂いて作ってみました

e0146892_22170146.jpg


これできゅうり4本〜〜‼️
ちょっと煮過ぎて柔らかめ、
次回はもう少し時間短くしてパリパリに出来る様に頑張ります〜〜(^_-)
自分で言うのもなんですが、
お味はなかなかいいですよ( ´∀`)




[PR]
# by ram-choco | 2017-07-12 22:12 | 日々 | Trackback | Comments(8)

梅ジャム(^_-)

6月の終わりの日に南高梅の完熟を買いました

e0146892_20272839.jpg


木なり完熟となっていました^_^
とても香りも良くて洗って乾かして
半分は梅シロップに、もう半分はジャムにしました。

e0146892_20272909.jpg


オレンジマーマレードの様な綺麗なオレンジです❣️
梅の香り高くとても美味しいジャムができました╰(*´︶`*)╯♡

もう嬉しくて嬉しくて〜〜‼️
自分で言うのもなんですが、子供の様です(≧∀≦)

ささやかな事が嬉しい今日この頃です。
日常に感謝です。

九州で甚大なる被害に遭われた方々
心からお見舞い申し上げます。
何ができるのか、静かに考えたいと思います。





[PR]
# by ram-choco | 2017-07-10 20:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)

トートバック〜(^_-)

主人に頼まれて作りました〜!

e0146892_22504068.jpg


少し可愛すぎじゃないですか?
この生地を選んだのも主人です(๑˃̵ᴗ˂̵)

休みの日は借りれるからまぁ〜いいっか(笑)

そしてオーダー黒鞄の刺繍も少しづつ刺してます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

e0146892_22531320.jpg


大変お待たせしてすみません、

頑張って早く形にしますねm(_ _)m

[PR]
# by ram-choco | 2017-07-04 22:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

刺し子(^_-)

亀甲花刺し

e0146892_03051767.jpg


子亀刺しアレンジ

e0146892_03051819.jpg


一枚の花ふきんに表と裏違った刺し方になります

e0146892_03051877.jpg


これは友達へのプレゼント用

今日はあまりの暑さで、食事が喉を通らず\(//∇//)\
もう既に夏バテ気味です

皆さんもどうぞお体に気をつけて(๑˃̵ᴗ˂̵)









[PR]
# by ram-choco | 2017-07-04 02:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

バックチャーム(*´∀`*)

一応黒のバラ刺繍頑張って刺してます。
いろいろちょっと、バタバタしていつも以上にノロノロですみませんm(__)m

さてそんな事言いながら気分転換にこんなもの作ってみました〜〜(๑>◡<๑)

e0146892_13452438.jpg


バックチャームですね
アンティークのレースやボタン等縫い付けて、
イニシャル刺繍をして中には乾燥ラベンダーを
たっぷり入れてますので、
ふんわりいい香りがします〜〜🎶

籠バックにぴったりなのでは

e0146892_13452513.jpg


ざっくりした出来ですが、それもなかなかいい味出してると思います。

さぁ、もうひとがんばりいたします(〃ω〃)




[PR]
# by ram-choco | 2017-06-26 13:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)