留守番電話~~♪

少し前から我家の固定電話の子機が調子が悪かった
携帯電話が支流なのでそのまま放置
そのうち留守番機能が調子が悪くなって録音削除できなくなった
でもほとんど携帯なのでいいかで放置していましたが
今日とうとう新しい固定電話買いました~~

e0146892_2162279.jpg


あまり使わなくなった固定電話ですが
無いとやっぱりなにかと不都合かと・・・
なんとなく出費が続く今日この頃です007.gif


2番咲きの薔薇がちらほら咲いて

e0146892_219565.jpg


切花にして玄関に・・・
ほんのり薔薇の香りが漂ってます~~♪
[PR]
# by ram-choco | 2008-06-12 21:14 | Trackback | Comments(0)

本~~♪

久しぶりにレースの本買いました・・

e0146892_0154466.jpg


どれも可愛くてどれを編むか迷ってしまいます~~
[PR]
# by ram-choco | 2008-06-06 23:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お出かけ~~♪

今日はお休みでパパに段々日差しが強くなってきたので
日傘もいいけど帽子買っておいでと背中押していただいて
今日は妹とお買い物・・

ぶらぶらお買い物他愛無い会話に色々お店みていい気分転換になりました。

ランチはイタリアンと思っていたんですが行きたいお店が定休日でした
仕方ないのでいつものお店で

e0146892_21522971.jpg


スイーツは初めてのお店

e0146892_21544970.jpg


私は赤い果物タルトお味はまあまあでした
帽子は妹が選んでくれて無事買えました~~~!!
[PR]
# by ram-choco | 2008-06-03 21:57 | Trackback | Comments(0)

お出かけ~~♪

今日は宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
ガーデンフィールズ内に英国風ナチュラル庭園シーズンズがあって
去年薔薇が凄く素敵だったので今年もと行ってきましたが
今年は残念ながら薔薇はもう終わっていました・・・(涙)
そうですよね我家の薔薇も一応1番咲きは終わって一休み状態ですものね

e0146892_229265.jpg
e0146892_2292569.jpg
e0146892_2294440.jpg
e0146892_2210470.jpg
e0146892_2211638.jpg


でも緑が綺麗でとっても気持ちのいい時間過ごせました。
とっても暑い日でしたが緑の中はとっても気持ちよかったです。
[PR]
# by ram-choco | 2008-06-01 22:13 | Trackback | Comments(2)

雨~~

今日は昨日からの雨が昼ぐらいまで降っていました。
夕方お天気になったのでザ・フェアリーを携帯で

e0146892_1729050.jpg


やはり画像があまりよくないですが・・・

そして先日買った薔薇レーブドールが咲いたので早めに切って・・・

e0146892_17311058.jpg


凄く素敵な色なんです~~♪

そしてパソしている横でChocoが私を見つめてます・・・

e0146892_17381456.jpg


そして諦めてソファで2ワンが寝ています・・

e0146892_17391042.jpg

[PR]
# by ram-choco | 2008-05-29 17:40 | Trackback | Comments(2)

月末です~~!!

が週3勤の私はお休みです~~♪

我家の薔薇さんたち一応咲き終わって次への準備に
そんな中ミニ薔薇のグリーンアイスが今満開です。

e0146892_22421918.jpg


e0146892_22491567.jpg


ザ・フェアリーも満開ですが、写真撮り忘れました、また後日UPします・・・
[PR]
# by ram-choco | 2008-05-27 22:50 | Trackback | Comments(0)

お菓子の里

今日はあいにくの雨でしたが
最近お疲れぎみの私の為にパパが連れて行ってくれたのが
丹波お菓子の里と今田薬師温泉

丹波お菓子の里はこんな所

e0146892_20171833.jpg


e0146892_20175198.jpg


e0146892_20182078.jpg


何故か昔のドイツの暖炉なんかも展示してあったり

e0146892_2019526.jpg


雨だったのでのんびり見ることが出来ました。

お昼はパパがネットで調べた石焼ステーキおいしかったです。

e0146892_20242459.jpg


そして温泉はあまり混んでなくてゆっくり出来ました。

e0146892_20223718.jpg


帰りにこんな素敵なアンティーク家具屋さん見つけて覗いたら

e0146892_20263189.jpg


格安のこんなもの見つけて買って帰ってきました
 
水入れらしい蛇口もついています。

e0146892_20273772.jpg


これはアンティークタイルをリメイクしたもの

e0146892_2028387.jpg


そしておやつはお菓子の里で買ったきんつば

e0146892_20325490.jpg


とってもおいしかったです。

今日はとってもいい日でした~~~♪パパありがとう!!
[PR]
# by ram-choco | 2008-05-24 20:34 | Trackback | Comments(2)

薔薇~~♪

今年もサマースノーが満開になりました。

e0146892_2218363.jpg


去年はまだ小さかったニュードーンも少し成長して次々花咲かせてくれてます。

e0146892_2226646.jpg


ザ・フェアリーももうすぐ見ごろになります。

e0146892_22335798.jpg

[PR]
# by ram-choco | 2008-05-23 22:34 | Trackback | Comments(2)

三ノ宮~~♪

昨日神戸大丸に行ってきました。
大好きなアンティークショップさんとビーズのショップさんのコラボイベント最終日でした。
以前から欲しかったシルクタバコカード買いました。
凄く欲しかったピンク薔薇はありませんでしたが、
散々迷ってこれ↓を買いました。

e0146892_2375226.jpg


凄く繊細な刺繍で状態も凄く綺麗で満足~~♪

お気に入りを見つけた後は西村屋さんでランチ

e0146892_23151386.jpg


e0146892_2316217.jpg


e0146892_23164439.jpg


e0146892_23172694.jpg


すごくおいしかったです。

ぶらり入ったお店でこんなかわいいもの見つけて買ってしまいました。

e0146892_23102756.jpg


三ノ宮にお出かけの目的のもう一つはこれ

e0146892_23114572.jpg


平日だというのに凄い人でした・・・
感想は~~~人それぞれだと思うのでやめておきます。
[PR]
# by ram-choco | 2008-05-22 23:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

晴天~~♪

この週末はお天気が良かったのでなんとなくウキウキでした。
この季節薔薇が沢山園芸店に出回っているのでうれしいです。
今日はこれメルヴェイユ ドゥ リョン

e0146892_2253269.jpg


かわいいでしょ~~♪

そしてこれも

e0146892_22575455.jpg


マイブームはカップ咲きでも凄く迷ってしまう~~ヽ(;´Д`)ノ
白もオレンジもピンクも赤もどれも可愛くて・・・

でも決断して買いました
何を買ったかはまた報告します・・・
[PR]
# by ram-choco | 2008-05-18 23:06 | Trackback | Comments(0)