<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

柿の花と組紐

柿の花と言う刺し子

e0146892_16255626.jpg


大好きな文様です。
秋色で刺しました、お弁当箱入れに仕立てて

e0146892_16271218.jpg


e0146892_16273284.jpg


こぎん刺しの包みにゴムを付けましたが、とっても残念な感じになったので、

組紐を付けたくて試作中

e0146892_16292630.jpg


こんな感じで組んでます。
ディスクの物はダイソーで今売ってます〜!

糸が細すぎてとっても苦しんでます(笑)




[PR]
by ram-choco | 2017-10-13 16:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

8.9日のk-shipさん文化祭終わりました。
たくさんの方に見て頂けたようで嬉しいです。
また、精進していきます。
k-ship の店主さんお世話になりありがとうございました。

イベントで私が買って来たもの
奈良のkasiさんのラッピング素敵でした
e0146892_22365623.jpg
中身は

e0146892_22380837.jpg

焼き菓子の詰め合わせおいしかったです

e0146892_22390295.jpg

makokumaさんの琥珀糖、kasiさんのレーズンケーキ、広島のブランデーケーキ
どれも美味しく頂きました。



[PR]
by ram-choco | 2017-10-10 21:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

委託出品

今日はいよいよ委託させて頂いたイベントの初日、

委託なので、少し早めにお伺いして

展示のpicを厚かましく撮らせて頂きました。

2日間よろしくお願いいたします。



e0146892_22582950.jpg


遠方より友達も駆けつけてくれて、

嬉しそうにお買い物していました。

その笑顔にこちらも嬉しくなりました(^-^)

皆さんのお邪魔にならないように、

そうそうに退散してご近所の老舗和菓子屋さんで歓談(笑)


e0146892_22595918.jpg


みんな忙しいのにありがとう




[PR]
by ram-choco | 2017-10-08 22:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

文化祭

いよいよ明日からk-shipさんの文化祭始まります。

お近くの方は是非お店に足をお運びください。

素敵な物がたくさん集まります

美味しいものもたくさんあります。

ワクワクの文化祭是非是非体験してみてくださいね

e0146892_20090467.jpg


[PR]
by ram-choco | 2017-10-07 20:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がま口2点

がま口2点
ハリノヲトさんの図案鉄瓶
赤と濃紺

e0146892_00120213.jpg

裏は端っこにワンポイントで

e0146892_00123770.jpg

大きく見えますが、小さながま口です、
これでラストです〜〜( ^ω^ )

たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。




[PR]
by ram-choco | 2017-10-04 00:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

額縁仕上げ

紅色刺し子に縁取りしてみました。
まずは勢揃いの姿から

e0146892_06555506.jpg

花菱の縁取り
華やかさが増しました

e0146892_06563320.jpg

分銅つなぎの縁取り
とっても優しい感じになりました

e0146892_06573206.jpg

矢羽根にも縁取り
こちらは少し華やかな縁取りにしてみました

e0146892_06594283.jpg

食器拭きとしての用途以外に
埃除けとしても使って頂けるように
少し手を加えました、
気に入ってくださる方いらっしゃると嬉しいのですが、どうかな?




[PR]
by ram-choco | 2017-10-02 06:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)