<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

刺し子

がま口に仕立てる為に刺し子してます。

e0146892_22574647.jpg


生成りリネン生地
赤糸
亀甲花刺し

e0146892_22574605.jpg


グレーのリネン生地
紺と水色2色
魚網

e0146892_22574732.jpg


グリーンリネン生地
黄色糸


今はハナ紺リネンに刺してます〜〜❣️
また刺し上がりましたらアップします




[PR]
by ram-choco | 2017-03-30 22:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がま口

頑張って作ってますが、なかなか進みません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

出来上がったがま口

e0146892_22583628.jpg


刺し子をしています。
十字刺しのアレンジ

e0146892_22583780.jpg


中は赤のチェックでポケット付き

そして
あじさい刺し「刺し子」

e0146892_22583784.jpg


黄色とブルーのアレンジ入れました
反対側赤のアレンジ

e0146892_22583882.jpg


黒の玉付きがま口革の短な持ち手付けます〜〜!

まだまだ頑張りますね〜〜!




[PR]
by ram-choco | 2017-03-27 22:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

お出掛けと出店のお品

先日の日曜に妹と道明寺天満宮手作り市に行ってきました012.gif
10時からなのに早くから沢山の方が並ばれてました。

こちらに出店されてたcentさん
妹もこちらの懐紙で参加させて頂きました

e0146892_16484837.jpg


e0146892_16484886.jpg


e0146892_16484988.jpg


こちらの手作り市は美味しいものが沢山〜〜❣️
買えないのが残念でしたが、フランス菓子ひなた堂さんは妹が並んでくれてゲットしました。

e0146892_16484986.jpg


もう凄い行列でしたが、メチャクチャ美味しかったです〜〜012.gif
並ぶのにはそれだけの価値があると確信しました〜〜╰(*´︶`*)╯♡
道明寺天満宮近くのパン屋さんcoccoyaさんにも寄ってパン屋を

e0146892_16485098.jpg


こちらも安定の美味しさ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

最後に5月イベントの出店のお品

e0146892_16485070.jpg


刺し子のポットマット8点

e0146892_16485141.jpg


反対側
e0146892_16485237.jpg


刺し子のがま口初挑戦〜〜(^ω^)

なかなか可愛い(自画自賛)
まだまだ頑張ってます〜〜❣️





[PR]
by ram-choco | 2017-03-23 16:34 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お知らせ

友達より嬉しいお誘い頂いて、5月にイベント
へ出店させて頂く運びとなりました。
丸々3年ぶりの出店なので、ボチボチです。
友達の素敵な作品の片隅に一緒に置かせて頂ける喜び*
自分なりに納得できるお品作りをと心して作製して行きます。
e0146892_10142808.jpg

しばらくは持って行くお品の紹介となります、お付き合いよろしくお願いします

持って行きますお品の紹介
ウッドボウルのピンクッション
*左・・・マメコ連続ちゃからず入り
*右・・・米の花刺し

ブローチ

e0146892_12443452.jpg


こぎん刺し3個と刺し子2個
渋い色目ですが、これからの季節の差し色に使って頂けると嬉しいです。
サイズ
丸 直径3cm
楕円 4cm×2.8
どちらも小さめです。

またイベント近くなりましたら、詳細ご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。





[PR]
by ram-choco | 2017-03-13 06:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)