<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年の瀬ですー( ; _ ; )/~~~

なんだかボヤボヤしていたらいつの間にやら、
年の暮れがそこまでやってきてしまいました007.gif

年々早くなる過ぎていく月日008.gif015.gif
来年こそは‼️しっかり計画立てた生活を019.gif
皆様良いお年をお迎え下さいませ〜♪( ´θ`)ノ

最後にプレゼント用に刺した刺し子
銭刺しのアレンジ〜♪( ´θ`)ノ

e0146892_09472093.jpg






[PR]
by ram-choco | 2016-12-29 09:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

マッタリ〜〜(^_-)

全然年末の大掃除にかかれない私です008.gif
今年は(今年も)パスかな012.gif
今年の汚れ今年の内にってどこかから聞こえて来ますが?

フフフそんななか刺し子はしています〜〜(^^;;
好きなことは出来る(#^.^#)
炬燵でヌクヌクしてるし(^^;;

e0146892_19042785.jpg


亀甲花刺しのアレンジ 覚書ですm(._.)m
「刺し子と晒」のfukiteruさんのオリジナル

e0146892_19105927.jpg


こちらは亀甲花刺しアレンジ無しです

糸通し方で全然違うものになるのでそれも楽しいですね。
これをふきんとして使えるかどうか微妙ですが007.gif

さて先日のトトちゃんのイベント沢山の方が見て下さいました〜〜❣️
そして何人もの方がトトちゃんファンでブログで見ていますとお声かけて下さたり
イギリスの方が立ち寄りトトちゃんの刺繍に感心されたりで、やはりトトちゃんはすごいと痛感しました(#^.^#)
トトちゃんこれからも素敵な作品たくさん作ってね〜〜(^_-)

10歩くらい後から付いていきますから(笑)
トンマな私転けてたりして、付いていけるかな?





[PR]
by ram-choco | 2016-12-20 18:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

いよいよ〜〜!

トトちゃんのイベントOSAKAアート&てづくりバザールは今日です。
素敵なお品が並びます〜〜❣️
是非お越しくださいね012.gif

e0146892_09422425.jpg


今日はアシスタントにkazuさんが行きます〜〜!
明日は私です006.gif

みなさんお喋りにいらしてくださいね〜〜❣️
まってます016.gif
[PR]
by ram-choco | 2016-12-17 09:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

神戸へ〜〜❣️

ご案内
今月の17日(土曜)18日(日曜)に大阪南港ATCホールで開催されるOSAKAアート&てづくりバザールに手作り仲間のてしごと屋のトトちゃんが出店しますよ。
今回も素敵な作品が盛りだくさん❣️
毎日虚弱体質に鞭打って頑張って制作してますよ。
是非ブログチェックして足を運んであげて下さいね〜〜❣️

そしてオマケ、日曜の日売り子ちゃんとして私お手伝いに行きます〜〜012.gif
足手纏いにならない様にしないとね(アセアセ)
因みに土曜はkazuさんが行きますよ〜〜❣️

昨日はそんなわけでブースの場所と入り口などの詳細の打ち合わせに3人で神戸に行って来ました〜〜011.gif
口実って声もありですが(笑)

e0146892_14125065.jpg


ランチはToothTooth maison15thへ
そして相変わらずのお笑いトリオ楽しいひと時を過ごして、ルミナリエ見ないでチョコの待つ我が家に帰宅〜〜012.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-12-10 13:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お出掛け(*゚∀゚*)

ダブルポイントだとメルマガ来たので行って来ました〜〜(╹◡╹)
まんまと商業戦略に乗ってしまう私(*≧∀≦*)

お昼は

e0146892_23104638.jpg


とり枝豆チーズクリームドリア〜〜❣️
固形燃料が下にありいつまでも熱々で美味しかったです〜〜012.gif

半額以下で欲しい物もゲット出来たので大満足のお買い物〜〜012.gif
これで年末の掃除も頑張れるハズ❓(笑)
[PR]
by ram-choco | 2016-12-02 23:04 | お買物 | Trackback | Comments(0)

犬用座布団(*≧∀≦*)

100均一のアクリルたわし用の毛糸。
アクリルたわし作る前にこんなワンコ座布団編みました。

e0146892_15125147.jpg


一応アクリルたわしも作りましたよ012.gif
どちらがメインかわからない(╹◡╹)




[PR]
by ram-choco | 2016-12-01 15:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)