<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すみませんm(_ _)m

元気にしています〜❣️
サボり気味のブログなのに覗いてくださる方がいらして嬉しいです012.gif

早く10月も終わりと思っていたら、
短大の友達から急遽連絡ありで、土曜日呼び出され会ってきました。

先ずはランチ

e0146892_23463555.jpg


急だったので予約入れてなかったけど、
美味しく頂けて良かったです。

近況報告をしてたくさん笑って喋って、
雑貨みたり、手芸用品みたり、お洋服見たり
ウインドショッピング楽しんで、
スイーツ

e0146892_23464191.jpg


マロンパフェ
栗の渋皮煮がゴロゴロ3個.皮剥きの栗が1個
とてもボリュームたっぷりでした^^;

高齢のお母様が一人でお留守番なので早目の解散〜〜❣️

私もチョコが心配で慌てて帰って来ましたが、
お利口に留守番出来てました。
短い時間から慌てず、徐々に伸ばしていけてらいいかな?って思ってますが、日に寄っては日常の買い物さえ待てない日もあるので、なかなかですが〜〜007.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-10-30 23:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

コスモス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

小雨が上がったので最後のコスモスを見に行ってきました006.gif

e0146892_11370216.jpg


e0146892_11370339.jpg


空いていて空気も澄んでいて、楽しめました〜〜♪
[PR]
by ram-choco | 2016-10-25 11:33 | Trackback | Comments(0)

学生時代の友と(๑╹ω╹๑ )

10月の初旬に学友達と阪急岡本界隈を散策

先ずは生活雑貨が楽しいナイーフさんへ
e0146892_23180665.jpg

e0146892_23180662.jpg

(画像はお借りしました)
こちらではみんなお気に入りを購入〜〜012.gif



ランチはマナーハウスさんへ

e0146892_23181102.jpg


そしてあちらこちらおしゃべりしながらウロウロ
スイーツはいしころカフェさんへ

いつもながら、楽しい時間を過ごし来ました〜〜006.gif012.gif

次はまた来年かな?みんな元気に歳を重ねて
いつまでもお出掛け楽しみましょうね〜〜012.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-10-16 23:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰です〜〜(//∇//)

元気にております040.gif

先日手作り友だちとお出掛けしてきました〜〜❣️
三宮フロインドリープ

e0146892_08595865.jpg




モーニングに付いてた弓削牧場のバター美味しかったです037.gif

素敵な雑貨屋さん巡って
ランチ兼スイーツトゥーストゥース

e0146892_08595967.jpg


相変わらず楽しい時間を過ごしてきました〜〜❣️
kazuさんトトちゃんありがとう029.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-10-16 08:47 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

刺し子

最近出来上がった刺し子
十字花刺しの変形ビスケット風

e0146892_05581401.jpg


森永の、チョイスに見えるでしょうか?

まだまだ刺し子熱は冷めません〜〜006.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-10-08 05:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

家ランチ

台風が来てると〜〜云うのでちょっと行きたい所あったのに我慢して〜〜008.gif
でも行けたみたい・・・今のところ雨風無し001.gif
朝はお弁当の残りでおにぎりだったので
早めのお昼はパンにしました〜〜003.gif
なんだか動かなくてもとてもお腹空くんです007.gif

e0146892_12133185.jpg


チキン蒸しと酢玉ねぎと柿のサラダ
(サンドイッチにと思っていましたが面倒になり)
クノール4種のチーズ濃厚ポタージュ
パン、柿

チキン蒸しははじめて作り置きしてみました〜〜!
もう既に、流行っていたんですね。
チョト情報遅くて、今更ですが胸肉なのでヘルシー〜〜006.gif
ドレッシングやソースで味を変えられるので便利

これから活躍しそうです❣️




[PR]
by ram-choco | 2016-10-05 11:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)

コスモス〜〜!

今日曇りの予報だったので、Chocoを連れて
コスモス見に行って来ました〜〜❣️

e0146892_21090968.jpg


でも着いたら暑くて〜〜Chocoはヘロヘロ
007.gif
一回りして早々に帰宅しました。
10月ってこんなに暑かったですか?


[PR]
by ram-choco | 2016-10-02 21:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)