<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の更新^_−☆

Chocoの抜糸に昨日病院へ行ってきました〜〜❣️
そして検査結果腫瘍は良性のものでした071.gif
ご心配おかけしました040.gif
血液検査の結果も良かったのでほっとしました。
ChocoにはRamの分まで長生きしてもらわないとね〜〜006.gif

e0146892_05483028.jpg


[PR]
by ram-choco | 2016-08-30 05:38 | ワン | Trackback | Comments(12)

手術〜〜(^^;;

今月のお盆明け19日にChocoは乳腺に出来たしこりを取り除く手術をしました。
丁度1年半前の2015/2/18に子宮の摘出手術の際にも乳腺に出来たしこりを発見して、2箇所同時の手術を受けました。
前回の乳腺のしこりは癌でした。
傷口も大きく麻酔もなかなか解けず、
術後も元気なく暫く心配しました。
今回のしこりは検査結果がまだ出ていないので、良性か悪性かわかりません。
14歳と高齢での手術に少し心配しましたが、
前回より小さな部位だけの手術だったからか?
術後も元気にしています〜〜。
昨日は住宅地内の散歩もしました〜〜❣️
10日後抜糸と検査結果聞きに病院へ。
手術前の血液検査では、すべての数値に異常なく高齢なのに成績優秀でしたので、癌でなければと願うばかりです。

e0146892_11195537.jpg


e0146892_11195656.jpg


丁度洋服を来たら傷口テープが隠れるので、
掻かなくてすみます〜〜❣️

そう言えば前回はエリカラ付けたChocoをRamが怖がって、遠くから見てたのを思い出します〜〜❣️
Ram空から、Chocoを守ってね
[PR]
by ram-choco | 2016-08-22 10:54 | ワン | Trackback | Comments(16)

お盆休み〜〜!

14日は私の実家へ帰って来ました❣️
今回はお留守番の出来ないChocoも連れて行きました〜〜❣️
ChocoはいつもRamと留守番でしたから何年ぶりかの実家で嬉しくて、姉に付いて回ったり、リビングを探索したり忙しい〜〜003.gif

e0146892_22284463.jpg



そして次の日15日は、長男達が我が家にやって来て晩御飯を一緒に食べました〜〜012.gif
これまたChocoは嬉しくて嬉しくて〜〜尻尾ブンブンで抱っこして貰ってました❣️

e0146892_22284552.jpg


e0146892_22284628.jpg


楽しい、そして少々疲れたお盆休みでした。

e0146892_22284670.jpg


Chocoもお疲れ様〜〜006.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-08-18 22:04 | 日々 | Trackback | Comments(2)

朝食〜〜(^^;;

何もない朝

e0146892_11032957.jpg


切り干し大根なます
ヨーグルトとパイナップル
レーズンパン
ミルクティー

レーズンパン妹からの貰い物〜〜❣️
素晴らしく美味しい012.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-08-12 10:59 | 日々 | Trackback | Comments(4)

お昼寝〜〜*\(^o^)/*

Chocoのお昼寝枕はserinseさんのラベンダー入りクッション012.gif

e0146892_11320004.jpg


なんて贅沢な〜〜❣️




[PR]
by ram-choco | 2016-08-11 11:29 | ワン | Trackback | Comments(6)

刺し子〜〜*\(^o^)/*

最近は特に更新する出来事もなく
相変わらずの日々を過ごしています。

そんななか毎日の日課はこちら↓

e0146892_05580752.jpg



刺し子にハマってます〜〜012.gif
いつまでこの熱が続くのか?
本人は極めるぞ〜〜と意気込んでます(笑)
只々無心で運針がすごく楽しいです006.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-08-08 05:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

がま口ポシェット〜〜*\(^o^)/*

苦心の作です。
がま口がかなり大き目でビーズでの縫い付けが力仕事でした

e0146892_13541824.jpg


タッセル今回は同じ黒で〜〜012.gif
黒リネンはステッチ用のリネンでは無いので、
見えにくい上に不揃いで刺しにくかったです。
表は薔薇の籠、裏はばら2のポケット
ビーズは少し大きめの特大○ビーズ
大変でしたが、出来上がってホッとしました❗️





[PR]
by ram-choco | 2016-08-04 13:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

常備菜〜〜*\(^o^)/*

こちらで久々の紹介
毎日暑いので少量を作り置きしていましたが、
それも底をついて007.gif
今日の朝はとても気分も良く涼しかったので
乾物物と野菜物作りました。
代わり映えしなくてすみません


e0146892_08150537.jpg


酢の物2品
切り干し大根のなます
きゅうりとカニカマの酢の物
金平牛蒡
ひじきの煮物
ナス、万願寺、厚揚げ煮びたし

やっぱり定番で〜〜012.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-08-02 08:06 | 日々 | Trackback | Comments(4)

いよいよ8月

8月に入りましたね。
お盆に夏休みと皆さんお忙しい事と思います006.gif
私は相変わらずですが、ちょっとバタバタしています。それはまた後日・・・

昨日のChocoとの散歩で

e0146892_15073042.jpg


え〜コスモス?違いますよね、なんなんでしょう?

でもオレンジ色に元気貰いました〜〜❗️





[PR]
by ram-choco | 2016-08-01 15:02 | 日々 | Trackback | Comments(2)