<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

暑いので…>_<…

ここは風が入ってくるのか?

e0146892_12084773.jpg


はたまたここはサラッと気持ちいいのか?

e0146892_12084838.jpg


午前中はウロウロ苦しんでます007.gif

もう少ししたらエアコン付けてあげるからね〜006.gif







[PR]
by ram-choco | 2016-07-28 12:02 | ワン | Trackback | Comments(6)

ケーキ三昧〜〜^_−☆

今日妹の所でケーキ2個も食べました。

e0146892_21230572.jpg


オレンジなんとゃら?

e0146892_21230517.jpg


イチゴなんちゃら?

食べ過ぎた〜〜!

晩御飯もちゃんと食べました006.gif

私の胃、暑さで弱ってると思いきや、崩壊したのか008.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-07-27 21:16 | 日々 | Trackback | Comments(2)

頑張りました〜〜♪( ´▽`)

今日は朝から雨が降って、蒸し暑くなるかと思いきや涼しい〜〜012.gif
簡単にいつもの家事を済ませてChocoをシャンプーしました。
勿論主人は仕事なので、1人で洗って乾かしました〜〜006.gif
昔と違ってワンひとり(?)なので簡単に洗えちゃいます❗️

ファファになりましたが、本犬お疲れのようでうとうと寝てますー002.gif

e0146892_11575834.jpg


そして常備菜も調子に乗ってあまり火の使わない物作りました〜006.gif

e0146892_11575853.jpg


玉ねぎ酢、ズッキニーの塩昆布&ごま油漬け、
もやし人参きゅうりのナムル風、切り干し大根のなます、ピーマンの甘辛炒め

今日は散歩行かなくて良いと思って頑張りましたが、今雨が止んで・・・
さてさて夕方のお天気はどうかな?
Chocoシャンプーしたから、汚れるの嫌かも008.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-07-26 11:44 | 日々 | Trackback | Comments(2)

更新が滞る(^^;;

なんとなくバタバタです008.gif
覚書としてですスルーして下さいね

高校、短大時代の友達と梅田ランチ7/18

主人が貰ったプレゼントの甚平(次男夫婦から)7/22

chocoが主人とのお散歩で満面の笑顔 7/24

e0146892_13445048.jpg


中高生時代の友とのお出掛け難波ランチ
とスイーツ 7/24

e0146892_13445073.jpg


常備菜も暑いのでいっぺんに作らないで
晩御飯の準備の際についでに1品づつ作ってます006.gif
ほんとに火を使うのが辛いので・・・

みなさま暑い時期どうぞ熱中症に気をつけて7月最後の週頑張りましょう〜〜006.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-07-25 13:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

写真〜〜♪( ´▽`)

次男の結婚式の写真がやっと届きました003.gif
もうとっくに出来てましたが、なかなか忙しくて持ってこれなかった?そうです008.gif
時代はすっかり変わったんだと思わせる(笑)

e0146892_14000311.jpg


こんな立派な桐の箱に入れられて
おしゃれな革のカバーに包まれて

e0146892_14000402.jpg


本人たちには内緒で少しだけ中身を〜011.gif

今思い出しても素敵なお式でした〜〜012.gif







[PR]
by ram-choco | 2016-07-23 13:45 | 日々 | Trackback | Comments(4)

がま口〜〜!

久々のがま口のお写真です

12センチ口金のがま口

e0146892_13182884.jpg


一本取りでクロスステッチ
イニシャルはアンティーク図案より
下の部分はバラ図案でオリジナルです

反対側はビンテージのフランス製ハンカチ
レース部分がとても綺麗です。
三角の先に、少しシミがありましたので、薔薇のチャームで目隠ししました。


次は眼鏡ケース2点

e0146892_13182950.jpg


黒は甘いテイストのイニシャルに薔薇を散りばめ
アンティーク図案からアレンジ致しました。
2本取りです。

ピンクは色が甘めなので、イニシャルは辛め(?)薔薇模様も黒同様、アンティーク図案よりアレンジしました
1本取りです




ポイントで薔薇をステッチ

e0146892_13183071.jpg


かなり細かな目のクロスステッチですが、
その分繊細な仕上がりで、素敵だと思います。
そこに拘ってステッチさせて頂きました。

到着のご連絡と共に身に余るお言葉頂けて
安心致しました。
そして作品作りの励みになります
ありがとうございます。
末長くご愛用下さいますように〜〜012.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-07-20 13:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

またか!とお思いでしょうが(^^;;

常備菜を使って昨日の晩御飯012.gif

e0146892_07473666.jpg


常備菜とキャベツのサラダ(きゅうりの酢の物と玉ねぎ酢とキャベツの千切り)
4品になったので急遽
もやし、きゅうり、人参ナムル風を出しました006.gif
唐揚げ

別皿
ひじきの煮物
ズッキーニの塩昆布漬け
こちらは昨日買い物の時に試食させて頂いて美味しかったので早速♪( ´▽`)
簡単ですよ!
ズッキーニくし切り私は薄めに切りました。
あとは塩昆布とごま油でおわり‼️
タッパーに入れて冷蔵庫へ
ズッキーニは茹でたり焼いたりしてません、生のままです。
塩昆布ごま油は適宜。
この季節火を使わなくていいのは有難いですよね006.gif

我が家の主人唐揚げが大好きなので登場する事多しです007.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-07-18 07:31 | 日々 | Trackback | Comments(0)

常備菜〜〜(^^;;

相も変わらずの常備菜ですみません
覚書です、スルーして下さい040.gif

e0146892_08242854.jpg


ひじきと豆の煮物
なます
もやしときゅうり、人参のナムル風
きゅうりの酢の物
ナスの蒸し浸し

暑いせいか酢の物2品になってしまいました。
昨日姉からもっとお昼もちゃんと動物性タンパク質を取らないと夏バテするとアドバイスされたので、今日鶏の常備菜を調べて作ろうかな〜〜っと思ってます。
お姉ちゃんいつも心配ありがとう〜〜012.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-07-17 08:15 | 日々 | Trackback | Comments(2)

思い出〜〜(^^;;

去年の今頃の写真です。
Ramにこんなイタズラして遊んでましたね007.gif
e0146892_08555055.jpg


可愛いかったな〜〜007.gif

e0146892_08555161.jpg


みんなとお空で走ってるかな?




[PR]
by ram-choco | 2016-07-16 08:51 | ワン | Trackback | Comments(2)

お昼ご飯

常備菜を作るようになってから
家でのお昼はご飯を食べる事が多くなった私

今日の家ランチ彩り悪いですが
常備菜のラスト 笑
e0146892_13104894.jpg


以前は簡単にパンなど食べてましたが
今はガッツリ和食頂いてます〜〜006.gif

ガッツリ食べてますが、今の所体重は増えてません。
多分お昼ご飯でお腹がいっぱいになるので間食が減ったのが良かったのではないかと〜〜012.gif

でも体重管理しっかりしないと、年齢的にやはり太りやすいので(元々太りやすいたち)気をつけていかなければとは思っています012.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-07-15 12:59 | 日々 | Trackback | Comments(6)