「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

彩り豊かに常備菜♪( ´▽`)

前回少量の常備菜だったので完食したので
土曜日待たずに昨日常備菜作りました。

e0146892_01002715.jpg


今回はいつも自分が作り慣れたものではなく、
ググってみました〜〜emoticon-0111-blush.gif
やはりクックパッドが出てきました〜emoticon-0107-sweating.gif

レタスとベーコンの簡単なサラダ
もやし、キュウリ、人参のナムル風
ピーマン甘辛炒め
蒸し茄子の出汁漬け
ミョウガの酢漬け
トマト洗っただけ

お陰様でまぁまぁの彩にemoticon-0105-wink.gif
ただ作り慣れたものでは無く
ググった物だったので、思いの外
時間掛かってしまいました
嗚呼〜〜疲れましたemoticon-0107-sweating.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-06-30 09:00 | 日々 | Trackback | Comments(4)

気になる言葉?

何かに付け無頓着な私ですが、
最近ちょっと気になっていた言葉が

夕飯という言葉、最近使われないような
晩御飯とか、夜ご飯って言ってますよねみなさん。

そうそう某テレビ局(関西版)のコーナーで街行く若者に家に電話して貰って母親に夕飯のメニューを聞くというのがあります。余談ですが、母親との会話が結構面白い、さすが関西のおばちゃんと思います*\(^o^)/*
で本題、この時も大抵の若者は今日の晩御飯か夜ご飯何って聞いています。夕ご飯(夕飯)って言ってるの聞いたことないような〜〜(まぁ毎日見ていないのでわかりませんが(^^;;)
夕飯(夕ご飯)って死語になったのかな?
夕飯を食べる時間が私の子供の頃よりはるかに遅い時間になったからか?
なんてぼーと思う暇人の私でした 笑


で昨日の我が家の夕飯

e0146892_08150968.jpg


タコのから揚げ
たまねぎ酢のサラダ(常備菜から)
ひじきと大豆の煮物(常備菜)
かぼちゃ鶏そぼろに(作り置き)
冷奴
相変わらず茶色だな〜〜emoticon-0107-sweating.gif

これで常備菜はお終い〜〜emoticon-0111-blush.gif
また今日には作らないと・・・なぁ





[PR]
by ram-choco | 2016-06-29 07:33 | 日々 | Trackback | Comments(6)

不良品〜…>_<…

随分前に買ってあったタッセル
使おうと袋から出したらこんな〜〜emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

e0146892_10333043.jpg


ぼやけてますが、ふさの一部の依が・・・
なんだかとても残念な感じ、こんなの使えませんemoticon-0106-crying.gif
今確認したら、10個買った内2ケ不良品がありました。
これって・・・結構なお値段のフランスタッセル
百貨店の催事に来られてたショップさんでした。
今更言えないし〜〜…>_<…

朝から凹んでます〜〜emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
教訓・・買ったらその場で確認忘れずに〜〜!

因みにもう一つはこんな感じ

e0146892_10371739.jpg


真中が正規の姿(笑)
左のは強制でなんとか直ると思います。
でも依の取れてるピンクはね〜〜トホホ






[PR]
by ram-choco | 2016-06-28 09:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

散歩探索〜〜♪( ´▽`)

今日の朝は散歩でのお花達〜〜❗️

e0146892_09045803.jpg


e0146892_09045804.jpg


e0146892_09045936.jpg


e0146892_09045970.jpg


e0146892_09050046.jpg


e0146892_09050084.jpg


e0146892_09050177.jpg


お散歩中のご老人より「花が綺麗に咲いてますね」と声を掛けて頂き〜〜emoticon-0111-blush.gif
やはり早朝の散歩は気持ちいい〜〜です!
そしてそんな私の足元でChocoさんは

e0146892_09050167.jpg


雑草をつまみ食い〜〜emoticon-0107-sweating.gif

沢山の拙い写真にお付き合いありがとうございました〜〜❗️

今日はいいお天気(?)〜emoticon-0157-sun.gif
気持ち良い1日が過ごせます様に〜〜emoticon-0111-blush.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-06-27 08:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ステンドガラス〜〜♪( ´▽`)

この季節、玄関の窓に掛けたステンドガラス越しの薔薇の緑が大好きです〜〜emoticon-0111-blush.gif

e0146892_20292368.jpg


実は投稿するネタが無いのでちょっとわたしの大好きを載せてみました・・・emoticon-0139-bow.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-06-26 20:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)

常備菜

常備菜も無くなったと思ったら早、土曜日emoticon-0106-crying.gif
湿度も高く気温も高い日が増えてきたので、
2.3日で食べきれるものを少量作りました。

e0146892_15591836.jpg


相変わらず色が・・・

いつものひじきと大豆の煮物、
かぼちゃと鶏ひき肉のそぼろ煮
な〜〜ちゃってラタトゥイユ(残り野菜)
残りのかぼちゃ、火を通して冷凍
油揚げを刻んで、ネギも刻んで、冷凍しました。
以上ですemoticon-0101-sadsmile.gif

2、3日したら、また追加しようと思います。

これだけだと1時間も掛からないから楽だ〜〜なemoticon-0105-wink.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-06-25 15:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ボタン〜〜♪( ´▽`)

先日お出かけした時に買ったのが糸ボタンとアンティークの刺繍リボン。

e0146892_16210037.jpg


ボタンをお店の方が使用例として、ブローチやカバンに使ってらしたのを見て、ブローチ好きな私は自分用のブローチ作りたくて買いました〜〜emoticon-0111-blush.gif
とても雰囲気があるのでどんな感じにしようかなって相変わらずの優柔不断全快でなやんでますemoticon-0104-surprised.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-06-24 16:11 | お買物 | Trackback | Comments(0)

家ランチ

特に話題も無くすみませんemoticon-0139-bow.gif

今日の私の家ランチ

e0146892_12550961.jpg


ご飯がなかったので朝食用のパンで
ピクルスの代わりになます(笑)
ヨーグルトにカットフルーツ

ランチと言いながらブレックファスト的な(そんなにカッコよくないですが(^^;;)

ちゃんと食べる様に記録として
スルーして下さい〜〜emoticon-0105-wink.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-06-23 12:45 | 日々 | Trackback | Comments(0)

茶色〜〜(^^;;

常備菜のお陰で夕飯作りが楽チンになりました。
ただもう少し彩考えて作りたいと思う
今日この頃です・・いまさらですがemoticon-0107-sweating.gif

e0146892_04303121.jpg


メインは残り物刻んで作ったかやくご飯、主人曰く人参率高い〜〜笑

反省点
ほうれん草のお浸しプラスすれば良かったなー!
冷凍庫にあったのにね
きゅうりの浅漬けとか、ブチトマトなんかもあったのにと・・残念な感じですemoticon-0107-sweating.gif

追記
今日は早朝より激しい雨音でいつもよりいっそう早起き、あちらこちらの被害をニュースでしてました。
どうぞこれからの雨の状況に気を付けて今日お過ごし下さい。

これ以上の被害が出ません様に





[PR]
by ram-choco | 2016-06-21 06:20 | 日々 | Trackback | Comments(4)

付録〜〜(^^;;

実は前月のリネンルのこれを付録につられて買ってました。

e0146892_01295809.jpg



そしてこの本の予告で次のも欲しくなって
迷ったんですが、またまた買ってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

e0146892_01295855.jpg


3年ぐらい前までは毎月買っていましたが、
付録に魅力感じなくなって、すっかり買っていなかったのですが、またちょっと火が点いて連続で買ってしまいましたが、来月は買いません(笑)






[PR]
by ram-choco | 2016-06-20 08:50 | 読書 | Trackback | Comments(2)