「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

スーパーマーズ〜〜♪( ´▽`)

今日は昨日と違って良いお天気(暑い)
こんな時はお風呂掃除したくなります(笑)朝からゴシゴシ擦ってタイルもピカピカ〜〜のつもりemoticon-0108-speechless.gif
暑い季節は水仕事が捗りますね(笑)

ワンとの散歩路今はこれが盛りです。

e0146892_15305435.jpg


e0146892_15305446.jpg


サツキもう終わりですかねemoticon-0105-wink.gif

そうそう、皆さんはもうご存知だと思いますが、私は昨日ラジオで知りました。
今日の夜に火星が肉眼で観れるかもって話らしいですね

【星空速報】5月31日は「スーパーマーズ」火星が地球に大接近! 19時30分以降に南の空を見上げよう / 肉眼で真っ赤に輝く火星を確認できるぞ!!

って事らしいので、いつも下ばかり見ている私なので、久々に夜空を見上げて星の観察してみます〜〜emoticon-0105-wink.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-05-31 15:09 | 日々 | Trackback | Comments(0)

久々のチクチク報告(^^;;

カメの歩みのクロスステッチ
デモデモ着実に前に進んでました…>_<…

大変お待たせしてすみません、
ブログ見て頂いていたら嬉しいのですが
頑張って刺し終わりました。
図案作成に苦戦、そして刺しながら微調整して
やっと思う感じにさせて後はがま口ポシェットに仕立てますね
ここからまた緊張します、刺繍した物を仕立てで失敗は辛すぎなので〜〜emoticon-0107-sweating.gif
あと少し緊張しながら、慎重に仕上げていきます。

さてさて刺し終わった刺繍はこちら〜〜emoticon-0111-blush.gif


e0146892_00391203.jpg


気に入って頂けると嬉しいのですが、
今回の図案はオリジナルです。
アンティークの図案をアレンジさせて頂きました
ので一点物です〜〜emoticon-0111-blush.gif

あと少し頑張ります、もうしばらくお待ち下さいませ〜〜emoticon-0139-bow.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-05-30 08:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

大人乙女はブローチがお好き?

先日の雑貨屋さんで是非買いたかったSAWAさんのマクラメブローチ。

とても素敵な作家さんで、あちらこちらで展示会されているんですが、なかなかタイミングが合わず、手にする事が出来なかったんです。

金曜日はやっと念願のSAWAさんの素敵な作品を実際に見れて嬉しかったです。

いろいろ迷いに迷って選んだのがこちらemoticon-0111-blush.gif

e0146892_10433551.jpg


丁寧且つ細かな手仕事に見惚れてしまいます。
最近は本なども出されてお忙しくされている中での製作。
やっぱりプロですねemoticon-0111-blush.gif
大事に大事にでも沢山お出かけに着けていきます。
こちらの指輪と共に

e0146892_10433673.jpg

(数年前に初めて買ったSAWAさんの指輪)

ブローチが大好き、高価な物はありませんが、拘りの作家様の物が好きなのでまたご紹介しますねemoticon-0111-blush.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-05-29 09:51 | お買物 | Trackback | Comments(4)

ブローチ展♪( ´▽`)

昨日豊中にある雑貨屋さんへ行っていました。
初めてお邪魔するのでちょっぴり気が引けたんですが、
というのも、いい歳をして少々人見知りで、あまり上手にお話しできないタイプ
っていうか愛想ないんですよね・・私
でも毎年開催されているブローチ展一度は行ってみたかったので、意を決して行って来ました(笑)

ラッキーな事に沢山のお客様で賑わっていて、その中に紛れてジックリ見せて頂いて、お気に入りを見つけてそそくさと帰って来ました。
初めての所だったので凄く疲れて早々に帰宅しましたemoticon-0107-sweating.gif

かろうじてお写真の許可頂いてお店の前をパチリ出来ました。

こんな素敵な所です。

e0146892_19175707.jpg


e0146892_19175836.jpg


また機会があればお買い物したブローチをアップしますね〜〜emoticon-0105-wink.gif








[PR]
by ram-choco | 2016-05-28 18:53 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

クッションがお好き〜〜♪( ´▽`)

なんとなくバランス取りながら座ってますemoticon-0111-blush.gif

pm16:30過ぎ

e0146892_17025611.jpg


なぜに向こう向いてるの?(笑)

追記
pm17:30過ぎ

e0146892_17243352.jpg



そして降りて眠りにつく(笑)

追記(ドンだけ〜〜(^^;;)

pm20:00過ぎ

気に入らないフードを撒き散らしてemoticon-0108-speechless.gif
戻ってきました所定の位置へ

e0146892_20594301.jpg


なにか?・・・と言っている様なお顔emoticon-0101-sadsmile.gif

追記

pm20:30過ぎ

e0146892_21121000.jpg


眠りに就く(笑)

お付き合いありがとうございました・・・ペコリ



[PR]
by ram-choco | 2016-05-27 17:00 | ワン | Trackback | Comments(2)

お天気が〜〜(^^;;

基本晴れオンナの(自称です)私ですが、
昨日お出かけからの帰り最寄駅から自宅まではしっかり雨に降られて・・・久々に濡れ鼠状態(笑)

で今日もちょっと行きたい所があるんですが、朝からスッキリしない天気emoticon-0101-sadsmile.gif
蒸し暑くなるとの予報ですが、只今の所肌寒い(涙)

オシャレして行きたいのにな〜何を着て行こうか〜っとブツブツemoticon-0113-sleepy.gif

関係ないですが、今日の朝ご飯

e0146892_09252613.jpg


パンにきな粉乗せ(これが大好き)
キゥイ
ヨーグルトに自家製イチゴコンフィ
ミルクティー
イチゴコンフィはこれで終わりemoticon-0114-dull.gif

さてさて用意して行って来ま〜〜すemoticon-0105-wink.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-05-27 09:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ふー!やっと〜〜(^^;;

少し前、腕時計のバンドを替えたくLOFTに行ったら、swatchのお取扱しなくなったとの事
え〜〜そんなemoticon-0107-sweating.gifで、なかなか機会が無くて交換せずにいましたが、
今日都会(笑)に出たついでに交換してきました。

e0146892_19342284.jpg


古いバンドの写真撮っておけば良かったemoticon-0101-sadsmile.gif
といつもの様に後で気がつく〜〜トホホ

主人から頂いた物なので、大切に使ってます。

今日妹宅で遅ればせながら、マダムシンコのバームクーヘン頂きました。

e0146892_19540742.jpg


かなり甘めですね〜〜emoticon-0105-wink.gif
と言いながら美味しく頂きました。

お昼には

e0146892_19540740.jpg


すえひろの天むすとなぜかファミマのカフェラテを(^ー^)ノ

今日もご馳走様でした。emoticon-0105-wink.gif







[PR]
by ram-choco | 2016-05-26 20:04 | 日々 | Trackback | Comments(0)

宝塚西谷の森公園〜〜Ⅱ

(前の記事の続き)

夫婦揃って軽装でした、もちろん足元も


e0146892_13504940.jpg


e0146892_13505000.jpg


この辺はまだ良かった(笑)

e0146892_13505075.jpg



e0146892_14054192.jpg


段々急になり、

e0146892_14054125.jpg


この後は急な登りで足元も危なく写真はありませんemoticon-0107-sweating.gif

そして滑って転びそうになりながら頂上に

e0146892_14054280.jpg


e0146892_14054276.jpg


e0146892_14054225.jpg


e0146892_14054335.jpg


諦めず登れて良かったです!
四方が見渡せて有馬富士なども見れて良かった〜〜emoticon-0111-blush.gif

帰りも必死で降りて行きましたemoticon-0101-sadsmile.gif

遅れる私を心配そうに何度も振り返るChoco
e0146892_14054371.jpg


Choco心配ありがとうね〜〜!

こちらは東の方からの入り口

e0146892_14054378.jpg


こちらでは持ってきたおにぎりをベンチに座って食べました〜〜emoticon-0105-wink.gif

沢山の写真お付き合いありがとうございました。

この後家に帰ってChocoも私達夫婦もお昼寝、爆睡しました〜!








[PR]
by ram-choco | 2016-05-25 13:42 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

宝塚西谷の森公園*\(^o^)/*

昨日行ってきました、甘くみてましたemoticon-0107-sweating.gif

e0146892_12295455.jpg


e0146892_12295551.jpg


長閑な入り口でした

e0146892_12295535.jpg


e0146892_12295543.jpg


e0146892_12295627.jpg


e0146892_12295608.jpg


e0146892_12295637.jpg


e0146892_12295749.jpg


e0146892_12295786.jpg


緑も深く道端のお花も可憐で・・・
ココまでは・・・



exciteさん写真が11枚しかアップ出来ないので次に続きますemoticon-0124-worried.gif








[PR]
by ram-choco | 2016-05-25 12:16 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ザフェアリー〜〜*\(^o^)/*

今年も元気に咲いてます。

e0146892_17571129.jpg









[PR]
by ram-choco | 2016-05-24 17:53 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)