<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春なので〜〜^_−☆

やはりお花が可愛い季節です〜〜!
散歩の途中でパチリ012.gif
その間にChocoは雑草を食べる008.gif
Ramは雑草を食べなかったのですが、Chocoは
雑草が大好き・・・
ちょっと衛生的にどうか?と思うのですが、
ダメと言っても聞かないので・・・
そんなスッタモンダしながら撮ったお花の写真

ムラサキカタバミかな?
イモカタバミでした

e0146892_14382857.jpg


ユキヤナギ

e0146892_14382963.jpg



アリッサム

e0146892_14382980.jpg


バコバ?
コミヤカタバミでした。

e0146892_14382912.jpg


綺麗にされている散歩道の公園の花壇

e0146892_14383003.jpg


その下をひたすら歩くChoco(笑)


e0146892_14383017.jpg



公園の桜の木も色付いて来ました。

e0146892_14383197.jpg


今週末には一気に咲きそうですが、
でも天気予報は雨・・・
お花見に行けるかな?







[PR]
by ram-choco | 2016-03-31 14:17 | 日々 | Comments(2)

散歩道*\(^o^)/*

荒れる天気との事なので慌ててChocoと散歩006.gif

e0146892_23031184.jpg


e0146892_23031242.jpg




e0146892_23031285.jpg



お花の写真を撮ったり

e0146892_23031272.jpg


Chocoちゃん可愛いねと撮ったり
親バカですみません




[PR]
by ram-choco | 2016-03-27 22:47 | 日々 | Comments(0)

春何んだか?

昨日は寒くて今日は陽射しは暖かいけど風は冷たくて008.gif
散歩行く時は寒いのですが、歩いて身体が温まり
熱 暑いくらいに〜〜なります。

散歩道のこぶしの花はもう満開。
花はそろそろ終わりで、茶色くなってきてました
002.gif

e0146892_20393868.jpg


桜はこの寒さで足踏み状態の様ですね014.gif

今日はアレルギーが酷くマスク2枚重ねで散歩。
目も痒くて痒くて、霞んだ様になってます。
この季節散歩が辛いですが、時間が来ると散歩を催促するChocoなのです〜(≧∇≦)



[PR]
by ram-choco | 2016-03-26 20:26 | ワン | Comments(0)

図案^_−☆

今回はアンティークの薔薇の図案をアレンジしています。
手書きで超アナログです・・・(トホホ)

なかなかバランスが難しいので何回も書き直し。
もともと素敵な図案ですから、アレンジするなんて
おこがましいのですが、ポシェットの大きさに合わせる為に〜!

e0146892_13103651.jpg


葉っぱのバランスが難しい〜〜!
蕾も入れたいので、まだまだ修正していきます。
また完成しましたらアップします006.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-03-25 13:03 | ハンドメイド | Comments(0)

春ー!

今日の散歩
桜は木がピンク色に色付いて来ていました〜006.gif

e0146892_12585810.jpg


蕾が随分膨らんでました

足下にはこんな可愛いお花

e0146892_12585888.jpg


そしてChocoも桜色(笑)

e0146892_12585954.jpg


でも今日は風も強く風は冷た目でしたが・・・・008.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-03-24 12:51 | ワン | Comments(0)

イニシャルがま口

先日のイニシャル刺繍
がま口に仕上げてお送り致しました。

e0146892_14274625.jpg


お友達へのプレゼントだそうです。
喜んで頂けます様に

反対側は赤リネンにフランスのハンカチを使っておめかし

e0146892_14274628.jpg


依頼主様からも嬉しいお言葉頂けました。
ありがとうございました〜〜*\(^o^)/*

がま口をプレゼントにされる方が多いです〜〜!
オーダーも承りますので、気になられる方はどうぞコメント欄でご質問くださいね。鍵コメでメールアドレス入れて頂ければ折り返し詳細のメールも致します〜〜〜^_−☆






[PR]
by ram-choco | 2016-03-23 14:17 | ハンドメイド | Comments(6)

道明寺手作りの市〜〜の巻*\(^o^)/*

先日お出掛け出来ないとか言っておきながら
昨日は久々にChocoを主人に託して?
妹と道明寺手作りの市に行って来ました。

道明寺手作りの市10時からなのに既に駐車場は10時では入れませんでした008.gif

ちょっとその前に道明寺近くの念願のパン屋さん


e0146892_10171243.jpg

画像を借りしました
coccoyaさんでパンを調達(笑)
ここも既に満員〜〜!
e0146892_10171326.jpg

coccoyaさんの画像を借りしました


でも無事買えました。
可愛いくて美味しいので大人気です〜〜006.gif

そして手作りの市へは 完全に出遅れました(笑)

今回はcent(サン フランス語で100の意味)のお名前で参加される妹の知り合いのお方のお店

e0146892_10171318.jpg


e0146892_10171419.jpg


e0146892_10171474.jpg


もう既にたくさんの方が来られていたので、こんな写真しかありません
いつもの事ながらスミマセン(トホホ)
そして今回妹もそのお店に数字の紙物で参加させて貰いました。(ここが今回の重要点・・・笑)
という事でほんの少しだけ私も売り手のお手伝い〜〜フフフ(足手纏いか?怪しいのですが)

e0146892_10171514.jpg


わかりにくい写真ですが、妹の紙ものがこれです。
こんな写真しか無くてすみません


初めて道明寺手作りの市行きましたが、すごい人出にびっくりしました。
小さな手作り市ですが、大人気〜〜!

食べ物系は1時間程で完売の看板が005.gif
手作り物もあちらこちらで売切れ〜〜!
すごくすごく刺激頂きました〜〜012.gif

とても人見知りの私ですが、手作り市での人との繋がりはすごく好きなことを再確認しました。
いろいろな方とおしゃべりできた事も楽しかったです。
期せずしてこんな機会を頂けて妹とお知り合いの方に感謝です。

そして今日は日常に〜〜笑








[PR]
by ram-choco | 2016-03-22 09:32 | お出かけ | Comments(0)

最近の私〜〜(^^;;

Ramに依存していたChocoはRamが居なくなってひとりでの留守番が全くできません007.gif
鳴き続けるのです〜〜ワンワンワ〜〜ンと・・・
なので私は長時間のお出掛けは主人がいる時か、主人とChocoとお出掛けかです。
日々のお買い物も最近は頻繁に行けない008.gif
という訳で私は家にいる事が多くなり、それもChocoと共に炬燵生活、読書と刺繍、Chocoと散歩が日々の日課・・・です(^^;;
刺繍が捗る捗る(笑)嬉しい様な・・・
家事全般は今まで通り簡単に(おいおい)

あんなに早く過ぎる様に思っていた日にちが・・
最近では遅い〜〜
ずーっと家に居いて変わり映えのしない日々〜〜トホホ、そしてまだ3月なんだと思う今日この頃です。
唯、幸いなことに、私は殆どストレス感じていません(好きな事してるから・・・笑)

今日の散歩でこぶしの花を

e0146892_17564690.jpg


e0146892_17564607.jpg


桜はまだまだ蕾が膨らんでいませんでした。

桜が咲いたらChocoと一緒にお花見に行くのが今の楽しみ〜〜012.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-03-20 17:57 | 日々 | Comments(4)

タッセル〜〜(^^;;

今回のがま口はイニシャルなので薔薇の刺繍タッセルにしました。

e0146892_12112125.jpg


タッセルの紐短くて(^^;;
毎度ながらドジな私です。

e0146892_12112148.jpg



でも無事に長いの作れましたが
なんだか巻いた回数が間違っていたのか?
太さが・・・
まあこれで良しとして(ええの?)タッセル仕上げます。

がま口より先にタッセル作って気分アゲアゲでがま口に取り掛かるつもりです〜〜006.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-03-19 11:56 | ハンドメイド | Comments(0)

捨てる?^ ^

ちくちくの合間に

e0146892_13551157.jpg


主人が図書館で借りた本を昼間私が読書(笑)




[PR]
by ram-choco | 2016-03-18 13:51 | 読書 | Comments(0)