<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

薔薇図案

先日の薔薇刺繍仕上がっていますが

e0146892_16321380.jpg


リビングでひとりいることの出来ないChoco008.gif
主人がいる時にしか作業部屋での手仕事ができません、かなり効率が悪いのですが007.gif
頑張ってリビングで出来る刺繍作業を優先して進めています〜〜006.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-02-29 16:10 | ハンドメイド | Comments(4)

岡本梅林公園

お留守番の出来ないChocoをキャリーバックに入れて電車で梅を見にお出掛けしてきました。

e0146892_22490810.jpg


結構な人出〜〜!綺麗に咲いていました。
Chocoもサクサク歩いて(笑)
時々私が来てるか確認〜〜012.gif

e0146892_22490990.jpg


一丁前です〜〜!

お澄ましして梅と

e0146892_22491057.jpg


後姿も

e0146892_22491099.jpg



美味しそう〜〜とベロンチョ〜〜003.gif

e0146892_22491175.jpg


いろいろな種類の梅

e0146892_22491158.jpg


e0146892_22491215.jpg


e0146892_22491225.jpg


帰りに岡本神社も〜〜!

e0146892_22491318.jpg


奉納の絵馬はしゃもじでした〜〜006.gif

電車も大人しく乗れたので水曜に妹宅に連れて行けそう〜〜です012.gif
楽しみに待っててね〜〜006.gif







[PR]
by ram-choco | 2016-02-28 22:10 | お出かけ | Comments(0)

お散歩〜〜^_−☆

仲良く揃って006.gif


e0146892_23351559.jpg






[PR]
by ram-choco | 2016-02-26 23:33 | ワン | Comments(0)

刺繍〜〜(^^;;

また次の刺繍始めましたが
やはり例の薔薇図案を選ばれました。
のでいつもと変わらない画像です(^^;;

恐るべしSajouのアンティーク図案

e0146892_12112194.jpg


頑張れ私〜〜012.gif


業務報告(笑)
トトちゃんお世話かけましたが、やはりやはりです008.gif
でも可愛い図案だったので次回作品に使わせて貰いますね〜〜040.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-02-25 12:03 | ハンドメイド | Comments(2)

サクラ、サクラ〜〜🎶

ハナミズキの並木に何度植えても枯れるハナミズキがあったのですが(市が植え替えてたのですが)
先日ふと見たらサクラが植えてありました。
きっとご近所の方が見かねて植えられたのでしょうか?
そしてそれが少し開花してました。

e0146892_17011065.jpg


小さな春見つけました〜〜*\(^o^)/*




[PR]
by ram-choco | 2016-02-24 16:53 | 日々 | Comments(0)

口元(^^;;

Mダックスの中でも小さめのChoco
Ramとは体重差1キロありました。
Ramも決して大きいコでは無かったのですが、
このチビッコChocoと比べてたのですごく大きい気がしてた、反対にChocoはRamの子供って事もありで、赤ちゃん扱い(笑)

でもやはり今年5月で14歳なので
ここがこんなに白くなっていたなんて〜〜008.gif



e0146892_11381332.jpg


やはりシニア犬なんだな〜って改めて思ったりして(涙)
元気で長生きしておくれ、頑張れChoco〜〜006.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-02-24 11:25 | ワン | Comments(0)

Ramの月命日

e0146892_02102000.jpg


こんな風に2ワンで寝ている姿がもう見れないと思うと・・・


e0146892_02121761.jpg


とても淋しさが・・・でも一番淋しいのはChocoなんですよね





[PR]
by ram-choco | 2016-02-23 23:13 | ワン | Trackback | Comments(2)

寒いですが(^^;;

e0146892_22301604.jpg

(Chocoは甘えたで〜〜す。訪問した友達が撮ってくれました。)

暖かかった日の後の寒さは身に染みる〜〜002.gif

日曜日私は1年ぶりの友のコンサートに行くのを楽しみにしていましたが、突然のRamの出来事ですっかり予定が狂い。
去年は主人のインフルエンザでキャンセル、今年はChocoが留守番出来ないのでキャンセル007.gif
来年は絶対行きたいな〜〜!

行けない私を気遣ってコンサートに行ける友が、コンサート前に我が家にわざわざ立ち寄ってくれました。
なだ万の美味しいお弁当持って〜〜!
相変わらず写真撮り忘れてました。

お土産も沢山頂きました。Chocoにも貰って〜〜^_−☆
みんなお気遣いありがとう!

楽しいひと時で冷えた心はすっかり暖かくなりました。

e0146892_22160375.jpg


[PR]
by ram-choco | 2016-02-22 22:16 | 日々 | Comments(5)

Ram&Choco



1/22の夜に撮ったものです
Ramが旅立って早1ヶ月が経とうとしています。

あの時Chocoは頻りRamの側で穴掘りして巣作りしてました。

そして昼間はRamに甘えるかのように顎を載せて寝たり

e0146892_00504958.jpg


写真を撮るとこんな感じでRamに被さって来たり

e0146892_00504924.jpg


ChocoにはキットRamがもう永くない事がわかったいたんですね

これを見るとやはり・・・

Ram彼方で走って遊んでるかな?








[PR]
by ram-choco | 2016-02-21 02:00 | ワン | Comments(4)

Ram

1/22日朝はまだRamのなんとか起きてる写真撮れました

e0146892_23381204.jpg


お昼過ぎはChocoはRamの側を離れませんでした

e0146892_23381329.jpg



辛そうに寝るRamの側からChocoは離れませんでした。

1/23 0:23
e0146892_23381341.jpg


リバースを繰り返すRamに寄り添ってChocoは寝ていました。

e0146892_23381363.jpg



これが生前最後のRamの写真です。
なんだか遠い昔の様な〜〜でも昨日の事の様な・・・

Ramはもうそこにいません・・・・


[PR]
by ram-choco | 2016-02-21 01:01 | ワン | Trackback | Comments(0)