<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初七日です。

Ramが天に召されてもう7日

お婆さんになっても甘えたでとても可愛い子でした。

様子がおかしいと気が付いて1ケ月、でも亡くなる1週間前まではフードも食べて、3日前まではお座りして撫でられてました。

e0146892_11352606.jpg

1/21の写真です。

最後の最後2日間は寝て、時より起きてリバースして、私からスポイトで水を飲まされ、それはそれは辛かったと思います。

脱水状態とリバースが可哀想で、病院で点滴さえすれば、脱水状態とリバースさえ除いてあげればまた元気になると信じていましたが、容態は私が考えるより悪かったのです。
先生は少しでも楽になる様にと吐き気止めと脱水状態の点滴をして下さいましたが、もう覚悟を決めて見守ってあげて下さいね、よく頑張りましたと言われて、足が震え涙がでてしました。

そして、病院から帰宅して1時間もしないうちに、息が浅く荒くなって、小さな声で遠吠えして天に召されました。

Ramの臨終の時、主人はRamありがとう、もういいよって優しく言っていました。

でも私はRamの最後が信じられなくて、ワーワー泣いてしまって、Ram、Ramと何度も何度も呼んでしまいました。


すみません、頭ではわかっています、でも現実は寂しさと後悔でいっぱいです。

いつまでもメソメソですみません。
区切りを付けたくて書きました。
お付き合い下さった方々に感謝致します。

Ramは今頃はいっぱいのお花に囲まれて走っている事でしょう〜〜!

e0146892_11352631.jpg


りるママさん、りんさん、お花のお気遣いありがとうございます。妹ちゃんフォトフレームありがとう。



[PR]
by ram-choco | 2016-01-29 10:28 | ワン

お花

Ramが来た頃の写真と共にRamの大好きだったおやつ
やお水、そしてまちゃさんが贈って下さったお花、姉が贈ってくれた花、そして暫くはロウソクも灯して

Ramが虹の橋へ無事行けます様にと願って




e0146892_23092771.jpg


[PR]
by ram-choco | 2016-01-27 22:59 | ワン | Trackback | Comments(2)

虹の橋で

e0146892_23165429.jpg




昨日Ramを荼毘に付して来ました。
主人と私とChocoで行って来ました。
Ramに今までありがとう、そして安らかにと言葉をかけてきました。

荼毘に付すまでの思いは
Ramはまだまだ私達の側に居てくれると思っていたので、 こんなに急に私達の元を去ってしまうなんて
その思いがどうしても拭い去れなくて・・・

でも今は嘘の様に気持ちが落ち着いてきて・・・
Ramには感謝の気持ちでいっぱいです

まだまだ写真を見ると涙が出そうになります、でも悲しんではRamが虹の橋を渡ることが出来ないと思い悲しむのではなく、Ramが自由に走れるようになったと喜んであげたいと思える様に

沢山の方がRamの冥福を祈って下さったので、きっとRamは幸せいっぱいで走っていることでしょう。皆さんありがとうございました。

ChocoはRamの事がわかっているのか?どうなのか?
でも何となくいつもと違う様子はわかっている様です。
Chocoの事も心配下さって暖かなお言葉頂いてありがとうございます。
母親であるRamとずーっと一緒に過ごして来て、Ramに依存していたChocoがこれから少し心配ですが、今まで以上に私達がChocoを見守って行く事で、Ramが安心して虹の橋の下で沢山のワン達と私達を見守ってくれると信じて・・・・



暖かなお言葉頂いた皆さんにきちっと挨拶しなければなりませんが、
まだなかなか言葉が見当たらず
甚だ恐縮ではございますが、この場お借りしましてお礼の言葉とさせて頂きます。
本当にありがとうございございました。

また落ち着いてきましたら、Ramの事をお話しして行きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

[PR]
by ram-choco | 2016-01-26 07:28 | ワン | Trackback | Comments(6)

Ram

1月23日午後8時
Ram(17歳4ヶ月)は天国へ旅立ちました。

今は書いていると涙で目が見えなくなり何も書けません。
ただ皆さんにRamの冥福を祈って頂くことでRamの供養になるかと思い書いています。

どうぞ皆さんRamの冥福を祈ってやって下さい。

e0146892_16200524.jpg




[PR]
by ram-choco | 2016-01-24 16:11 | ワン | Trackback | Comments(21)

雪とお知らせ

蒜山に居る友達から写メールが

e0146892_16532654.jpg
とても素敵な風景、
でも住んでいる方々はこんなになると大変でしょうね。
屋根からの雪が落ちてくる危険性も有る様なので・・・


さて突然ですが、しばらくブログお休み致します。
また再開しましたら、よろしくお願い致します。
ramまま

[PR]
by ram-choco | 2016-01-22 16:53 | 日々

Ram〜〜(^^;;

ワンも人間と同じ様に高齢になると調子の良い日と悪い日がある様で、昨日は頗る調子が良くなかった007.gif

寝たいが寝れずうろうろ、主人の側だと寝る事が出来るようです。

少しフードもリバースして・・・夜のご飯は食べませんでした。
りんごを少しスライスしてあげたら食べました。
水分もあまり取っていないのでちょっと心配。

私の側だと寝れないみたい、ブラッシングしたり耳掃除したり、歯磨きしたり、嫌な事する人と思っているのかな007.gif

今日はどうかな?
朝はフードに見向きもしなかったのでりんごのスライスを少しフードの上にかけたら食べていました。
???フードが嫌なのか?様子見てフードを変えてみようかな・・・
Ramがフードを嫌がるなんて未だかつてなかった事なので、びっくりです。

今日のRam

e0146892_07491243.jpg


Chocoちゃんも心なしか元気がない?

e0146892_07544253.jpg




[PR]
by ram-choco | 2016-01-18 07:45 | ワン | Comments(10)

久々のがま口〜〜*\(^o^)/*

今年初の手仕事〜012.gif
去年よりお待ち頂いたがま口、去年仕上げるつもりが、
なんだかバタバタして今頃に・・・
根気よくお待ち頂いて、ありがたい事です。


e0146892_15252353.jpg


私の定番の形に定番の薔薇刺繍
喜んで頂けます様に〜〜012.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-01-16 15:15 | ハンドメイド | Comments(0)

包まって^_−☆

e0146892_11281065.jpg


主人のダウンベストに包まって寝ています012.gif
暖かいからか?匂いに(笑)安心するのか?
寒そうに寝ているので、このダウンベスト掛けてあげると、必ずこんな風に包まって寝ています006.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-01-15 11:22 | ワン | Comments(6)

MHL ムック本^_−☆

最近ムック本には全く無頓着でしたが、
大好きなブランドのカジュアルラインのムック本
最初に発売された時は買えなかったのですが
遅ればせながら第2発行で手に入れました006.gif

e0146892_16574299.jpg


大満足のサイドバック〜〜!
嬉しくて小躍りしちゃいました070.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-01-14 16:44 | お買物 | Comments(0)

日常〜〜^_−☆

11日に鏡開きして、すっかりお正月感はなくなりました。
ただお正月用に飾っていた花はもう既になくなりましたが、緑の丸で囲んだ百合は蕾が固くて咲かないのでは・・・と思っていましたが

e0146892_12410706.jpeg
綺麗に咲いて未だ玄関に飾られています。

e0146892_12433414.jpeg

この一輪でこの場所にいい香りが〜〜!
今年もいい事ある様な予感〜〜^_−☆






[PR]
by ram-choco | 2016-01-13 12:39 | 日々 | Comments(2)