<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フルーツ餅^_−☆

相変わらず甘い物が大好き〜〜012.gif

今日たまたま出先で大好きな松竹堂のフルーツ餅の出張販売に遭遇!

勿論買いました〜〜!

e0146892_19580243.jpg


6個入りでの販売だったので少し迷いましたが
主人が大丈夫じゃないのっと言ったので〜〜プププ

先ずは

e0146892_19580200.jpg

さくらももいちご餅、メロン餅
主人と半分こにして食べました。

さくらももいちご餅がとても美味しかった〜〜016.gif

[PR]
by ram-choco | 2015-12-12 19:48 | 日々 | Comments(8)

プレゼント*\(^o^)/*

先日ブロ友さんより手作りシュトーレン頂きました。

e0146892_11264368.jpg


毎日薄く切って大事に頂いてます。

e0146892_11264466.jpg


日に日に熟成して美味しさが増してます。

ノアママンの優しい心遣いに感謝感謝のです012.gif



[PR]
by ram-choco | 2015-12-11 11:21 | 日々 | Comments(4)

リンネルp(^_^)q

昨日妹が久々に買ってました006.gif

e0146892_11293334.jpg


今回は可愛いがま口と来年のカレンダーが付いてます。
私も3年ほど前はよく買っていましたが、なんとなく久しく買っていなかったので久々に^_−☆

ナチュラルファションも随分変わったんだと実感(笑)
以前は森ガール(死語のようですが)やガーリー系が多かったですが、今は本当にナチュラル。

久々に楽しく妹とワイワイガヤガヤ見て、妹はがま口が目当てだったという事でカレンダーと本は貰って帰って来ました012.gif

表紙の永作博美さん全然変わらなくてお若い006.gif
モデルさんは以前と少し入れ替わってました。
やはり時代の流れは早い〜〜008.gif

今の人?黒木華さんの着まわしが可愛かったです。
チビおばさんですが、参考にしてがんばる?(笑)




昨日のオヤツ
e0146892_11515884.jpg

シーキューブのお菓子とってもキュートで女子力アップ〜〜!
ご馳走様でした〜〜012.gif
[PR]
by ram-choco | 2015-12-10 11:10 | 日々 | Comments(0)

お善哉^_−☆

今季初 笑
今から、一晩寝かした小豆炊いてお善哉作りま〜〜す012.gif

e0146892_10340644.jpg
追記

早速おやつに食べました

e0146892_14235017.jpg

味が落ち着くのは明日かな?
でも上出来〜〜012.gif




[PR]
by ram-choco | 2015-12-08 10:32 | 日々 | Comments(6)

関西蚤の市〜〜^_−☆

今回2回目、競馬も開催していたので、すごい人でした。

e0146892_16311535.jpg


ドライ物
e0146892_16311651.jpg


額、椅子

e0146892_16311611.jpg


ガラス物

e0146892_16311671.jpg


少数ですが、洋服も

e0146892_16311620.jpg


古道具などもありなかなか楽しめました。

e0146892_16311730.jpg


フーズは分けられていて、
北欧市もすごい出店数でした。

食べ物ブースは長蛇の列だったので、競馬場内のフードコートで

e0146892_16311718.jpg


熱々で美味しかったです〜〜!

最後にパドックも見て

e0146892_16311734.jpg


実際の競馬も見て満足〜〜006.gif

曇り空でしたが、そんなに寒さは感じませんでした。
また来年あるといいなぁ〜〜012.gif







[PR]
by ram-choco | 2015-12-06 16:19 | お出かけ | Comments(0)

炬燵(^^;;

我が家には炬燵がありませんでした。

買わなかったのには理由があったんです。
① リビングが狭くなる
②掃除が面倒
③動かなくなる(私が)

まあ〜〜子供達も独立して夫婦と2ワンの生活に成ったので
光熱費の事も考えて(?)主人の長年のお願いを聞き入れる事にして・・・
でも欲しがった張本人は殆ど家に居ません。
今日も呑気にゴルフ行きました025.gif

ワンも慣れない炬燵の中に入る事なく近くで様子見ています005.gif

e0146892_12495175.jpg




やはり場所を取りますね、狭いリビング余計に狭く感じます。
[PR]
by ram-choco | 2015-12-05 12:58 | 日々 | Comments(0)

クリスマス飾り*\(^o^)/*


もう何年だしていなかったのかも忘れるくらい、
久々のクリスマス飾りの登場です
突然パソコン周りだけクリスマスがやって来ました(笑)

e0146892_11354562.jpg



長男が生まれた年にドイツ製の玩具を扱うお店で見つけてとても気に入って、母に買ってもらったクリスマスツリー30年以上も前(その年月にビックリ)

e0146892_11220131.jpg



オーナーメントもその当時は珍しい物でした。
今はこの手の木製オーナーメントもいっぱい出回ってますよね。

一時期沢山買い足して賑やかに飾っていましたが、今年はオリジナルに戻って(笑)

足元には北欧調の古いオーナーメント
e0146892_11220216.jpg


サンタとトナカイなども

e0146892_11220294.jpg



そして既製のクリスマスいろいろグッズ

e0146892_11220207.jpg


来年はクロスステッチでクリスマス的な何か刺したいと思いましたが、忘れてしまうかも、多分忘れる・・・(^^;;






[PR]
by ram-choco | 2015-12-03 10:26 | 日々 | Comments(4)

アップリケキルト?

昔々(笑)に作ったクリスマスツリー
確かキットで買ったものだったと記憶しています。

e0146892_10495264.jpg


同じ所でサンタのキットも買って作ったのに(≧∇≦)
いくら探しても見当たりません、可愛かったのにと結構凹でます(^^;;



[PR]
by ram-choco | 2015-12-02 10:44 | ハンドメイド | Comments(2)